2011年11月26日


11月のガレージセールが雨だった場合の予備日、12月4日と5日に
もう一度ガレージセールをやる事になって
、その準備に
ちょっと大きな100円ショップに行きたかったので、
横須賀にでも行こうかと思っていた。

でも、1人で行くのはつまらないしな〜と思っていたら
Misaちゃんから電話があって、ベイサイドマリーナに行きたいと言うので
ちょうどよかった!ということで、そっち方面の100円ショップを検索した。

ベイサイドマリーナのすぐ近くの大型スーパーの中に
100円ショップがあるらしかったので、近くてよかったね〜。と
久しぶりに2人でドライブがてら、ベイサイドマリーナまで行ってきました。

数日後に山に行く事になっていたMisaちゃんは、
先日、冬山用のアイゼンを買ったところ、家で履いてみたら
サイズが違っていたらしく、アウトドアのお店に取替えに来たのである。

ぼくは、ベイサイドマリーナが出来た頃に、
駐車場の周辺に景色を見に来た事があるだけなので、
中に入るのは、この日が初なのであった。

駐車場でかいです。
CA3G0001.jpg

駐車場を出たら、アウトレットモールまでは、マリーナを歩きます。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:00 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>車 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年11月24日

なんだかアワアワしていて、こっちのブログに告知を書けませんでしたが
11月20日と21日にガレージセールを開催して、無事に終わりました。

今回は2日とも、驚くくらいお客さんが来てくださって、嬉しい結果でありました。

1日目は暑いくらいのいい天気で、
2日目はちょっと寒く、夕方雨に降られちゃったけど、それまではいい天気でした。

Misaちゃんのお友達も数人来てくれたりして、寄付やお菓子を頂いて嬉しかったです。

本当は、今回が今年最後の予定でしたが
もう1回やりたい病になり、12月も開催する事になりました

詳しい日程や、義援金の送付先などについては、
がれーじせーるのぶろぐを見てください。

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 23:37 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年11月18日


うちのお兄ちゃんは、おいしいと評判になってるものをネットで注文したり
近場なら、車で買いに行っちゃったり、そういうのが好きみたいで、
時々、家にもおすそ分けをくれたりするのだ。

先日、そのお兄ちゃんが、でっかい冷凍のコロッケを、
家と自分ちの分だと言って10個持ってきました。
(1個がでかいので、見た時びっくりしました。)

聞くと、3年前にネットで注文していた4年待ちのコロッケらしい。
4年待ちってどんだけだ?( ゚Д゚)

3年も経っていたので、注文したことをすっかり忘れていたら
1年早く届いたという事だった。

最高級神戸牛「極み」という名前のコロッケ。
CA3G0021.JPG  
ジャガイモを育てた人の写真も載っていた。

なんかすごい名前だね〜。と思っていたら、
そのコロッケに使った牛の登記まで付いていた。

神戸牛だよっていう認定の証らしい。
血統証みたいな感じなのかな?

さかえ」さんというメスの牛さんらしい。
CA3G0020-1dd2c.jpg  CA3G0019.JPG
父と母、父方母方の祖父母   ひいおじーさんになると4匹!
CA3G0018.JPG  CA3G0017.JPG
指紋ならぬ鼻紋
CA3G0016.JPG



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>戴き物 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ