2013年06月28日

今年は、6月28日が逗子の海開きでした。

お兄が仕事が休めなかったら、
ぼくが手伝いに行くことになってたんだけど、
朝、お兄が来れて、行かなくていいことになったので、
安心して、のんびりと朝ごはん食べようと、
インスタントスープにお湯を入れていた。

そしたら、叔父さんとパパの出発準備に時間がかかってるらしく、
ぼくは大丈夫だと思うんだけど、海での準備が間に合わないって
お兄が一人で慌ててたと思ったら、急に、
じゃあ、お前も来てくれたらビデオも撮れるし、ね?
・・・ん? え?? 行くの?
うん? どうする行く?
何が言いたいんだw
さっき行かなくてもいいって言ったのはなんぞ?@@

行った方がいいのか、行かなくてもいいのかどっち
?と聞いたら、
どっちでもいい。とか言って、結局、
じゃあやっぱり行ってもらった方がいいか。」 だって。

なんだかよく分からんけど、3人でも準備は出来るけど、
ぼくが行った方が確かに準備も早く出来るんで
気持ち的に安心かなってことなんだろうと判断。
体調もなんとか大丈夫そうだから、結局行くことになった。

って、スープにお湯入れちゃったじゃん・・・。 ( ゚Д゚)
最初から言ってくれれば、急いで何か食べれたのに〜。
お腹空いた・・・。

仕方ないので、急いでロールパン一個を口に入れて
冷蔵庫にあったジュースで流し込んで、とりあえず朝ごはん終了。
(猫舌なのでスープはすぐに飲めないのであった。)

という訳で、お兄の車で、急いで海に出発。



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:54 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家のこと&行事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年06月23日

うちのパパさん、足は弱くなったり、耳が遠くなったり、
頭が回らなくなってきてたり、色々とありますが、
おかげさまで、今年の誕生日が来ると80歳になる。

ということで、ぼくは何にも考えてなかったんだけど、
(お祝いは88歳にすればいいのかと思ってた!)
お兄が、みんなで肉を食べに行こうと企画。

で、ちょっと、本題からずれますが、
ぼくが行く前に緊張したという話から。


お祝いに何か食べに行こうとは行ってたけど、
前日くらいまで、何を、どこに食べに行くか決まってなかったし、
ぼくは、行けるか分からないと言っていた。

せっかくのお祝いの楽しい席で、気持ち悪いとか言ってもね?
と思ったし、調子悪くなってもすぐには帰れないから、
だったら、お姉家族もいて賑やかだろうから、
お留守番してた方が気が楽かもって思ってたわけです。

そしたら、木古庭(きこば)に「葉山牛」を食べに行くという。

人数多いから、座敷を予約したそう。

人数はきっちりと言わなくてもいいらしかったので
行く直前で、やっぱり行けないってなってもいいかと聞いたら、
大丈夫だと お兄がいうので、ちょっと気が楽に。


そして、当日はパパさんの誕生日の前日でありました。

行く直前まで、大丈夫かなあ?という緊張で
久々に心臓バクバク。

バクバク→不安になる→
余計にバクバク→やばいかもー。>< ってなる。

調子が不安定な時は、こうなりやすいのですよ。




posted by そらまめ at 22:00 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年06月01日

今年の逗子の花火大会は6月1日でした。

混雑を避けるため、去年から早く開催するようになった
花火大会。

去年も2日だったが、なんで1日にやるんだよー!
うちは1日と15日は月次祭で、しかも祭典が夜なんですぅ〜!
行かれないじゃんっ。

でも、海で見れないなんて嫌だあ〜。
絶対行くよ〜。(ToT) って、ママには宣言してたんですが、
いざ当日になってみたら、やっぱり信者さんや
叔父さんたちも来てくれるのに行けないや・・・、って思い、
その日は結構涼しかったので、海行っても寒いだろうな、とか
ほんとは体調もそんなに良くないし、混んでて具合悪くなっても嫌だしな

とか、色々気持ちに理由をつけて、行くのをあきらめたわけです。




posted by そらまめ at 22:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>花火 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ