2012年09月24日

ぼくが、じゃなく。
(ちょっと痛い話なので、苦手な方は読まないほうが良いですよー。)


夕方、ぼくが下に降りてく途中、ヒーヒー声が聞こえたので、
何かと思ったら、ママが、消毒が痛いと大騒ぎしてる所であった。

で、訳を聞いたら、今日の朝お姉が仕事場の裁断機で
指の先をそいじゃったと連絡があったらしく、
それを、夕方ママが買い物に行きがてら、
アパートにいる子供達に伝えようと 自転車で向かってたら
曲がろうとして転んで、また両膝を怪我したということだった。

おいおい・・・。
人が怪我したのを伝えに行こうとして自分が怪我してどうする。

で、パパさんが消毒してくれてたんだけど、
それからどうしようという頭が回らないらしく、
一部結構切れてたので、ただそこの血を拭いてるだけだった。

とにかく、家に何があるのか確認したら、ガーゼも足りないし、
脱脂綿もないし、大きいバンドエイドもない。ってことで
急いで原チャリでハックに行った。

一応薬剤師さんに、何を買ったらいいか聞いたら、
最近は昔と変わって、消毒して薬塗って・・・。とかじゃなく、
水で患部を綺麗に洗って、ガーゼを当てて防水シートをする。
それを毎日取り替える。
で、いいらしい。

軽いほうの擦り傷は、傷パットを張りっぱなしにしとくことで
肉が元に戻って治ってくる
らしい。

結局、ぼくがカゴに入れといた消毒液とか脱脂綿は、
これもいりません。これもいりません。」ってなって、
ガーゼと防水シートと、傷パットと大きめの絆創膏を買いました。

また急いで帰って、はいはい〜とぼくが手当て。
片方は擦り傷だけだけど、片方はちょっと切れてるから
明日病院行った方がいいねーって事になった。

ママさんのはそんなにひどくないけど、
お姉のは聞いただけでもちょっと大変っぽい。
職場から病院には行ったみたいだけど。
(詳しく書くと痛々しいので書かないけどね。)

しかし、家の女2人が同じ日に怪我するなんて不吉だ・・・
今日はもう終わるけど、おいらも気をつけなきゃ。


怪我は、気をつけてても、うっかりしちゃうものだけど
皆さんも気をつけて下さいね〜。

あ〜見てるだけでこっちまで痛くなっちゃったぜぃ。

( "・ω・゛)ノ




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:53 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年09月17日


去る9月16日と17日の2日間、逗子海岸で
浜の芸術祭」が行われました。
詳しくは「浜の芸術祭HP」を見てください。

Misaちゃんが写真を出展することになったので、
Misaちゃんのお手伝い」 兼 「一般のフォトコンテスト出品」で
参加してきました。

このイベントには、音楽、パフォーマンス、アート作品展示、
ワークショップ、写真展、などなど、色んなブースがありました。
Misaちゃんは写真展で、森の写真を展示していました。

1日目

朝7時に海岸に集合。 しかし雲行きが怪しい。
11時の開催までに、竹を、針金と縄で組み上げて、
写真を展示しなきゃいけない。 のにのに、時々小雨が降る。

そして、開催ちょっと前、ぼくがお使いの為、一度家に戻り、
お使いをしてから海に戻ろうと、家から原チャリで走り出したとたん、
ドワー!っと豪雨がww これはもう逃げ場がない!マジかー!

しょうがないので、びしょ濡れのままお使いを済ませて海に戻ると
みんなテントの下で固まって動けずにいて、
開催時間なのにどうしましょ〜・・・。って感じだった。

服が濡れたままだと気持ち悪いので、水着にお着替え。
(持ってきてるのかよっ!っときっとみんな思っていた事であろうw)

でも、雨は次第にやんで、なんとか準備も整って無事に開催。
そしたら今度はなんとギラギラの晴天に!


CA3G0001.JPG  CA3G0002.JPG

ゲームでしか見たことのなかったティビー。(ティビ・ティピ)
(おー本物だー!)と、ちょっとワクワク。でも中に入るの忘れたw
白い三角のやつね。
CA3G0009.JPG




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年09月16日

後で詳しく書きますが、9月16日と17日
逗子海岸で「浜の芸術祭」がありました。

ぼくはMisaちゃんの手伝いで行って、
自分は一般のフォトコンテストに数枚の写真を出させてもらいました。

で、朝から設置とか手伝ってたんですが、無事に開幕し、
ひと段落ついた所で、泳いできてもいいよーと言われたので
あんまり暑かったので泳いじゃいました〜。


この日は凪いでいて水が綺麗だったので、
急いで原チャリで、防水カメラを家に取りに行ったんだけど
取りに行ってる間に満ち潮が始まってしまって波が出てしまった。
うー。残念。すっごい透明で綺麗だったんだけどなー。

でも、まあまあ綺麗だったので頑張って撮ってみました。

PHOT0003.JPG  PHOT0007.JPG

PHOT0011.JPG  PHOT0051.JPG
カメラ:ケンコーDSC808W



posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ