2011年01月22日


最近、寝たきりになっているちびこですが、
18日は、もうだめかと思うくらい、舌が出ちゃって
よだれを垂らしたままになっていたので、
脱水症状がひどいのかもしれないと、思いつきで、
ポカリスエットを飲ませたら、夜にはだいぶ持ち直した。

19日、病院に行ったら、良い処置だと言われたので、一安心。

固形の餌を食べさせると、数時間後に吐いてしまっていたので
先生に相談。

神経(脳神経)の働きが悪くなっていると、
食道の働きが悪くなるので、飲み込みにくくなっているのかも
と言われた。

そこで、高栄養補完食という、液体状のサプリメント
試供品を2つと、飲ませる為の注射器本体を2つくれた。
なんて優しいんだ〜。



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:58 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ちびこ | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年01月16日


最近、かな〜り調子の悪くなったちびこの世話で、ほとんど家にいた。
その後の経過の詳しくは、また別の記事に書くつもりですが、
今は寝たきり状態で、餌も水も自分で食べれないので、
水をストローで、ちょっとずつ口の中に入れたり、
水でふやかしたカリカリを、一粒ずつ口の奥に入れるので
1回の餌に30分〜かかる。

餌と餌の間に、自分のやりたい事をやったり、見たいテレビをみてると、
ケージで「ガタン」とか音がしたりして、様子を見るのに中断されるので
途切れ途切れになったり、まだ手もつけられない事もあったりで
夜になっても、自分の事をやり終えた感が無くて、中途半端な感じ

なんか消化不良なモヤモヤした感じが溜まっていて、
このままだとイライラになりそうだな〜。 これじゃいかんな〜
と思っていた。


そんな時、Misaちゃんから、古墳山に散歩に行こうと誘われた。
なんてグットタイミング!!

今日だけちびこの世話をママにお願いして、
いそいそとリュックに荷物を入れて、
去年買った、くるくる丸められる長靴を初履き。




posted by そらまめ at 23:02 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>山・森 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年01月04日


昨年末に様子がおかしくなったちびこですが、
年始から急に元気になって、一安心しておりますです。

病院を変えてから、急に良くなってきたのが嬉しいので
最近、ちびこの記事が多いけど、書いちゃおう。


年末30日
ふと数えてみると、1週間以上、ちびこの便が出てなかったので、
ぼくの町の動物病院を検索。

今まで行ってたT動物病院の先生が、個人的に嫌だったけど、
(近いので、前飼ってた子もそこに行ってた)
前回の事で、完全に嫌になって、違う所に行きたかったのです。

R動物病院は、先生が優しくて、料金も良心的
という口コミがあったので調べてみると、12月30日までやっていた。

電話をかけたのが、ちょうど12時くらいで、
その日は12時までという事だったので、諦めようと思ったら、
今すぐ来れるならいいですよ。」と言ってくれた。

看護婦さん?や、先生の電話の対応も優しかったので、
この時点で、期待感が膨らんだのでありました。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>ちびこ | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ