2013年02月28日

うおー! やっと帰ってきました!ぼくのPC〜。
戻ってくるまでに、丸々1ヶ月かかりました。 長かった・・・。

結局、HDD(ハードディスク)メモリに不具合があったので交換。
OSの再インストールも頼んで、26000円弱。で なんとか出来ました。
OSの再インストール無ければ、もっと安く出来たんだけどね。

本体を新しく買うとなると、安くても3万〜4万はかかるので、
どこも壊れてなければいいなという願いは叶いませんでしたが、
まあ仕方ないでしょう。

で、windows update でおかしくなったと思ってましたが、
修理のサポートの人に聞いてみたところ、
たまたま故障のタイミングが合ってしまったのでは。との事でした。

なんだ・・・。あれこれいじって損したわ。 HDDが不具合だったから、
復元しても直らないし、OSインストールも出来なかったのね。

【交換部品覚え書き】
HDD
(前の型番は見ておくの忘れた) /80G →
ST500DM002-1BD142 /500G に交換。

メモリ
ノーブランド DDR2 PC6400-1GB /TEAM x2 →
ノーブランド DDR2 PC2-5300-1GB /JEDEC x2 に交換

HDDが80GBから500GBになって、ドライブの容量が増えた。
前のと同じ値段程度だと、80GBは無いと言っていた。
TOWTOPで見ると、安めのPCでも500GBが搭載されてるので、
これが普通になったのかも?



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC>PC・周辺機器 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ