2013年03月30日

3月のガレージセールも無事に終わって、
ほっと一息している所であります。

2月終わり頃から、なんとなく体調が悪かったんだけど、
3月に入って、急に症状がぶり返したような、
強い不安感で、どうしましょ〜!って感じになってました。
この不安感って、ほんとに説明難しいんですよねー。

ちょっと違うけど、強いお酒を飲んだ時、胃から体中に
カーッと熱いのが広がってく感じあるじゃないですか。
そのお酒が「強い不安感」だとして、体の中心から体全体に
頭から指の先からつま先まで、ゾワワーって広がってっちゃう
感じですかね。 (分かりにくいよね( ゚Д゚))

で、飲んでる薬がやっと半錠まで減らせたのに、
ここで増やしたくないなと思ったし、
頓服でもらってる薬もあるんだけど、ちょっと強いし、
薬は出来るだけ飲みたくないし、
もうすぐ病院の日だしって思って我慢してたんですね。

もう夜とか、何か気を紛らわそうと思っても出来ないし、
そういう時は余計な事考えちゃうし寝れないしで、
あうあうしてました。
ひどかったのは数日だったんだけど、いやーびっくりした。

良くなったり、時々ぶり返したようになったり、
波を繰り返しながら良くなっていくってのは分かってたんだけど、
ここんところ、そんなにひどい症状はなかったので、
安心してたというか、波があるのをすっかり忘れてたというかね。


★ここからは薬の話なので興味の無い方はすっとばして下さい。





スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:57 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>パニック症 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年03月10日

今日は、10年前に亡くなった信者さんの10年祭を
うちでやりました。
神様に上げるお野菜や魚を、そのお家の方が用意してくれて、
そして、うちで頂くことになった。

普段の1日や15日の月次祭でも、
神様には大体は鯛を上げるんだけど、
今回は真鯛で、結構大きい鯛でした。

当日にさばく余裕が無いとき、ママはそのまま冷凍して、
後でさばいて、焼いたり、煮たりする。
今回の鯛は新しくてお刺身にも出来そうだったんだけど、
鯛をさばくのは結構めんどうだし、どうしようかなと迷っていた。

体調的に、今日はわりと良かったので、「さばこうかー?」と
めずらしくやる気になったぼく。

という事で、久々に鯛にチャレンジであります。




posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家のこと&行事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年03月01日

【覚え書き】

Firefoxブラウザで、seeasaaブログの記事作成時
リッチテキストエディタでのコピペを可能にする作業


.Firefoxは必ず閉じて作業
・この内容をメモ帳などに写して、それを見ながら作業を行うとよい。

user.js ファイルの場所
Profilesフォルダの中にある。
・Profilesフォルダは、下記の場所にある。
  C:\Documents and Settings\Windowsへのログイン名\
  Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\
  xxxxxxxx.default などの名前のフォルダの中に、
  user.js ファイルがある。

☆user.js ファイルが、Profilesフォルダの中にない場合
・自分で作る。
・メモ帳などテキストエディタを立ち上げて、新しいファイルに、
下記に説明する内容を記入して、 user.js の名前で保存する。
・user.jsは、同じProfilesフォルダの中にあるprefs.jsに書かれている
Firefoxの個人設定の内容に追加するためのファイル。
詳しくは、Firefoxの説明サイト。

☆user.js ファイルの拡張子は、.txtでなく、.jsにする必要
・もし、Widowsエクスプローラで、「登録された拡張子は表示しない
にしていると、名前を付けて保存しても、user.js.txtとなってしまう。
・その場合は、Widowsエクスプローラの
ツール→フォルダオプション→表示で、
「登録された拡張子は表示しない」のチェックを外した上で、
もう一度ファイル名を表示し、user.js.txtuser.jsに直す。

.user.js ファイルに書き込む内容

user_pref("capability.policy.policynames", "allowclipboard");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.sites", "http://www.mozilla.org http://blog.seesaa.jp");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.Clipboard.cutcopy", "allAccess");
user_pref("capability.policy.allowclipboard.Clipboard.paste", "allAccess");

と書き込んで「xxxxxxxx.default フォルダ」内に保存

http://www.mozilla.orgのあとに、半角スペースを入れて、
コピペをしたいサイトのドメイン名を入れる。

.Firefoxを立ち上げる


( "・ω・゛)ノ




posted by そらまめ at 00:00 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC>PC・周辺機器 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ