2009年09月29日



ついに、海の中を見る事ができました!

って、最後とか、シュノーケルはまた来年って書いてたのに
また泳ぎに行ったのかよっ! というツッコミが聞こえそうですが
そこはそれ、行ける時は行くのが海っ子クオリティー。


昔から、自分が泳いでる海の中が
どんな風になっているのか
ずっと知りたいと思ってたんだけど
こんなに綺麗だとは、想像をちょっと超えてたかな。


この前、暑かった23日のお彼岸の日に
友達が一人で行って、綺麗だったと聞き、
いいなーいいなーと思ってたんだな。
その日は家が忙しく、僕は行けなかったわけです。

がっ。 「さすが、心の友よ〜。」と
ジャイアンの気持ちがわかる時が。

27日の日曜日、携帯が鳴り、
今日天気がいいから、これから海に行くんだけど
 よかったら行かない?

と天の声。

行く行く

先に海に行ってると言うので大急ぎで支度。
電話から30分後には海に到着。

風はオフショア。 普通なら波が立つところだけども
穏やかな水面を這うように風が沖に向かって吹いてる。

波打ち際の波もにごってなさそう。

これはいけるかも〜。と思ったとたん。
すでにひと泳ぎしたという友人から
水綺麗だったよ。」のお言葉。

やったー!ついに見れるぞ


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 02:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年09月23日

9月20日の日曜日に、また海に行ってきました。

この日は、横浜26度。 逗子27度。
最高は28度まであがったらしい。

雲ひとつない青空


連休始めということもあってか、かなりの人がいてびっくり。

バーベキューに来てる人、ヨットの人、ウィンドサーフィンの人、
焼きに来てる人、泳ぎにきてる人。

9月でもこんなに水着の人がいるなんて、
やっぱり逗子だな〜と嬉しくなる。


朝まで風があったので、今日も波があるかなーと思ってたんだけど
行ってみたら、凪いでいて、「やったー!波がない!」と期待。

でも、シートを敷いている時に、波打ち際の波を見ると、
もう、砂が舞ってにごってるのがわかったのでがっくし。


お腹がすいていたので、友達が作ってきてくれた
海難鳥飯おにぎりを頂く。

辛いのが苦手な僕のために、タレを少なめにしてきてくれた。
おいしいかったですよ。


お腹もいっぱいになったので、一応入ってみるか。
とシュノーケルを持って海に入ってみた。

冷たい! 覚悟の上だけど冷たいw

そのうち体も慣れるだろうと、肩まで浸かって、
シュノーケルで水の中を見てみる。

やっぱり見えないかw 

今年はシュノーケリング運がなかったって事で、
また来年の楽しみにしよう。


posted by そらまめ at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年09月19日


ぞ〜さん  ぞ〜さん

090916_2000~01.JPG

なにしてんのあんたっw

と、思わず撮ってしまったとですよ。

まったく、誰に似たんだか、笑う事してくれます。

どうも。キーボードの調子が悪くて打ち直しまくりの管理人です。
こんばんば。


写真は、姪っ子です。はい。

夜ご飯を食べていた姪っ子と甥っ子。そこへ2階から降りてきた僕。

ふと見ると、手に何か書いてある。
いつも、忘れ物をしないように、
油性ペンで、手の内側にメモしてる姪っ子なんだけど、
内側に書き切れなくて外側にも書いたのかと思ったのね。

なに、メモかいたの? と聞くと、
ばーば(母)が、違うのよね〜。見せてあげてごらん。って言って
姪っ子がごはんをもぐもぐしながら、見せてくれたのがこれなわけ。

子供らしいといえば子供らしい。

友達と描きあったりしたのかとおもったら、
自分で思いつき、自分で描いたらしい

あー。だから左手に描いてあるのね。(納得)


自分で描いて、一人で満足する・・・。

僕も昔、似たような事をした覚えが・・・。

いや、腕にほくろが二つちょっと離れて並んでてね。
そこにゾウが見えたわけ。っていうか、
あ、ゾウだ。って思っちゃったんだな。

そう思ったら、描きたくなっちゃったわけ。

二つのほくろを目に。その間に鼻を書き。
おー。やっぱりゾウだ。とニヤニヤしたもんです。




posted by そらまめ at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ