2012年07月27日


頭のその後、時々ふらっとしたり、頭の後ろが重痛い感じが続いてて、
首もちょっと重くて変な感じだった。

首は打ったせいだと分かるんだけど、
ふらつきと、頭の痛いのが、今飲んでいる薬のせいなのか
打ったせいなのか、どっちなのか分からないまま
一ヶ月も様子を見るというのは不安だなーと思ったので、
いい機会だしCTを撮ってみる事にした。

以前、MRIに怖くて入れなかったので、CTはどんなやつなのかと
検索してみたら、MRIみたいに長い筒状じゃなくて
ドーナツ型だというのが分かった。

こんなの
CT.jpg
(写真:CTの説明のサイトからお借りしました)


そして、病院に電話をして聞いてみたら、
機械に入ってる時間は5分〜10分くらいだというので
それなら何とか我慢できそうだと思ったので、今日行ってきました。
情けないが、1人じゃ不安だったので、ママについてきてもらったー。
と言ってもママは待合室で待ってたんだけどね。

脳神経外科は逗子に一つしかないのです。
みかべ脳神経外科。 ここは、CTは予約無しで撮れます
午後の診療は4時からで、ママの用が終わるのを待ってたので
5時ごろ病院に到着。

個人病院だけど、とっても綺麗で明るい病院内。
これだけでも安心度が違うもんです。

まずは先生に経緯を説明。
手を伸ばしてグーパー出来るか、腕をねじれるか、
両手の人差し指の先を向かい合わせて、
肩幅くらいに離してからくっつけるのを3回。
今度は目をつぶってそれが出来るかを3回
。などをやってみた。

とりあえず大丈夫そうだね〜。じゃあCTも撮ってみましょう
と、気のいい感じで、明るくニコニコしていて安心できる先生だった。

という訳で、CTの部屋へ移動。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | イベント>祭り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年07月19日


福岡に住んでいるMちゃんが、
一昨年、ぼくが免許を取りたての年に遊びに来てくれて、
それが10年ぶりの再会だった。

それから2年が経ち、今回は、彼女が好きなアーティストの劇があって、
東京公演のチケットが取れたので、せっかくこっちに来るからと、
劇の次の日に、ぼくに会いに来てくれることになった。


1日目(18日)

昨日やり残した事は、買い物
部屋が狭いから押入れの扉を外してあるんだけど、
その目隠しに、カフェカーテンか、のれんが欲しかった。
100円ショップも行きたかったし、細かい足りないものもあったので
昼過ぎにヨークマートへ。 ついでにママにも買い物を頼まれる。

Mちゃんが来る前に帰ってきて準備を終えて、
駅に迎えに行かなくっちゃ!




posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>友達 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年07月17日


昨日、頭を打って、帰ってからママに見てもらったら、
梁の角にぶつけたから、横に赤く筋になってたらしい。
傷にはなってなかったけど、一応、軟膏を塗ってもらった。

で、今日、午後に脳神経外科に行くつもりだった。

痛さと疲れもあって、のんびり昼前まで寝たのだが、
調べたら、脳神経外科が、この日は午前中のみだった。( ゚Д゚)
昨日調べとけばよかったぜ・・・。

どうしたもんか。と検索してみたら、整形外科でも見てくれるらしいので
整形外科に行ってみました。

レントゲンを撮ってもらったら、骨に異常はなかった。
ひとまず安心。

先生に、「気絶はしてないよね?前後の記憶はちゃんとある?
と問診され、首を前後左右に曲げれるかやってみました。
先生がニコニコして、大丈夫だと思うよ。って言ってました。

ちょっとふらついたり、酔った感じになったのは、
打ったときに脳が揺れたかららしい。
軽〜い脳震盪みたいな感じなのかね。

大体の場合は大丈夫だけど、
骨の内側の内出血が起こってる場合
血管が細い為、ゆっくりと溜まるので、
症状が後から出る場合も稀にあるとの事なので、
一ヶ月くらいは、ぶつけた事を忘れずに様子を見て下さい。
って事でした。

もし、手足が動かしにくくなったり、しびれたり、
すぐに寝てしまうとか、寝たらなかなか起きれないとか、
気持ち悪いとか、食欲が無いとか、その他気になることがあったら
脳神経外科で、CTを撮って下さい。との事。

明日、2年ぶりの再会で、福岡から友達が泊まりに来るんで、
温泉に入りに行く予定なので、風呂は入って大丈夫なのか聞いたら
それは大丈夫と言われた。

なんとなく不安を残しつつも、病院に行ったという安心感からか
気持ちが軽くなった。




posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ