2011年04月26日


以前、右サイドバーにブログパーツで貼ってあって
今は説明が書いてありますが、
30人集まるごとに1本、沖縄にサンゴを植えようという
プロジェクトに参加していました。

ぼくとMisaちゃんが参加したサンゴは
前に見たときは、まだ植樹されてなかったんですが
やっと写真が載りました

わーいわーい。
サンゴだよー! ちゃんと植わってるよー。
なんか嬉しい。

ぼくとMisaちゃんの名前見えるかな
3053_l.jpg

サイトでの写真はコチラ

他の方もHNですが、一応ブログの方はぼかしました
あと、見えやすいように、ちょっと加工してあります

サンゴがいっぱい増えて、
沖縄の海がますます綺麗になるといいですね。

( "・ω・゛)ノ




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年04月22日


春になって、陽気もだいぶあったかくなってきたので
そろそろガレージセールをやろうかな。と思っていたら、
Misaちゃんから、次のガレージセールは
チャリティーにしないかと提案された。

ぼくも、今回の地震の為に何かしたいと思っていたので
いつもやってることで役にたつなら、いい考えだと賛成。

ということで、
5月の頭に、チャリティーバザールをやる事になりました

Misaちゃんが、手作りのキャンドルを作るというので
今回は、ぼくも何か作ろうと思ったのだが、
何をつくるにしても、元手はあまり使えない。

なるべく低予算で、何が出来るかと考えたら、前から、
写真を沢山撮ってるんだから、自分が撮った写真を使って、
ポストカードを作りたいなー
と思ってた事を思い出した。

家のプリンターを買い換えたばっかり。
印刷も早くなったし、ちょうどいいじゃないですか。

とにかく、作ってみない事には、どんな風になるかは分からない。
早速、光沢ハガキインクジェットハガキを購入。

光沢ハガキは写真用。 
インクジェット紙は写真を絵風に加工したもの用



posted by そらまめ at 23:58 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年04月21日


最近、昼間に、木造の平屋の方の廊下に行ってなかったので
お庭を全然見てなかった。

ある日、平屋の方に用事があったので廊下に行ってみると
庭の、沢山の鉢植えに、ビオラがいっぱい咲いていた。

その日は、用事もあったし、天気もあまり良くなかったので
後日、写真を撮りました。

花屋みたいだね
CA3G0064.JPG
カメラ:携帯

一昨年の冬にパパが入院した頃、お兄のお嫁さん
せっかくうちに鉢があるからと、沢山花を植えてくれた。

去年の冬から春にかけて咲いてて、
ママが水をあげてたんだけど、夏の猛暑で枯れてしまったらしい。

今年の冬、またお嫁さんが植えてくれたのがビオラで、
その後、パパが肥料をやったという事だ。



posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ>写真 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ