2013年09月29日

あ”〜〜〜っ! 

人差し指がっ! ( ゚Д゚) 




痛くない!



ってなんのこっちゃとお思いでしょうが、
前回5月に買ったマウスがですね、

Digio2  USBマウス レーザー サイドラバー加工
MUS-ULT82BL
 ブルー     ¥ 1,250
130503_1123~01.JPG
これなんですが。

良かったんだよ。 良かったんだけどね。
大きさも、マウスの滑りも、ホイールも良かったんだけどねー!

高さと幅?というか形?がぼくの手に合ってなかったようで
ぼくは握り持ちじゃなくて、つまみ持ちなので
マウスの形に合わせてつまむと手が丸まってしまい
どうしても人差し指が後ろ気味になってしまう

クリックもちゃんとした位置ですれば硬くなくなってたんだけど
後ろ際でしてしまうので、硬い位置でのクリックになっちゃって
3ヶ月使ってみたけど、クリックする度に重さで
人指し指が痛くなりそうになってきちゃったんであります

ゲームでいっぱいクリックするから痛いとかなら仕方ないけど、
ゲームして無くても、普通にネット閲覧とか、写真加工とか
そんなんでも、ちょっと長い時間やってると指が疲れてしまう。

それにです。 人差し指が後ろ気味になってただけでなく、
手が丸まって薬指と小指が重なって、握ってる力のまま
マウスパッドに擦っていたので
小指の爪外側の皮が、
ちょっとタコのように硬くなってきてしまった


これはいかん・・・。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 21:55 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC>PC・周辺機器 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年09月08日

娘と二人、アパート暮らしでずっと頑張っていた従姉妹
念願の新築の家に引っ越しました。

その新築の御祓いをパパがやることになり、
お昼ごはんを一緒に食べましょうということで、
ママとぼくもお呼ばれした。

叔父さん(従姉妹の父でパパの弟)が迎えに来てくれて、
出掛けに、またもや緊張で気持ち悪くなったり
ちょっとゴタゴタしましたが、なんとか従姉妹宅到着。

建て売り、2階建て、4LDKの新居を一回り見せてもらい、
お風呂の大きさ洗面台の大きさにびっくりしたり、
据付クローゼットも広く、小さいのも含め窓が結構あって明るく
トイレットペーパーホルダーが2つ付いてて、どっかのお店みたい。とか
172cmと背の高い従姉妹でも落ち着ける高い天井とか、
リビングの電気のリモコンに、
ソメイヨシノ
とか、八重桜ってボタンがあって、
安眠、癒し効果があるピンク色になったりとか
最近の新築はいいね〜と、楽しませてもらいました。




posted by そらまめ at 17:58 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家族 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年09月07日

先日、リビングに小さい箱が置いてあった。

見ると、デジカメらしい絵が箱に描いてある。

聞くと、ママが何やら最近イライラしていたらしく、
特にすごく欲しかったわけでもないけれど、たまたまショップチャンネルでやっていて、
機械ものは苦手だけどカメラくらい使えるようになったら少しは楽しいかしら。
と思い、安かったのもあって買ったらしい。

Panasonic LUMIX DMC-S2 ピンク
130908_1612~01.jpg
充電式。 防塵防滴無し。

本当は白が良かったらしいけど、
この商品紹介の時間の最後の方に見たので、白が売り切れちゃってたみたいです。
ピンクでも可愛いと思うけどね。

もちろんのこと、使い方はぼくが覚えてママに教えるという感じ。

オートにしておけば、電源入れてシャッター押すだけなので
ママでも簡単に撮れるでしょ。 と思って
こうやって半押しして〜。って教えたんだけども、
この「半押し」に慣れてないので最初は上手くいかず。

失敗してもいいからどんどん撮ってみな〜。
何度も撮ってるうちにだいぶコツが分かってきたようです。

動物が可愛いからと、月が変わっても
ママが動物のとこだけ切ってつなげているカレンダー。

P1000018.JPG
ママ撮影 リサイズ、トリミングあり
暗いのは、リビングの片側の電気消してるため。

普段ママが使う事はそうないので、
オークションの写真撮るのとか、
結局ぼくがガンガン使わせてもらう事になりそうです。

前回ぼくが買ったのは結果的に防水トイデジだったので、
これがほんとの初デジタルカメラになりました。

今時は一家に1個くらいデジカメあるもんねぇ。


( "・ω・゛)ノ


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ>カメラ・レンズ・その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ