2009年08月31日


海に行った日の夜、
前から泊まりたいと言ってた4年生の姪っ子
うひゃうひゃしながら泊まりに来ました。

どうもこんにちは。
友達感覚に思われてる叔母です。

姪っ子にとって僕の部屋は、
秘密基地感覚なのだそうだ。

4畳半の洋室に
所狭しとベッドが置いてあり、
PCがあり、(狭いのでベッドが椅子代わり)
TVもあり、怒られる人(親)はいない。

確かに秘密基地かも・・・。

ベッドは低反発マットが敷いてあるので
気持ちがよいらしい。

二人分の布団を敷くスペースなんてないので
僕のベッドに上下交互になって寝る
(家族だからいいのだ)

ゆっくり寝て、先に起きた姪っ子は
朝ごはんをたべて、残った夏休みの宿題
自分の家(隣のアパート)に取りに行ってから、
僕を起こす。

宿題を手伝ってあげる約束なのだ。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 12:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする




土曜日に、またまた海に行ってきました。

すごく天気がよかったけど、風がちょっと強かった。

この日はアジアとかアメリカとか
外人さんがいつもより多かった。
2a.jpg

友達が今度 旅行に行くから
シュノーケリングを買うとの事で
先日、僕もつられて一緒に買ってしまった。

買ったなら、使いたいじゃん。
てことで早速練習。(がっつり持ってきた)

う〜ん。今日も水があったかい。

鼻で息が出来ないのに最初は慣れない人も
いるらしいのだが、僕は花粉症なので
口で息をするのは得意?なのであった。
2d.jpg

週末で人も多く、
風があって、波もちょっとあったので
底の砂が舞い上がり、
夕方になっても水はにごっている


何にも見えない。
でも、シュノーケリングをつけてると
舞っている砂が見える

何気におもしろい。

息が出来るから、ずっと水の中を見てると
泳ぐのを忘れる。

でも、波がちょっとあったから、
あまり漂ってると波酔いしそうだ。

手足を動かして泳がなきゃっ。


posted by そらまめ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年08月29日


8月27日(木)
友達と従姉妹と3人で行ってきました。
地元の花火大会

花火大会に行くと、いつも思い出すのが
子供の頃、中耳炎で耳に薬のついたガーゼを入れたまま
家族で花火大会に行ったときのことなんだな。

花火は見たい。でも、ドーンドーンと打ちあがるたびに
耳の奥に響いて痛くて痛くて、両手で耳をふさいで
なみだ目で見てたとですよ。

あれは痛かった〜(*ノωノ)w


さてさて、今年は19:20〜20:05まで
例年に比べて短く、しかも早く終わったので
なんとなく、「もう終わり??」的な感じたっぷりでしたが
その分、最後の10分間がすごかったので
どどーんと動画アップです。

携帯ビデオで撮ったので、変換に時間がかかって
今日になってしまったとです。

トップに動画を入れると重そうなので
ここは写真だけ。



090827_1928~01.JPG 090827_1932~03.JPG
ちょと可愛い花火    ハート


090827_2110~01.JPG 090827_2108~01.JPG
マイカズン         マイフレンド


ではでは、今年花火に行けなかった人も
動画で楽しんでもらえたら〜。( "・ω・゛)b
(ヒューヒュー言ってるのは気にしないっ!)





posted by そらまめ at 03:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | イベント>花火 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ