2015年04月24日

あまりにもずっとブログをさぼってたので、写真だけ撮っといて
もはや、もうおニューではなくなってしまったものもありますが、
去年暮れあたりから、最近までに買ったおニューを3つまとめてご紹介。

@ オフィスソフト

今更ながらなんですが、去年の暮れにオフィスソフトを買いました。
というか、買ってもらいました。(事務用として!)

ss1.JPG

いやね、自分のPCはあくまで自分用で、趣味用で、ぼくにとっては宝物というか
プライベートな空間というか、そういうと大げさだけどそれくらいに思ってるのです。

うちの事務仕事はノートパソコンだけでいいし、オフィスソフトって値段も高いし
自分のPCで家の仕事はしたくない!って思ってたから
ワードとエクセルなんて入れない!って思ってたんですよ。

ぼくは、昔ワープロを使ってた事があったせいか、ワードは覚えやすかったので割りと使えるけど、
エクセルは使えなかったので、今までは家の仕事用ノートパソコンでもワードしか使ってなかったのね。
ワードでお知らせ文章を書いたり、住所シールをラベルソフトで作るくらいだったので
それで問題はなかったんですよ。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おにゅーの品 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年04月17日

4月4日からインフルエンザにかかり、ずっと熱でうっとおしかったんですが、
そういう時って突然髪の毛の長いのがうざくなったりするんですよ。

去年の5月にかなりショートにして、長さは肩よりちょい長いくらいになってたんで
後ろで結んでたんだけど、熱で動けないし、寝てても首の所に髪の毛がくるのが、
あ”あ”〜〜!!ってなるくらいうざかった。

そんなで、インフルエンザのせいで心療内科の予約の日に行けなかった13日、
今日は病院行かなくなったし、少し動けそうだし、もう我慢できん!てなったので
自分で髪を切ることにしました。

長年、パニック症のおかげというかせいというかで
美容院に行けないことも多く、自分で切るのはまあまあ慣れてるので
こういう時は助かりますねー。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>やってみた・行ってみた | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年04月16日

4月2日にママがインフルエンザにかかってたんだけど、
病院に行った時は検査しないで普通のかぜ薬をもらってきたのでインフルと分からず。

熱でだるいので、ぼくが薬の準備とかしてあげたり、何かとママの近くにいたせいで、
4日頃にはぼくもなんか喉が変だな〜ってなって、熱はかってみたら38度8分もあった!

あれ〜〜?ってなったけど土曜だったので、持ってた葛根湯を飲み、
天然の抗生物質と言われるプロポリスを水で割って飲み、
前に風邪引いた時にもらって余ってた解熱剤を飲んで土日を過ごしました。

お兄とお姉に、絶対インフルエンザだと言われたママが、6日の月曜に別の病院に行った所、
インフルエンザB型と分かった。

ぼくは熱でだるかったので、その日は病院に行けなかったんだけど、
夜になってお姉が、救急センターに行ったほうがいいよと言って、車で連れてってくれた。
ぼくもやっぱりインフルエンザB型だったのでバッチリ移ったのね。

パキシルを飲んでるからかもしれないけど、タミフルじゃなくて、イナビルという吸入する薬だった。

細かい粉が出てくるプラスチックの容器を加えて、
思いっきり吸って〜息止めて〜はいて〜。っていうのを8回やらされて、
これで治療は終わりって事だった。 あとは解熱剤をもらって帰った。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ