2012年11月05日

えー、ぼくが愛用しているジッポーくんですが、
20歳頃に買ったので、かれこれ23年ほど使ってます。

あれは、伊勢崎町あたりの、古臭い雑貨店みたいな所であった。 

ジッポーなのに箱に入ってなくて、ビニール袋に入ってた
そして、当時2000円くらいで買えた。

ちょっと不良品だったのか、それとも元々安いものだったのか。
それは分からんが、でもちゃんとジッポーの刻印はあるので、
まいっか。と、まだ学生だったぼくはあまり気にせず購入。

スリムタイプで、「Ford」って書いてあります。
121105_1931~01.jpg

その店構えなんかはだいぶ昔のことなので忘れちゃったけど、
最近調べてみたら、現在「珈琲煙(こーひーえん)」ていう店がある場所だった気がする。
喫煙具が売ってる店だったのかもね?


で、そのジッポーの蓋を開け閉めする所の
蝶番(ヒンジっていうらしい)
のとこに刺さってる、
ヒンジ・ピンが磨耗して、細くなって抜けてしまったのである。
(上の写真の蓋がずれてるのは、ピンが抜けてる状態だから。)

ちょっと前から時々抜けてはいたけど、
抜けるたびにはめて、なんとか使っていた。
が、さすがにもうそこに留まれないほど細くなったみたいだ。

このピン、ほんとはまっすぐなのに、ボンキュッボンな形になってます
121105_1936~01.jpg
ヒンジも曲がってガッタガタですね。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>やってみた・行ってみた | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年11月03日

お兄のお嫁さん。
TVでやっていたお好み焼きを食べたい。
でも2人じゃそんなに食べれない。
と、うちの家族も誘ってくれました。

お姉は行かれなかったので、
パパさんママさん、お兄夫婦、甥っ子、姪っ子、ぼく。の7人。
佐原にある「道とん堀」へ、車2台で行って来ました。

TVでやっていたという、「極み」の豚玉
CA3G0001.JPG
切っちゃったので何だか分からない!

テーブル2つだったので、お子様たちは隣席。
楽しそうです
CA3G0003a.jpg

ぼくは、もんじゃが食べてみたかったので、
お好み焼きの後に注文。
これで食べてみたかったんだよね
CA3G0002a.jpg
食べちゃった後なのでヘラ部分はぼかしてます。

ぼくと、パパさんと、お嫁さんは小食チーム。
隣の、ママさん以外の大食いチームの食べっぷりを見て、
お嫁さんとぼくは、「まだ食べるの?すごいね〜。」と笑っちゃう。

お味は、「極み」はおいしかったけど、他のは普通?
あ、チーズ焼きはおいしかった。
ものすごいおいしいお好み焼き屋さんて感じではないけど、
種類がいっぱいあるから、大勢で行けば色々楽しめると思う。

最後に、みんなでアイスを食べて、お腹いっぱい。
満足して帰ってきました。
たまにはみんなで外食もいいね。

ご馳走様〜。

( "・ω・゛)ノ




posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>外出・散歩 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ