2015年05月30日

先日、自分で髪を切った記事を書きましたが、
その後、まだ飛び出たりしてる所があったんで
後ろの襟足とか横を整える為に切ってたんだけど、
ぼくは髪の伸びるのが早いし、暑い日も増えてきたことだし、もうちょっと短くしてしまえ!
と切ってるうちに思ったんで、更に短く切ってみました。

切り方は前のセルフカットの時と同じで、全体に長さを短くしただけ。


そうだ! 三脚あるんだしリモコンもあるし、自撮り出来るんじゃん!
と、リモコン片手にパシャパシャ撮ってみました。

首元がサッパリしましたよ〜!
cut (1).JPG  cut (2).JPG

前髪をまっすぐ下ろすとこんな感じ。   自然にかきあげるとこんな感じになります。
cut (3).JPG  cut (4).JPG

そのうちに染めようとカラーリング剤買ってあったのに使ってなかったんで
サッパリしたついでに染めました。 結構明るい色を買ってみたのね〜。
cut (5).JPG
長くても短くても、前髪ちょんちょりんにしてるのが好きです。

( "・ω・゛)ノ




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 00:00 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>やってみた・行ってみた | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年05月29日

今年の逗子の花火大会は5月29日。

朝から不安定な天気で、雨が降ったり止んだり。
親戚のおばちゃんや従姉妹も見に来る事になってるのに
中止になったら残念だなーと思っていた。

開始時間前にも、まだポツポツ雨が降ってたから
中止かもねーって言ってたら、7時すぎにドーンドーンと花火の音が。

えーこの天気でやるのー?! 傘さしながら花火とかやだー!
と、ぼくはブーブー文句を言っていた。
せっかく三脚とリモコンを買ったから、花火を撮ってみようと思ってたのに
雨降ってたら三脚も一眼も出せないじゃないか!ってすごい残念だったのです。

でもやるんじゃしょうがないって事で、久々の防水カメラを出してきて
みんなで家の道路向かいへ移動。

こんな感じに傘さしての見物。
hanabi01.JPG
kenko防水デジカメ



posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>花火 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年05月26日

カメラを買った後、お手頃で良さそうな三脚を探してたけど
なかなかこれといったのがなかった。

ぼくのカメラとズームレンズで1.1kgくらいなので、探してた三脚は、
耐荷重が最低でも1.5kgは欲しい。2kgか3kgあればもっと良い。
一番伸ばした時に150cm近くある物
畳んだ時の長さがなるべく短くて、軽い物

この3つをクリアするものがなかなか見つからなかったんだけど
AMAZONでよさ気なのを見つけました。

AMAZONは何度も見てたけど、見逃してたみたいで
数日かけて楽天とかYahooとか色んなとこ見まわって、
またAMAZON見てたら、こんなところにあった!って感じで見つけた。

GITZO DOLICA 57" LIGHTWEIGHT TRIPOD ST-300
2180円+ 配送料手数料350円=2530円

実はこれを0円で買いました。( "・ω・゛)b

コツコツとお小遣いサイトで貯めたポイントと
クレジットカードで貯まってたポイントの両方をAMAZONクーポンに変えて
3000円分クーポンが出来たのでタダで買えたよ〜!わ〜い。
ポイントは貯めとくもんですね。





posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ>カメラ・レンズ・その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ