2010年08月28日


またまたMisaちゃんと海に行ってまいりました。

今年の夏は猛暑で、日常生活には大変ですが
海に行くには、この暑さは嬉しいのであります。

CA3G0112.JPG
カメラ:携帯


前回、姪っ子と海に行った時に、Misaちゃんが持ってきていた
カメラの水中カバーが、水漏れして使えないということで、
新しく、水中ケース付きのトイデジを持ってきてくれました。

色がビビッドに撮れるので、夏!って感じです。

早速、海の中で色々撮影〜。


貞子みたいと言われた半顔出し  水中から二人の顔
11.jpg 18.jpg
カメラ:MisaちゃんのVivitar ViviCam 5050


水中から太陽            水中のピース
32.jpg 46.jpg



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年08月26日


8月26日(木)は、逗子の花火大会でありました。

このところ毎年、Misaちゃんと、ぼくの従姉妹と3人で海に行ってるが
今年は、Misaちゃんの旦那さんも一緒に行きました。
いつも仕事で行けなくて、今年やっと来れたわけです。

Misaちゃんも従姉妹も仕事だったので、
Misaちゃんの仕事が終わってから、Misaちゃん夫婦とぼくと3人で
海まで歩いて行く。

従姉妹は、残業で遅かったので、海で待ち合わせということに。

しかしながら、毎年花火の日の海は
電話もメールも混雑して、なかなかつながらない。

多少の不安を残しつつ、海に到着すると、今年もすごい人でした。


いつも、Misaちゃんが、携帯で干潮の時間を調べてくれるように、
旦那さんが調べてくれて、これから潮が引く事がわかりました。

それなら一番前にシートを敷こう〜。という事で、
すいません、すいません」と、すでに座っている人たちの横をかきわけ
一番前の波うち際すれすれにシートを敷いて、陣取り成功。

途中で買ってきたジュースを飲みながら、従姉妹と連絡。
Misaちゃんは、お腹が空いたらしく、やきそばを食べている。

そうこうしているうちに花火大会が始まりました。


オープニングは華やか         単発も綺麗です
CA3G0047.JPG CA3G0048.JPG

ひまわり?の花火          色が鮮やかです
CA3G0052.JPG CA3G0053.JPG

逗子の花火大会は、規模が小さいながら、昔から何気に知られていた。

ファミリーレストランなどを経営しているコロワイドという会社が
昔、初めて出したお店が逗子だった事で、
近年、花火大会に協賛するようになってからは、
ラスト10分に、何千発を打ちっぱなしにするのが見ごたえがあるので
見に来る人も増えた。

あまり混みすぎて、地元の人が見に行きにくくなるのは嫌だけど、
沢山の人が見て楽しめたらいいと思うのも事実。



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>花火 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年08月24日


Misaちゃんと旦那さんが毎年、友達とやっているバーベキュー
今年はぼくも参加する事になりました。

去年も誘ってもらったんだけど、去年はどうして行かなかったんだっけ。
たぶん、調子が悪かったのかな? と思うが、それはさておき。


何年かぶりのバーベキューに、ちょっとワクワクして家で待っていると
夕方5時半頃、先に出発した買い物隊から、
買い物終わったよ〜との連絡。

原チャリで、ぶ〜んと森戸海岸へ。


メンバーは、
Misaちゃん夫婦旦那さんの友達Yくん
夫婦とぼくの共通の友人Mくん
MisaちゃんとぼくとMくんの共通の友達T夫婦
という、わけわからなくなりそうな関係ですが、総勢7名。

要は、小学校の。とか 高校の。とか、専門学校の。とかの友達とか、
その後、友達の輪で知り合った関係。ってことです。

旦那さんの友達のYくんは、ぼくは、この日が初対面。


Misaちゃんの旦那さんと、YくんとMくん学生時代の先生
海の家をやっていて、その海の家でやらせてもらうという事で
先生にご挨拶。

T夫婦が、ちょっと遠くから車で来るので遅れていたので、
二人を待ちながら、まずは暑いのでジュースタイム


やっぱりぼくはコーラです      海の家からながめる夕闇
CA3G0017.JPG CA3G0019.JPG



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ