2010年09月24日


昨日のお彼岸、昼も少し涼しいと思ってたけど、
夜から急に寒くなった気がします。


その昨日、夕方から夜遅くまで、うちのちびこが、
家の中で、鬼の敵の様にずーっと寝てたので、めずらしいと思っていた。

その原因は、お彼岸の慰霊祭が終わり、皆が帰った後に判明した。


うちの猫は普段、外にある、ダンボールで作った簡易ハウスで寝ている。
元々野良なので、トイレは外でするので、夜も外の箱で寝ているのだ。

箱の上には、2階のベランダもあるし、1階の屋根も少し出てるので
普通の雨なら大丈夫だけど、強い風雨の時なんかは、
ダンボールの外側が、雨が吹き付けて濡れちゃう事もあるので
ママが、大丈夫かと確認してみたら、そんな事あんまりないんだけど、
箱も、中に敷いてあるタオルとかも、かなり濡れていたらしい。

様子からして、どうやら濡れてすぐではなかったみたいで、
朝から、もう濡れてたのかもしれないと話していた。

そういえば、お彼岸の前の日くらいから、
餌をあまり食べないと言ってたから、もしかしたら、
濡れた寝床で、よく寝れてなかったから、今日すごい寝てたのかも
とぼくが言うと、「きっとそうだよ。可哀想な事したー。」とママ。


そして、急いで新しいハウスを作る事になった。

いつもと同じように、段ボール箱2個を使って、半分屋根付きにする。

今回は雨対策用に、箱の外側に、
ビニールや、いらなくなったレジャーシートを巻いて
ガムテープで貼りつけて、雨が吹き付けても大丈夫なようにした。

そして、ぼくのよれてきたTシャツとか、座イス用の薄い座布団を
もうこれあげる。とダンボールの中に敷いて出来上がり。


今朝、ママが見たら、全然濡れてなかったらしいので
完璧だったようです。 よかったー。
       
昨日の夜は、ぼくもタオルケットと綿毛布を重ねても、
ちょっと寒かったので、あのまま気が付かなかったら
ほんとに可哀想だった



そして今日も寒かったので、ちびこは朝からずーっと
うちの中で丸まって寝ていた

夜、タオルから顔を出してるのが可愛い〜。とぼくが言ったら
甥っ子が携帯で写真を撮った。


なんで見てんのー    見てないで遊んでよ
100924_2046~01.jpg 100924_2048~01.jpg

タオル一枚でもあったかいみたいで、
かけてない時は、これでもかってくらい丸まってるのが
タオルをかけると、少し体が伸びます。

昨日から、いっぱい寝れてるからか、餌も食べるようになりました


やっぱり、人間も動物も、ちゃんと寝ないとだめなんだね〜。
ちびこごめんよー


しかし、今日はほんとに寒い。
風邪ひかない様に、あったかくして寝よう。


( "・ω・゛)ノ



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ちびこ | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年09月20日


それはガレージセールが終わった19日の夜のことである。

夜中の1時ごろ、喉が渇いたので、飲み物を取りに一階に降りた

もう寝ようとしていた母に、「おやすみ」と言って、
作ったコーヒーを持ち、二階の部屋に戻ろうと、階段の電気をつけた

上ろうとして、ふと前を見ると、
数段上の踊り場の壁に、巨大な物体が動いた。


( ゚Д゚)や゙ぁ゙ぁ゙あ゙ ! こわい〜!ママ〜!!

と、ガラにもなくうろたえるぼく。


何よ。ゴキブリ?」 という母に

ちがう!クモクモクモ!でっかいの!すんげーでっかいの!
 きてきてきて、早くきてぇ〜 ( ;>o <)ノノ 
」 と助けを求める。

それは、ぼくの手のひらを広げたよりも、ちょっと大きな蜘蛛だった。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ>外出・散歩 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年09月19日


今まで従姉妹とやっていたガレージセール
前回からMisaちゃんが参加して、3人でやったわけですが

今回は、急にやることが決まったので、
Misaちゃんと二人で、土日の18日、19日に開店しました。


手作りガレージセール旗も活躍
IMG_0002.JPG


急にやることになったのは、今月末に、Misaちゃんと
二人っきりで行くのは初めての、一泊旅行に行くことになりまして、
少しでもお小遣いを稼げたらいいよね。という訳だったのです。


☆今日は写真が多いため、保存KBを下げてあるので
  画質があまり良くないです。m(_ _)m


お店の様子

Misaちゃん手作りのシュシュ    こちらは超お安いもの
IMG_0006.JPG IMG_0009.JPG

可愛い服はMisaちゃん持参    瀬戸物はぼくんちの出品
IMG_0005.JPG IMG_0007.JPG

子供服と本
IMG_0008.JPG




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ