2012年01月25日


今日、南共済にパパの通院の送り迎えをした帰りに、
ちょっとセブンイレブンに寄った。

南共済の日は、いつも病院内のパン屋さんで
ママがパンを買ってくるんだけど、数は適当に買ってくるので
時々、おなかが足りない事がある。
なので、足しのパンと、ジュースを買おうと思ったわけです。

店内をぐるっと見て、100円お菓子コーナーを見たら、
ぼくの好きなものがいっぱいある〜。><

コンビニによって会社と種類が違うけど、
100円お菓子のコーナーがあるじゃないですか。
うちの一番近くはスリーエフなんだけど、あまり好きなのがなくて、
セブンの100円お菓子は、ぼくの好きなものが多いんです。

久しぶりにセブンに来たのと、
お昼をとっくに過ぎて、お腹が空いてたのもあって、
これも食べたい。あーこれもいいな。って食べたいものばっかり。

お菓子を自分で買うときは、大体1個だし、買っても2個程度。
なので最初は1個買うつもりだったんだけど、
なんか贅沢したくなっちゃいまして、
たまにはいっか。え〜い。買っちまえ〜!って、
欲しいの全部買ってきました。

CA3G0003.JPG

オホホホホ。
お菓子いっぱい買っちゃった〜。っていうだけで
ほくほくな感じであります。

子供の頃、お小遣いをちょっとためて、
駄菓子屋でいっぱい買った時の、えへへ〜って感じと同じですね〜。

これ全部1人で食べるのだ。
でもたぶん、食べきるのに1週間以上かかりそうだけど〜。

お菓子食べるのは、たまに朝とか昼ごはんの代わりに
クッキー食べるとか、 夜、動画見ながらちょろっと食べるとかで
いっぺんには食べないもんね。

なのでチビチビ楽しみながら食べようと思いますです。


( "・ω・゛)ノ




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年01月24日


15日の夜、寒くなったのでエアコンをつけたら、エアコンの中から
ガリガリガリ!と音がしたので、びっくりして止めた。

もう1回付けてみたら、ホットスタート(暖房の時の準備運転みたいなの)
なかなか終わらず、風が出てこない。

もう一度止めて、また付け直してみたら、
今度はちゃんと暖かい風が出てきたけど、室外機のモーター
グォ〜ンって、うるさい洗濯機みたいな、
低く唸るみたいな音を出すようになってしまった。

夜11時くらいだったので、シンとした中でこの音は
かなり響くんじゃないかと、近所に迷惑なのでエアコンは諦める。

まじかー。とうとう壊れたか・・・。
考えてみたらもう15年くらい使ってるから、壊れても仕方ないね。
でもこれからが本格的に寒い時期なのに、なんで今壊れるかな〜。

とか頭の中で愚痴を思ったけど、使えないもんはしょうがない。

その夜は、以前姉が使っていた、高さ25cmくらいの
ミニファンヒーターを持ってきて、それをつけて
いつもはトレーナーだけど、セーターとか半纏とか、
あったかいものを着込んで我慢した。
いやー寒かった。


すぐには新しいのを買いに行けなかったので、
次の日、昼間に様子を見てみたら、ホットスタートしてる間が
ものすごい音がするけど、暖房運転が安定しちゃえば、
そんなにうるさくなくなるみたいだったので、
昼間か、夕方から低い温度でつけておいて、寒くなったら温度を上げて
寝る時に消す。という感じでなんとか使っていた。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年01月14日


古墳山に行かない?」ってMisaちゃんからお誘いがあって
久しぶりに行く事になった。
冬の古墳山は、寒いけど気持ちいいんです。

古墳山とは、Misaちゃん命名。
ほんとは、長柄桜山古墳群。 長いから古墳山でOKなのです。

一昨年の3月、初めてMisaちゃんに連れて行ってもらった時も冬。
去年の1月に行った時も、寒かったけど気持ちよかった。

そういえば、頂上で座ってるときお尻が冷たかったよなーと思ったので
数日前、準備をしてた時、何かいいもんないかなーと探してみた。

アルミブランケットが売り切れ状態の時、
とりあえず何もないよりいいだろうと買っといた
お風呂の保温シートがありました。

アルミブランケット買えたし、もう使っちゃえ〜!と、
これを真ん中から半分に切って、角を丸く切って
2人分のシートの出来上がり。
リュックに入れて、後は当日を待つだけ。


当日、午前11時半にコンビニで待ち合わせ。
ジュースとおにぎりを買って出発。 いい天気であったかい。

山の上の葉桜住宅までは、バスで行きます。
歩いてもいいんだけど、ぼくはヘタレなのでバスに乗るのであります。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>山・森 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ