2009年10月26日


日曜日、風邪ぎみの友達から電話でお呼び出し。
遊びにきて〜。暇なの〜。

もうだいぶ良くなっているのだけど、
外に出て風に当たったりすると、また調子がわるくなるので
家にいるという事だったので、遊びにいってきました。

友達は、ケーキとかお菓子とかを、ちゃちゃっと作るのが上手だ。
本人いわく、本格的な作り方は大変なのでしていない。という。

今は材料も、途中まで作ってくれているものとかもあるし
道具も使いやすいものがあるので、
そういうものを上手に利用して作っているらしいのだが、
それでも本格的に劣らず、おいしく作るのだ。

この日も、ぼくが遊びにいくというので
パウンドケーキを焼いておいてくれた。

ラム酒漬けのドライパイナップル入り
a.jpg



パウンドケーキ好きなので嬉しかったよ〜。

ドライフルーツは苦手なのだけど、これは
ラム酒につけてあるからか、柔らかくて食べやすくて
ラム酒もきつくなくて、とってもうまかったのだ。


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年10月15日

今日のお題日記。
爆発寸前の怒り、どうやって解消すればいい?
これって結構難しいよね〜。

僕は、基本的にあまり怒らない人なんだけど
たまに我慢できないくらい頭にくることはある。
といっても爆発寸前になるのは滅多にないけどね。

昔は、爆発しそうになっても我慢することが多かったんだけど
今は、我慢は体によくな〜い!と思うので
我慢せず、爆発しちゃう事が多いかな。

僕が爆発するときは、
怒鳴るか、泣きわめくか、だんまりか
だと思う。 

それでも、我慢しないといけない時はあるわけで、
そんな時はどうしてるかと思い返してみると、

その場の怒りを抑える時に、
冷静になんて考えてられないので、
解消法というより、結果論になってしまうけど


こんな事も分からないなんて可愛そうな人だ。と思ったり
:自分の気持ちは自分にしかわからないんだから
 勝手に言ってろ!って思って黙って聞いてたり

:こいつには怒る価値もない。って思ったり

なんとか爆発しないように頑張るかな。

 
 
 
 

posted by そらまめ at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年10月12日


9月10日(土)に、トイデジGenieVを持って
気の会う友達と葉山にビーチコーミングに行ってきました。

トイデジとは、おもちゃのデジタルカメラ
普通のデジタルカメラよりもチープだけれど
色や陰影が濃く出るし、
トイデジならではの面白い写真が撮れる。

被写体によっては、普通のデジカメよりも
いい写真がとれたりするから好きだ。

僕が持っていったGenieVは、
友達からもらったものなんだけど
ファインダーがない

TS3A0020.JPG


飾りのファインダーはあるけど、
上下左右はまったく当てにならない
ピントも大まかで、接写には弱い。

そんなわけで、まだ慣れないぼくは
ボケまくり、ズレまくり。

枚数を撮って、家でよく撮れた写真を確認。
その場で確認できないのは、
昔のフィルム写真と同じ
だね。

そんな楽しいトイデジで
今回は沢山撮ったのでフォトアルバムにした。

開いたサイトの画面の上の方に
オリジナル画廊アルバムという項目があるので
もし、写真が二枚ずつ並んでいたら、
オリジナルをクリックしてもらえると、一枚ずつ見れます。

それでは、お楽しみくださいな。

画像をクリックすると大きいのが見れます。

画像の下の次ページを押して進んでください。

ブログに戻る時は、右上のお家マークをクリック。





posted by そらまめ at 08:17 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ>カメラ・レンズ・その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ