2010年07月29日


最近、逗子海岸の事をちょっと知りたくて
検索していたら、ある掲示板を見つけた。

zusitto掲示板というんだけど
逗子の情報とか、写真とかを載せているんですね。

で、一番上にあったスレッドが海開きので、
祭式の写真があったのだ。

すごく綺麗に撮れてる写真で、
うちのパパさんもよく写ってるじゃないですか。

早速、良かったら写真を頂けきたいのですが。と書き込みをして
今日、返事はあるかな?と見てみたら、
宮司さんの写真まだありました。」と、
2人の方が他にも写真を載せてくれていて
写真をもらうことが出来ました。

思いがけず、いい掲示板を見つけたんで
嬉しくなっちゃったのであった。

お返事をくれた方々に感謝です。



話は変わって、先日、
Misaちゃんが群馬県の方に一人旅をしてきました。

Misaちゃん自身のブログにも書いてあるんだけど
渡良瀬渓谷や、伊香保に行ってきたという事で、
お土産話を色々聞かせてもらって、
楽しんで来たみたいでよかったな〜と思ってたんだな。

そしたら、ぼくっぽいものを見つけたので買ってきたと
今日、お土産を届けてくれた。

海と雲の絵葉書
CA3G0004.jpg


ぼくの部屋が電球で、黄色っぽく写っちゃうので、
本当の綺麗さは伝わらないかもですが、
ぼくが好きな、海の風景の絵葉書です。

長年の友達が、ぼくっぽいと思ってくれたり
何かを買ってきてくれたりって、なんか嬉しいものだね。

Misaちゃん、ありがとね〜。

( "・ω・゛)ノ



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:20 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>戴き物 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年07月28日


先日海に行ってから3日たって、またまた行ってきました。

今日は、Misaちゃんがお仕事半日あったので
のんびり出発して、3時ごろ海に到着。

今日は平日なので、この前ほどじゃないけど
結構人が来てました。

天気がいい〜
IMG_0002.JPG
カメラ:トイデジ


先日と同様、海に着くまでにかなり暑かったので
すぐに海に入りました。

今日は波がすごく高くて、土用波かよってくらい。

そんなにないかもだけど、水面から、自分の背丈くらい
波だったような・・・。

そして、波の引きがすごいので、ちゃんと見てないと
グ〜っと吸い込まれそうになる。

とにかく、大きな波のセットがくると、
かなり飛び上がらないと飲み込まれちゃいます。

ぎゃ〜!」「キタ〜!」「こわ〜!!」 とか
はしゃぎながら、ひたすらジャンプ。

結構体力使うんだなこれ。


お腹も空いてきたので、行きに買ってきた
茶巾寿司をMisaちゃんと一個ずつ食べる。

うま〜い!
IMG_0005.JPG



posted by そらまめ at 23:33 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年07月25日


今年も海の季節がやって来た!(もうとっくに来てますが)

土曜か日曜に泳ぎに行こうと、前からMisaちゃんと言っていた。
で、日曜日に初泳ぎに行ってまいりましたっ。

二人で、わ〜い!とわくわくしながら海に向かいました。


海は芋洗い状態でした      青空(トイデジ効果でさらに青い)
IMG_0001.JPG IMG_0006.JPG
カメラ:トイデジ

そういえば、近年は8月に行く事が多かったので
7月の休日にはあまり来てなかったんだよね。

浜も、海の中も、
こんなに混んでる逗子海岸を見るのは久しぶりかもしれない。


今日は暑かったので、海まで歩いてくる間に、ハンパなく暑くなった。
なので、場所を確保してシートを広げたら、早速泳ぐ。

しか〜し。泳ごうと、ひと掻き、ふた掻きすると、
人にぶつかりそうになる。

仰向けになって、のんびりと浮きたいのに
人がいっぱいなので、長い時間は浮いてられなかったw

それでも、人がいなさそうな所を探して泳ぐ。
一年ぶりの海は 『気持ちよか〜。』

暑い日が続いているからか、水は、かな〜りぬるかったです。



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ