2013年01月22日

PCがおかしくなりました! なので本日修理に出しましたっ。

きっかけは1月13日だったか15日だったかの
Windows update
これがこんなにやっかいな事を引き起こすとは・・・。
マジ勘弁してくれ><

それまでは、少し前にNet Framework4がインストールされて
PCの動作が重くなったなーとは思ってたけど、
それ以外は、何事もなく順調に動いてたのに、
updateが来てからブルースクリーンで落ちるようになった

updateで更新された何かが原因なのは確かなんだが、
6,7個あったんで、どれが原因なのかがわからない
セキュリティープログラムがいくつかあったのは覚えてる。

しかし、不具合起こすソフト入れちゃったとかなら分かるけど、
updateしたとたん不具合起きるなんて思わないよねえ。


ぼくのPC本体の中身は、各パーツのメーカーがバラバラで、
パーツの相性がピッタリではないから、
単一メーカー製のPCに比べたら不具合が起きやすい。らしい。

その上、OSもXPで古いしサポートも終わってる?のか終わるのか。
って感じだし、OSの主流はで、もうになって来てるのもあって
updateの内容も、新しいシステムに合わせたものがあるんだと思う。

もし、古いシステムに合わない「プログラム」が入ったとしたら
不具合を起こしてもおかしくないよねぇ。
あくまで想像だから、ほんとにそれでなのかは分からないけどさ。



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | PC>PC・周辺機器 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年01月19日

最近CMでかかってる曲。 CMの短い間だけど、
聴く度に胸がキュンとしていた。 
こういう事ってよくある。 懐かしい曲なんかだと余計にね〜。

ビリー・ジョエルの「PIANO MAN」って言うのは知ってたし
有名な曲なので今までにも聴いた事はあるけど、
歌詞の内容までは知らなかった。
どんな内容なのか知りたくなったので検索してみたら、
ちょうど訳詞付の動画を見つけました。

これは若い時には、詞の良さはわからなかったかもしれない。
今だから聴くとぐっとくるものがある。
いい歌詞にいいメロディ。 ちょっと切なくなる。

まあ、知ってる人もいるかと思いますが、よかったら、
歌詞と共に聴いてみて下さい。
うまく動画が貼れてるといいんですが・・・。

PIANO MAN 訳詞付



★画は動かなくて正常です。 歌詞が出てきます。

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 23:58 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年01月14日

久しぶりに雪が積もった。 
降ってる時、雪の粒がひらひら舞うくらい大きかったので
写真を撮ってみた。

もうだいぶ積もってきた頃     降ってる雪も写りました
CA3G0002.jpg  CA3G0001.jpg
2階のトイレ窓から見下ろした庭
CA3G0003.jpg

次の日が15日の月次祭で人が来るので雪かきをしなきゃ〜。

雪が雨に変わって夕方やんだ。 さあ始めようかなと支度してたら
近所に住むお兄も雪かきしに来てくれて、もう始めていた。
すでに暗くなり始めてたけど、せっせと雪を端っこにどかしていく。
アパートの方は、お姉がやっていたらしい。

うちのご近所で雪かきしてる所はどこもなかった。
普通、やむのが夕方になっちゃったら、翌日とかにやるよねぇ。

そういえば去年も、2月29日に雪が降って、
翌日が1日の月次祭で、午前中にお掃除しに信者さんが来るから、
降った日に急いで雪かきしたなと思い出した。
次の日が普通の日なら、家も翌日にやればいいんだけどね。

雪が降ったわりに、それほど寒くなかったので、毛糸の帽子も
ダウンジャケットも、動いてるうちに暑くなって脱いじゃいました。

( "・ω・゛)ノ




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家のこと&行事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ