2009年12月31日


どうも、今年最後のこんばんは
そらまめです。

今年もあと1日で終わりますが
うちが神社という事もあり明日は忙しい
0時頃には、ぼくが神輿やお囃子をやっている
別の神社の方にも、お手伝いに行く予定なので
ブログを書いている時間がなさそうなので
今日書くことにしましたー


今年最後のブログということで、
今年を振り返ってみようかと。


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 01:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>家のこと&行事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年12月29日


ずっと体調がダルダルだったので
この年末に来て、がんばって教習所に行っております。

今、二段階の初めのほうですが
路上に3回出ました。
夜ばっかりだったんで、ちょっと怖かったよー。

ぼくは視力はいいんだけど、遠視と乱視なので
まぶしさに弱い。対向車のライトがまぶしいのだ。

すごい明るいライトをハイビームのままの車もいて
「目潰しかっ!」と突っ込みたくなるほど。

目はカメラのレンズで言えば、光の強さによって
レンズの絞りの調節を自動にしてるわけだけど
遠視は、その調節の反応が遅い
だから、光はまぶしいし、夜は鳥目なのだ。



posted by そらまめ at 03:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>車 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年12月27日


TOTOと言ってもトイレではありません。
バンドの名前です。はい。

知らない方のために読みかたを。
TOTO(トト)と読みます。

で、TOTOの説明してると長くなるので
知りたい方は検索を。m(_ _)m
日記はTOTOを知ってる前提で書いちゃうぞ。

ぼくは携帯の着信とかにTOTOの曲を
いくつか使っている。

TOTOの曲全部を知っているわけではないし
最近のTOTOは知らない。
だけどTOTOの曲で好きなのはあるのだ。

ぼくがTOTOジャーニー(これもバンド名です)が好きなのは
メロディーやイントロや間奏の良さもそうだけど
何よりボーカルの声が好きなのだ。

男性なのに、スコーンと通った声で
聴いてて気持ちがいい。

TOTOやジャーニーの曲を聴くと
昔から、英語の歌詞の意味なんてわからない時から
すごく心に響くのだ。

響くから、何故か涙が出てきたりする。


posted by そらまめ at 07:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ