2009年05月26日

今日も書きたい事と合ったお題があったのでお題日記。

新型インフルエンザの話題すごいですねー。
ていうかね。

世の中騒ぎすぎ〜!って思うのは僕だけでしょうか(?。?)

確かに、病気は怖いけど
今までのインフルエンザだって来た時は新型だったわけだし

確かな情報をニュースとかで言ってくれたら、
後は本人や周りが気をつければいいことであってだな・・・。

マスク売り切れ続出!!とか
また今日もどこどこで感染者が〜とか

ニュースが大げさにするから、大騒ぎになるんじゃないかと
僕は思うわけです。

だって、治らないものじゃないんだし、
来ちゃうものはしょうがないじゃない?

早めにお医者さんに行けば怖がるものではない。
とか言っておきながら、怖がらせてるのはメディアじゃん・・・。

とかとか思う。



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月21日

ログスターのお題日記を今までに何個か書いたんだけど、
昨日かな?メールが来てたとです。

おめでとうございます。
あなたのブログが「ちょプレ」に選ばれました。

なぬ?!@@

ちょプレってなに??

(ごめんなさい。ログスターやってるくせによく読んでなかった!)


ログスターのお題日記を書いたブログをログスターの方が審査。
おもしろいとおもったブログはプレミアムブログに選ばれる。
(10000pointもらえる)

惜しくもプレミアムに選ばれなかったブログから
毎週50のブログが、ちょっとプレミアム→ちょプレに選ばれる。
(1000pointもらえる)

ということらしい。 ふむふむ。


posted by そらまめ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月15日


暑かったと思ったら、いきなり涼しくなって
体温調節が追いつきません!!

自律神経不安定の管理人ですこんばんは。

今日は、ダイエット中に体重が増えるの話。

ダイエット頑張ってるのに、体重計に乗ったら増えてたってなると
やる気なくしますよねー。

でも、ちゃんと栄養もとって、カロリーも少なくしてるのに
増えた時は、ちょっと原因を考えてみるといいですよー。

体重が増えるのは、原因がいくつかあると思うんだけど
食べ過ぎちゃったとかは論外なので置いといて。


カロリーを少なくしていても、それ以上の運動がなかった。

カロリーの燃焼が上手く出来ていない。

全体のカロリーは減らしてるけど、野菜を取れてない。

風邪などで体調が悪かった。

生理の前後

一度減って、次に減るために体が準備している。

薬などの影響でホルモンバランスが崩れている。

などなどあると思います。




posted by そらまめ at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ