2010年02月27日


一昨日、一週間に一度の肩の注射をしに、
朝一番で整形外科に行ってきました。

肩の関節の注射は、針がちょっと太い上に
ヒアルロン酸が、チュ〜っと入る感覚が痛い
そうなのです。ただでさえ痛いのです。

この日は若先生じゃなく、大先生だったんだけど
若先生がピンポイントじゃないと言うわけでなく
大先生はたぶん、もっとピンポイント?w 
それか、深く刺しているか。

超〜痛い! 

痛みに強いぼくだけど
顔をしかめて我慢出来る限界に痛かった!
思わず、小声で「う〜。」と唸っちゃったとです。

オリンピックかぶれじゃないですが、
故障したスポーツ選手が
治療してるような気分になったりならなかったりw

ハァハァしつつ、それでも打った後は肩が楽になる。
すげーな・・・。とか、いつもながら注射の威力に感心。

さて、病院も終わったことだし
100円ショップにゴー!


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 01:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>やってみた・行ってみた | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年02月26日


今日は違うこと書こうと思ってたのに、
フィギュアのこと書かずして!ってなったので
フィギュアのことを!

いや〜。 いやぁ〜。

今回の女子フィギュアほど、
順位をつけてほしくないと思った事はなかったとです。
それから、今回ほど、涙が出たのはなかったです。

金のキム・ヨナ

はっきり言って、ぼくはキム・ヨナは好きじゃないです。
こう、若いのに可愛げがないというか・・・。
自分には、特にライバルはいない。と言ってましたね。
いうよね〜。と突っ込みたかったですがw

でも、彼女も人気やらなにやらで、
相当のプレッシャーの中で戦ったんだから
真央ちゃんに対しての気持ちを
口にする所の心情じゃなかったかもしれないですね。
フリーがおわった後、涙を堪えてたし、
完璧な演技だったし、ほんとに頑張ったね。と思います。

それにしても、細かい点数のことなんてよくわからんが
フリーで150点台とか、あげすぎじゃね?
と思うのはぼくだけでしょうか。(いじわるw)

銀の真央ちゃん

残念だったですが、真央ちゃんのプレッシャーも相当だったでしょう。
自分の掲げた、フリーでトリプルアクセル2回という目標は
見事達成したし、それは女子フィギュア界でも快挙だったし
本人は、すっごく悔しかったと思うけど、まだまだ先があるんで、
ファンはそれを見守っててあげればいいかなと。

ぼくの気持ちは金メダルあげたい。

それにしても、途中で足が引っかかったのって、
氷が凹んでたか、何かでっぱってたかに見えましたが
もしも、そうだとしたら、それも運なんですかね。
本人の失敗として取られちゃうのかな〜。



posted by そらまめ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画・映画・TV | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年02月24日


昨日の夕方
、ブログを書こうと思ったら、
seesaaブログはメンテ中でした。
今日の朝も、メンテ中でした。

ええええ!まだかいな・・・。

で、もうさすがにいいだろう。と
さっき見たら、今日の午後に終わってたようで・・・。

長すぎだろ。 いや、システムメンテってのは
時間がかかるっつーのは わかってはいるんだけど、
ブログって書きたい時に書けないと
な〜んかテンションさがるんだよね。

でも、記事が消えちゃったりしないでよかった。
seesaaの方、メンテお疲れ様でした〜。

さてさて、最近TWitterなるものがはやっているようで。
気にはなってるのだが、やろうかどうしようか考え中。
おもしろそうではあるけど、どうなんでしょうね。

いろんな場所で、つぶやきが出来る。
即座にそこで起こっていることがわかり得る
情報収集にはすごくいいとおもう。

例えば、「明日どこどこに行きまーす。」とつぶやく。
誰かが 「そこのなになにがおいしいよー。」とつぶやく。
なるほどー。とそれを参考に出来る。
う〜ん。魅力的ではある。

やってみて、自分があまり使わないようだったら
やめればいいんだけどね。
とりあえず、そのうちに登録してみよっかな。

てなわけで、今日は短いけどこれでおしま〜い。
( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ