2011年08月29日


海に行きたいなーと思ってたんだけど、天気も不安定だったり
なんだかんだで7月中は行けず、8月もなかなか行けず、
本日やっと、Misaちゃんと行ってきましたっ。

暑さが戻って、海日和。
途中、コンビニでジュースを買って海に向かう。

海に着くと、びっくりするぐらい人が少ない。
海の家も、今年は少なかったらしいし、
片づけを始めてる海の家もある。

例年だと、8月最終日まで賑やかなイメージがあるんだけど、
地震の事もあったし、この時期はクラゲも出るしで人が少ないのかな。
8月最後の週末も終わったし、あと2日で終わるしね。

でも、人が少ないほうが、のびのび出来るからいい。

いい天気だー
CA3G0003.JPG




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年08月18日


最近よく家に遊びに来る、ママのすぐ上のお姉さん
この日も、おしゃべりをしに家に来ていた。

おばちゃんと、うちのママは年も近く、もう亡くなった人も含めて
男2人、女4人の兄弟姉妹の中では、
この2人が一番、背格好とか性格も似てる

うちのママもおばちゃんも、天然ひょうきんで、
時々面白い言動をしてくれるのだ。

おばちゃんは横浜市に住んでいて、電車で来るんだけど
帰る前に、2人で鎌倉に行くというので、
ぼくも便乗して、着いていく事にした。

夕方、4時半ごろ家を出発。


鎌倉駅前               小町通り
CA3G0027.JPG  CA3G0030.JPG



posted by そらまめ at 23:18 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ>鎌倉 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年08月16日


Misaちゃんとダンナさんと友人達で毎年やっている
森戸海岸でのバーベキュー

去年初めて参加して、今年もお誘いを受けて
わ〜い!と行ってきました。

7時ごろの森戸海岸        
CA3G0001.JPG

海岸は風が強かったけど、それが気持ちよかった。

まだ来てないメンバーがいたので、すこしのんびりしてから、
そろそろ焼き始めようか。とソーセージから焼き始める。

なんにもつけなくてもおいしい
CA3G0005.JPG

大きいホタテもうまかった
CA3G0009.JPG



posted by そらまめ at 23:18 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ