2010年12月31日



今年の大晦日は、いつもと違う事が3つありました。


1つは、ちびこが部屋にいること

2つ目は、毎年、手伝いに来る親戚のみんなで、
夜、年越しそばを食べるんだけど、今年はMisaちゃんも一緒に食べたこと

3つ目は、夏にお祭りをやっている神社に、家の事が終わってから、
初参りと、お手伝いにいくんだけど、夜中の社殿の中は、結構寒いので、
今年はちょっと体調の事も考えて、行かないことにしたので、
ゆっくりブログを書いている事




ちびこは、昨日30日、新しい病院に行ったら、少し元気になってきて
今日は更に歩けるようになって、食欲も出てきました。

昼、ちびこにご飯をやる時、
姪っ子が来ていて、初抱っこをしました。

今までは、上手く抱けなくて、ちびこが逃げちゃってたので
大人しい今なら大丈夫と、抱き方を教えてあげたのだ。

姪っ子は嬉しそうです       ちびこも気持ちよさそうです
CA3G0033.JPG  CA3G0035.JPG




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記>家のこと&行事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年12月25日


クリスマスイブに外に出かけることは、この所ずっとなかった。
だいたい、家でお姉ちゃん家族と、ごはんとケーキを食べるくらい
ぼくのクリスマスは終了だったのだ。


Misaちゃん夫婦が、行ける年は、逗子鎌倉あたりの教会の
クリスマスイブの礼拝に行ってるのを知ってたので
連れてって〜。」とお願いして、今年は、教会のクリスマイブ礼拝
一緒に行くことになった。

初めての、クリスマスイブの礼拝。 教会で過ごす、イブのひと時。
ずっと、行ってみたいなと思ってたので、楽しみだった。


余談ですが
夕方、歯医者だったので、帰ってきてから急いで支度をしてて
着替えようと、服を脱いだら、
いつもより早い時間だったのに、ちびこがおしっこをしちゃって、
しかも転んじゃったらしく、ちびこが汚れてしまっていた。

こんなときに〜! と思いつつ、
拭かないと、大変な事になるので、服を着る間もなく、
急いでちびこをケージから出して、慌てて世話をするという、
そらまめ、半裸事件」が起こり、少しタイムロスがありました。

そんな事もありつつ、なんとか無事に、
待ち合わせのバスの時間に間に合って、教会へ。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(8) | TrackBack(0) | イベント>その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年12月23日


ぼくの部屋で過ごすのにも、だいぶ慣れてきた様子のちびこ

ぼくも、最初の日に比べて、面倒を見るのに落ち着いてきたので
写真を撮ったりしている。

相変わらず、ボケ〜っとはしてるけど、時々意思表示もする。
そんなちびこの一日は、こんな感じです。


ごはんを食べたら少し眠る

、毎日じゃないけど、ぼくがPCとかをやる間、ベッドの上に乗せる

リラックス〜             何を見てるんだろうね〜
CA3G0006.JPG  CA3G0003.JPG

横顔が可愛いのだ〜        ちびこの目はグリーンです
CA3G0007.JPG  CA3G0008.JPG



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>ちびこ | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ