2010年04月28日


のんびりダイエットをはじめたので、野菜を沢山たべたい。

ぼくのダイエットの強い味方は野菜炒めである。

野菜炒めが好き。というのもあるんだけど
量が食べれるし、味つけも変えられるので楽しめる。

そのときにある野菜でいいので、
これがないとそれっぽくならない。とかがないのもいい。

先日朝、ごみ捨てをしたあと、買うものがあったのでコンビニに行ったら、
90円くらいで野菜炒め用のパックが売っていた。

いつもは家にある野菜を切って使うんだけど
もやしにんじんキャベツが入ってたので
たまには買っちゃえ! 朝ごはんはこれにしよう〜。と購入。

家にあった薄いソーセージを切って、カニカマをちょっと入れて、
味付けは、塩コショウ、中華あじ、オイスターソース、ごま油
一緒に炒めて出来上がり。

ある日の朝ごはん 

たっぷり野菜炒め
CA3G0007.jpg
これだけでもお腹がふくれます。

兄が買ってきた片瀬のしらす
CA3G0008.jpg

とり五目おにぎり
CA3G0009.jpg 
おにぎりは量が結構あるので、半分はお昼に

ダイエットといっても、朝はちゃんと栄養取らないとね

写真だけ撮っておいて、書くのを忘れていた
ある日の朝ごはんでしたw

( "・ω・゛)ノ



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年04月27日


昨日の夜、見ていなかったスペシャルドラマを見ようと
動画サイトでたまたま見つけて、見てみたのが
やまない雨はない」という、実話のドラマ。

3月ごろテレビでやっていたのは知っていて
ちょっと気になっていたドラマでした。

NHKの元お天気おじさんが、ガンを克服した事や
妻を亡くして、うつ病になってしまった事や、
それを乗り越えていく姿を、本人が書いた本があって
それをドラマ化したものらしいです。

役者さんの演技もすごく良かったし
自分も大変だった時の事を思い出してしまったのもあって
涙ボロボロでした。

いいドラマなので、まだ見てない方、興味のある方は
見てみてくださいね〜。


さてさて、話は変わって、
今日、友達のMisaちゃん家に遊びに行く予定だったんだけど
雨だから、コストコに行かない?」と、電話があったのだ。

晴れの日は、散歩したり、草摘みしたりしたいじゃない?
コストコなら、雨でも楽しめるし!
という彼女の提案に賛成して
車で、コストコに行ってきました。

ぼくたち二人は会員ではないのだけど、
先日、彼女が、コストコ会員である彼女の妹と行った際、
一日パス券というのをもらったそうで、それで行けたのだ。



posted by そらまめ at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ>車 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年04月25日


今日午前中テレビを見ていたら、
最近、山ガールなるものが増えていると言っていた。

森ガールの親戚?w 
山に行くようなファッションの女の子?

と思って、よくよく聞いていたら
登山を楽しむ、20代〜40代前半の女の人が増えて来て、
そのファッションも、カラフルで可愛いものになっているらしい。

で、その山登りを楽しむ女性を山ガールと言うらしい。

ぇぇぇえええw  なんというこじつけっ!

なんでも可愛く言えばいいと思ってっ。


森ガールは、10代〜20代の子中心に流行り出した
森にいるようなファッションの女の子のことだ。

実際に森に行く女の子を指してるってわけではない。
まあ、中には行く人もいるんだろうけども。

山ガールは、そのまんま、登山する女の人のことらしい。
そういうファッションをして、登山する人のことかw

ていうか、
20代〜40代前半ってガールじゃないと思うんだ。

( ゚Д゚)マ・・イッカ・・・



posted by そらまめ at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動画・映画・TV | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ