2009年11月30日


ぼくは動画サイトで動画を見るのが好きである。
ぼくは映画館に行けないので、リアルタイムに映画を見れない。
だから、今までに見れなかった映画とかドラマを見るのだ。

著作権なんかもあって、動画サイトにのってないものもあるけど
見れなかったものが見れたときは、すごく満足するし
ストレス解消になる。

あと、見たかったものを探しているうちに
なんかこれ面白そうだなって思って見るものもある。

それほど売れなかったり話題にならなかったものでも
いい映画って結構ある。
そういうのを見つけた時は、なんかちょっと嬉しい。

今日は、いい映画かどうかは別として
ぼくが面白かった映画&ドラマを紹介します。

映画

魔法遣いに大切なこと
スーパーマリオ 魔界帝国の女神』 実写版

スペシャルドラマ

しゃばけ

他にもあるんだけど、それはまたの機会に。

説明は続きに ↓



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画・映画・TV | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年11月28日


ごぶさたしております。

体はそれほど忙しくないんだけど
気持ち的になんとなくバタバタしている管理人です。

そんな中、先日、母と買い物に行った時に、
もちもちパンが簡単に焼ける粉が売ってまして、
年甲斐もなく、「これ作りたいな〜買って〜(ムフw)」とおねだり。

数日後に焼いてみたのですが、
箱の中に2回分に小分けされた粉の一回分を使って
材料を混ぜてコネコネして、8等分に丸めて
オーブントースター(小さいやつ)で焼いてみたわけです。

が、な〜んか上手く焼けない・・・。
上ばっかり焦げて、中が焼けない
うーん。

焼く時間も間違ってないし
やっぱりでっかいオーブンじゃないとだめなのかな・・・。
とか思いつつも、なんとか中に火が通るまで焼いて
まあ、外側は、もちもちパンとは程遠いこげパンになりましたが
姪っ子はおいしいと言って沢山食べてくれました。

でも、もちもちパンが好きなぼくとしては納得がいかん!
こんなの、もちもちパンじゃない!
きっと何か間違ってたんだ!と、次の日にリベンジいたしました。

作る前に、箱の説明書を再確認。

牛乳と卵を入れて混ぜて、こねる。
トレイに16等分して200度で15分焼く。
ふむふむ。いいんだよな〜・・・。

ん・・・?16等分・・・。
昨日は 8等分・・・。
・・・・・・・・。

2倍の大きさで焼いてたのかっ!
焼けないわけだ・・・。
そういや、なんかでかいと思ったよ。( "・ д ・゛;)

てな初歩的な失敗をしつつも
2回目はイメージに近いもちもちパンが焼けました
あ〜よかったよかった。

姪っ子と兄とぼくで完食しました
TS3A0030.JPG


posted by そらまめ at 04:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>やってみた・行ってみた | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年11月16日


ぼくのパパも、おん年76歳。
あちこち悪くなってもしかたない年ですな。

半月ほど前から、不明熱があって
上がったり下がったりしていたのだけど
また高い熱が出てしまったのである。

7年前に脳梗塞になったり、
泌尿器科にもかかっていたし
軽い肺気腫もなっていたが、元気に仕事をしていた。

今回は何が熱の原因になってるか分からないということで
とりあえずかかりつけの内科でみてもらったら
インフルエンザでもないし、ただの風邪かもと
熱さましの薬をもらっていた。

一度さがったので、治ったと思って仕事しちゃってたら、
また熱が39度ちょっとあがってしまい
呼吸が苦しくなったので病院に行くと自分から言うので
共済病院に行ったところ
血中の酸素が少なくなっているのだけど
熱の原因はまだはっきりわからない

ということで、詳しく検査しましょうということになり
1〜2ヶ月の予定の入院になってしまいました。

本人は、あくまでも検査入院だと言い張っているが
検査なのだけど、検査入院ではなく
検査をしながら、体を治しましょう。って事なので
普通に入院なのです。

7年前もそうだったのだけど
パパが急にいなくなると、家族はてんてこまいになる。

なぜてんてこまいかというと
うちは神社で、パパは神主さんなのだ。

仕事の拠点が家なので、
家族は言わば社員みたいなものなんだな。


posted by そらまめ at 02:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ