2010年01月30日


昨日、無事にみきわめを通過して
帰ろうと思ったら、友達から
明日ひまなら遊びに来ない?」とメールが来ていた。

教習所に卒業検定の申し込みに行く以外は予定がなかったので、
一緒にいかない〜?(教習所に)とお誘い。

帰ってから電話をしたら、いいよ〜と言ってくれたので
今日、その友達と楽しくおしゃべりをしながら
教習所に行ってきました。

友達は免許を持っていないので
教習所に行くのも、スクール送迎の
マイクロバス
に乗るのも、なんだか楽しそうでした。

手続きが終わって、帰りのバスまで20分ほどあったので
外のベンチでのんびり。

教習所
CA3G0110.jpg


また帰りのバスに乗って駅までつくと
夜ご飯を友達の家で食べようと言うことになったので
駅のルミネにあるKALDIという輸入食料品店で
夕食のパスタのソースなどを買う。

その後、お菓子の店が集まっているフロアへ。
友達は鳩サブレーを売ってる店の
らくがんの紅白の梅の形の入れ物のうち、
白は持っていて、ピンクが欲しいという事で購入。

その間にぼくはケーキを物色
おいしそうなのを見つけたので買うことに。



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ>外出・散歩 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年01月28日


昨日、学科の模試と、効果測定を受け
一発で合格して、やったー!と思っていたんだけど
その後の時間に、実技のみきわめを受けたら
なんか、あんまり調子が出なかったですよー。

いつも出来てることなのに
なーんでか、出来なかったのだ。
で、あと一時間みきわめやることに。
なんかモヤっとなんですなー。

ぼくは、ほめられると伸びるタイプである。
同じことを言われていても、言いかたの違いって大きい。

ネチネチ言われたりすると自信がなくなってきて
いつもどおりでいいはずなのに
あれ?これでいいのかな?ってなって
自分のペースがくずれちゃったりするのである。

ていうかね、ほんとはちょっとムカついたのだ。

うちの教習所は、教官を指名できないので
毎回違う教官になる。
教官によって教え方が違うのはわかるのだが
前の教官に言われたとおりにやったのに注意されて
復習項目にされたりすると、かなりムカつく。

言おうとしたこともあったんだけどね。
前の時間にやったときに〜」って言いかけたら
いや、前じゃなくて今そうやったでしょ。
って、訳のわからないことを言われ、
お話にならかなったので、
言うのがメンドクサクなったのであった。



posted by そらまめ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>車 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年01月25日


今日はまず、今更ですが、前に書いたか忘れたので
お知らせ欄のご報告です。

TOPページの左端上に、だいぶ前に
ブログのお知らせの欄を作りました。
たまーに更新してたりするので、
たまーに確認して頂ければと思いますです。

(この日記は車カテゴリですが、車の記事は短いですっ)



では、本日の記事をば。
題して、「やぶ医者めぇ〜!!

事の発端を思い返してみると、
だいぶ前に、腕が痛くなったことがあって
ある整骨院に通ったんですよ。

その時は、
首の骨の湾曲がまっすぐになってしまってるので
首と肩の筋肉が硬く凝ってしまっていて
腕の神経を圧迫している。
との事で、病院のリハビリに通ってたんだな。

首の骨がまっすぐなのは、
そう簡単には戻らないと思うけど、
肩や腕の痛みは治ったし
その時の診断はそれで正しかったんだと思うのね。


そしてその後、
去年の3月に転んで、背中のムチウチになった事は
ブログでも書いたけど、
その時に手をついてしまって、腕も痛かったんですね。



posted by そらまめ at 02:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ>車 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ