2010年11月29日


昨日の日曜日、2階の部屋の一つが物置き化して、
ごちゃごちゃだったので、片付けていた。

ちょっと一人じゃ棚が動かせなかったので
姪っ子を呼び出し、手伝ってもらった。

片付ける為に、その部屋に置いてあったギターを、
とりあえずぼくの部屋に置いた時、興味深そうに
姪っ子がいじっていた。


片づけが終わって、ぼくの部屋で休んでたら
ギター弾ける?」 と聞くので、「ちょっとね。」と言ったら
じゃあ弾いて〜」 と言われた。

突然弾いてと言われても、何を弾けばいいのかわからん。

姪っ子が、が好きなので、ぼくがサビだけ知ってる曲を
コードを探しながら弾いたら、思いのほか食いついた。

何で弾けるのぉ〜?!


ちょっとなら弾けるって言ったから
ほんとにちょっとだと思ってたんだろう。

簡単なコードだったから出来ただけなんだけど
こういうとき、子供って可愛いと思う。


ぼくが、「へっへっへ。」と笑ってると、
自分で弾いてみたくなったらしい。

ちょっと貸してっ」 とギターを奪われる。



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:42 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年11月28日


先日、通販で買おうとして、3度手間になったウィンドブレーカー
実は、3度目も、サイズが無いとかメールがきやがって・・・。(# ^ω^)

もう他にいいのがなかったので、仕方なく
ワンサイズ上のならあるっていうんで、それを頼みました。

4度手間で、やっとこさ到着したウィンドブレーカー。

大きめに選んだのが無くて、そのワンサイズ上ってことは、
絶対大きいんだろうな・・・。 って思ったけど、
ここまで来ると、もう届いた品物がどんなでも
もういい。 着てやる。って気になるから不思議なもんです。


で、やってきたのがこれ。

オレンジだよー            表面がトゥルトゥルだよー
CA3G0001.JPG  CA3G0002.JPG

見た目はかっこいいのだよ。



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>おにゅーの品 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年11月24日


久しぶりに、どこか散歩にでも行こうかと言ってたけど
寄せ植えの花が欲しいという、Misaちゃんのリクエストで
午後から、車で金沢文庫の大型園芸店
GEEN FARM に行くことになった。

ぼくも、ちょうど部屋に置くグリーンが欲しいと思ってたし
Geen Farm に行った事があるかどうか覚えてなかったので
楽しみにして行ったのだ。

いい天気               中は撮影禁止なので外だけ
CA3G0005.JPG  CA3G0006.JPG


広い店内には、種、球根、多肉植物、観葉植物、園芸用品
奥の外売り場には、花、庭木、ハーブ、野菜の苗
手前の外売り場には園芸用の土

ほんとに、園芸に関するものは、ほぼ何でもあるんじゃないかと思うくらい
花と緑でいっぱいのお店。

ハーブの売り場に行けば、いろんなハーブのほのかな香りがして
ほえ〜っと癒されちゃう。


Misaちゃんは、鉢植えに植えるを選んでいた。
ぼくは、とりあえず、Misaちゃんの花選びにくっつきながら
キョロキョロと店内を楽しむ。

やっぱりここには来たことなかったかも。



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ>車 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ