2012年05月31日


前はくるくる
CA3G0001.JPG

横もくるくる
CA3G0002.JPG

後ろは刈り上げ
CA3G0004.JPG

あ〜 さっぱりした。

( "・ω・゛)ノ




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 22:54 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>やってみた・行ってみた | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年05月30日


先日、やっとハリーポッターの全巻(6、7巻)を読み終える事が出来た。
ハリポタファンにしてみれば、今頃?って感じだけど。

CA3G0005.JPG

ぼくが最初にハリーポッターを読み始めたのは、
映画の話なんてまだない時で、たぶん
日本語版が発売されて間もなくだったと思う。

どうして読もうと思ったのか、本屋で見つけたからだったか、
友達に勧められたからだったか、その辺の記憶が何故か飛んでいる。
もしぼくに、面白いよって教えてくれた友達がいたらごめんよ。

で、世界中のファン同様、
1巻「ハリーポッターと賢者の石」 を読み始めたら
ハリーポッターの世界に引きずり込まれて、読み終わったら
もう次のが読みたくて仕方なかった。

2巻「ハリーポッターと秘密の部屋」を買う頃には
映画の話も出ていて、見るのを楽しみにしていた。

3巻「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の頃には
最初の映画が放映。 でもぼくは映画館に行けなかったので
DVDが出るまで待って、レンタルで観た。

4巻「ハリーポッターと炎のゴブレット」から上下巻2冊になった。
ハリーポッターを読んでいて、うるうるする事はしょっちゅうあったけど
この巻で初めて、ティッシュ何枚使った?くらい泣いたw

ここまでは、1年おきに順調に読んでたんだけど、
その後、5巻が発売されるまで3年あいたんだよね。

映画は、DVDが出るたびに観てたけど、
ぼくも色々諸事情があり、5巻が出た頃には
すぐには本を買えなかった。

その後、友達も読んでる事を知り、
5巻「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を、
読み終わったからいいよと言ってくれたので半額で買い取る事に。
そしてまたDVDで映画を観た。


*続きにはネタばれかも?が書いてあるので、
 これから読む人、映画を観る人は読まない方がいいかもー。





posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年05月24日


味も何もないもの。
泣が止まらないほどすっぱいもの。
吐き出したくなるようなまずいもの。
食べたら苦しくなるって分かってるもの。

それでも食べなきゃ前に進めなかったり、
そうとは知らずに食べちゃったり。

こんなもん食えるか−!ってぶん投げちゃいたい時があったり、
逆に、目の前にあるおいしいものを食べれなかったり。

嫌なものは沢山食べて来たけど、
まだぼくの知らない嫌な味も沢山ある。

でも生きてれば、おいしいものを食べれる時がある。

こんなチーズケーキみたいにね。
CA3G0002.jpg

43才はおいしいことがいっぱいある一年になるといい。

( "・ω・゛)ノ




posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ