2012年02月29日


前日の夜、明日はだとの予報だったけど、
いつもみたいに、ちょっとしか降らないんだろうと思っていた。

朝、2階の廊下の窓を開けたら結構降っていた。
降ってる雪も大きめだったので、これは積もるかもなーと思った。

朝、少し積もり始めてます
CA3G0001.JPG

幸か不幸か、ぼくは勤めには出てないので
後の雪かきの事を除けば、雪が降るのは嬉しい。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年02月24日


今日は月に一度の心療内科の日だったので、
お昼の予約の時間に病院へ。

終わってから、セイジョーで買い物をするつもりだったので、
市役所の横を通ろうと、原チャリで八幡通りに出たら、
神社で骨董市をやっていた。

すかさず原チャリを留めて、神社の中へ。

入り口付近は古着が多かったけど、奥のほうへ行くと
雑貨や、ゲーム機アダプターコードなどが
ゴチャっと置いてある店など、見ていて楽しいものが増えてきた。

まず目にとまったのは、白髪まじりのお母さんが1人でやっていた
品数も少ないお店で、手編みのものが数点置いてあった。

指が外に出る手袋があったので、いくらか尋ねると、300円だというから、
手編みなのにそんなに安くていいんですかー?」と聞いたら、
余り物の毛糸を継ぎ足し継ぎ足しで作ったからいいの。
 アクリル毛糸だから。ボロになったらアクリルたわしにしてもいいし。

とお母さん。

ええ〜w でも確かにそれはエコかもしれないw。

買う気になって、どれがいいかと悩む。
はめてもいいと言うので、実際に付け心地とか、どの色合いが
自分に合うか考えて、青と白とグレーとピンクが混ざってるのを購入。

洗って乾いたので写真載せます。

手が小さいからちょっとゆるめ。
120229_0328~01.jpg





posted by そらまめ at 23:38 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年02月22日


お久しぶりのそらまめです。 どうもこんばんは。

3日の節分から、ずーっとブログ更新してなかった。
というのも、な〜んにもしてなくて、書くことがなかったからであります。

まあ、なんとなく体調が悪かったのもあるんだけど、
買い物とか病院の送り迎え以外は、ほとんど出ず。

大体は寝てたんだけど、ある程度寝たら、
そんなにずーっと長い時間寝られるものでもない。

体調悪けりゃ掃除とか片付けはちょっと辛いので
座ってのんびり出来る事は〜と考え、
ネットで避難袋用のリュックを探したり、中に入れる物を買ったり
後は動画を見たりしておりました。

動画は何を見てたかというと、ドラマも見てたけど、
ほとんどは、youtubeで、東日本大震災の瞬間の動画を色々。
最近時々見てるんだな。




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ