2011年10月22日


毎年、10月頃に沖縄旅行に行っているMisaちゃん夫婦
今日から沖縄に行くので、昨日、でんこを預けにきました。

でんこぉ〜。 もう4年目だね〜。

元気です
CA3G0009.JPG

1回目はブログを始める前だったので、記事はないけど
2回目「でんこ再び来たる
3回目「でんこ三度来たる

という感じで、でんこを預かるのも4回目です。

いやー、毎回書いてるけど、長生きだね〜。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:40 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>友達 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年10月18日


いやーびっくりした。

今日、調子が悪かったので寝ていたら、午後1時ごろ、
下から大声で「ちょっとー怪我しちゃったのよー。降りてきてー。」
と呼ばれた。

誰が怪我をしたのかと思ったけど、慌ててる様子だったので
急いで降りていったら、ママのズボンの膝辺りが血だらけでびっくり。

話を聞いたら、お買い物の帰りに、自転車で転んだらしい

ママは背が小さいのに、昔からサドルを高めにしている。
確かにその方がこぎやすいんだけど、足がつかないから
車が近くに来たりすると、いちいち降りてるのだ。

あぶないなーと思ってはいたけど、今までずーっとそれで
何ごともなく乗っていた。

で、今回も、後ろから車が来たから、降りようと思ったら
足が上がりきらなかったのか、ズボンがひっかかったのか、
本人も定かではないらしいけど、よろけて転んだらしい



★ここから下は、怪我とか血とかが苦手な人は読まないでね。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年10月12日


うちのパパは、定期的に南共済病院に行って
診察を受けて、薬をもらっている。

数年前に脳梗塞をしたのもあるし、その後、足が張って
痛くなったりと、血流が悪くなってたり、
他にも腎臓がちょっと調子悪いとか、肺気腫とか、
あちこち悪いところがあるので、月に1回〜2回くらい
南共済病院に行くのだ。

今までは、パパが自分で運転して行ってたんだけど
病棟を新しく増やす為、今までの駐車場がなくなって
仮の駐車場が、ちょっと遠くなったので、
ぼくなんかにとっては、そんなに遠くないけど、
パパは歩くのが疲れちゃうらしく、今年の春くらいからだったか
ぼくが送り迎えをするようになった。

そんな訳で、パパとママを乗せて南共済病院に行ってきた。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ