2012年10月30日

☆この記事は、ゲームに興味ない方には面白くない話だと思うので
  その際は、読み飛ばしちゃって下さいませ。
  (ペットの馬の画像、最後に付け足しました。)


2年前、マビノギというゲームの事を書いた時
今度ss(写真)を載せると書いたのをすっかり忘れていた。

その後、2011年7月くらいまではちょこちょことやっていたけど、
それから色々訳あって、ずっと休んでいた。

最近、カムバックキャンペーンという
ずっと来てない人を呼び戻そうみたいなのをやってるらしく、
ゲーム内のフレンドから、戻っておいでメッセージが来たので
覚えててくれてたのも嬉しかったし、
そろそろマビノギの景色が恋しくもなってたので、
ログインすれば、誘ってくれた相手も自分もアイテムもらえるし。
と思って久しぶりに入ってみようと思った。

ら、大型アップデートがあったらしく、システムも変わったようで
普通にログインできなかった。
なので、アンインストールして、再インストールして
新しく出来た、2次パスワードなるものを設定して無事にログイン。

してみたら、なんと、自分のキャラクターが真っ裸!
なんぞ?!!
いくら1年半ほど前の事で、忘れてる事もあるからと言って、
おいらは裸でログアウトした覚えはないぞ・・・。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年10月27日

2日分をまとめて書いちゃうので長いですっ。

まずは、2階にある客間のお片づけの話。
10年ほど前、姉が離婚してからしばらくの間、
子供達と、この客間に住んでいた。

で、その後、隣のうちのアパートに引っ越したんですが、
隣だし、近いし、すぐ片付けに来れるよねって思ったのか、
必要な荷物だけ持って行き、後は置いて行っちゃった訳です。

姉も母子家庭で毎日働いてるので忙しいのは仕方ないんだが、
ずーーーーっと片付けに来ないまま時は過ぎ、
ママのやぼくの荷物も増えていき、結局物置状態になってました。

で、前からその客間と、元お姉の部屋を少しずつ
片付けてはいたんですが、最終的にお姉の荷物が片付かないと
ぼくがやろうと思っている、両方の部屋の整理が出来ない。
でも、お姉の物を勝手に捨てるわけにも行かないので、
片づけを中断して、お姉が来るのを待っていたわけです。

しかし「早くあの部屋片付けてよ。」って、ママは何故だか
お姉には言わず、ぼくに言うので、お姉には、
ぼくが片付け始める前から何度も「片付けに来て」と言ってたが、
そのうち日曜の空いてる時に〜」って言って結局何年も来ない!
そして、またぼくがママに片付けてと言われるスパイラル・・・。

なんでお姉の荷物までおいらが片付けにゃならん・・・。
が、そんな事言ってたら永遠に片付かない。
しょうがないので重い腰をあげてお姉の荷物も片付ける事に。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>外出・散歩 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年10月14日

10月3日にメガネを買いに行って、14日の午後に出来ると言うので
夕方取りに行って来ました。

この前メガネを買いに行った日も雨で、今日も雨。
眼鏡市場と雨となんか関係あんのか・・・?とか思いつつ
車で出発して、長柄の交差点の角にある眼鏡市場に到着。

この前は店員さんが2人しかいなかったけど、
今日は5人くらい店員さんがいた。

女の人が受け付けてくれて、新しい眼鏡を持ってきてくれた。
かけてみて、見え方の確認。 
ちょっと違和感あるが、まあ、悪くはない。

上司っぽい人が、耳の後ろのかかり具合をみて
ツルの調節をしてくれた。




posted by そらまめ at 22:54 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おにゅーの品 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ