2012年08月29日

まずは、
過去ログの表示数をいっぱいにしてたので
年数と月がかなり増えて、どーっと下に長くなってました

設定で、表示数を減らせばいい話なんだけど、
それじゃ最初の方は見れないしな〜
と思っていたら、プルダウン式にするカスタマイズを発見
これなら表示はいっぱいにしても、見た目はすっきり。

ということで、過去記事を見たい場合は、
過去ログ窓のところでプルダウンして
選択してもらえるようになりました


参考サイト:シス日記さんより。
過去ログをプルダウン表示で纏める
(ちょくちょく参考にさせてもらっている所です)


次は、他のブログなんかでも気になってたことで
自分のブログ内を検索する時にもイライラしてたこと。
検索窓の、どこを検索するかっていう
選択ボタンのデフォルトが「ウェブ」になっていることであった

記事内を検索したいから、ブログに検索窓を付けたのに、
いちいち「記事」を選択しなきゃいけなかったのね〜

で、この選択ボタンを「記事」の方にしとくカスタマイズを発見

ということで、いちいち「記事」に押しなおさなくても、
キーワードを入れて、検索を押すだけで
記事内検索できるようになりました


参考サイト:today's news from uk+さんより。
Seesaaさんのブログ内検索リニューアル&カスタマイズ方法

*2つのサイトはリンクフリーなので貼らせて頂いてます。


過去ログがすっきりしたので、左サイドバーの
項目の並べ替えをしました


( "・ω・゛)ノ




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC>ブログの事・カスタマイズ | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年08月25日


お兄夫婦が、1週間のオランダ・ベルギー旅行に行ってました。

まだ子供がいなくて、2人とも働いてるというのもあって、
行ける時には、1年に1回くらい海外旅行に行くのです。

今まで行ったのは、ヨーロッパが多くて、今回もヨーロッパ。

帰ってくると、家にお土産を持ってきてくれて、
いつも撮ってきた写真をTVにつないで見せてくれるので、
それが楽しい。

オランダというと、チューリップと風車のイメージがあるけど、
今は季節じゃなかったらしくて、チューリップは見れなかったそうです。
町の建物は、石作りが多くて重厚感があって、
道の両脇の建物も、みんな石づくりなので圧倒されたと言ってました。

河、駅、電車、風車、馬車、世界で一番綺麗な広場
なんか素敵な世界でしたよ。

そしてお隣のベルギー
ベルギーって言うとワッフルとチョコしか思い浮かばないけど、
小便小僧もそうらしく、お兄いわく、
世界3大、見てがっかりする名所」の1つだそうですw

確かに写真見たら、すんごいちっちゃくて、
アップの写真じゃないと分からない感じでした。
何故か洋服を着せられて、ギターまで持ってたよ。
何着も着替えがあるらしい。w




posted by そらまめ at 23:57 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>戴き物 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年08月24日


前回の集まりの時、3ヶ月に1回くらいはこうやって集まろう。
って事になって、今回は3ヶ月経ってなかったけど、
またまた葉山のジョナサンに行ってきました。

MちゃんKちゃんを駅で拾って、車でぶ〜ん。
Aちゃんは仕事で後から来るので、先に食べてまーす。

友達のサラダとからあげを撮る
PHOT0168.JPG PHOT0169.JPG

ぼくの和風ハンバーグ(切っちゃった後!)
何だか分からない・・・。
PHOT0170.JPG
カメラ:DSC808W




posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>外出・散歩 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ