2016年01月23日

いい年こいて、金髪に脱色&カラーリング致しました。

何故かと言うとですね。
単純に気分転換です。 はい。

まあこれは自分しか分からないことなんだけども
体調の事もあるし、家の事とか、自分自身の情けなさとかで
少しずつ溜まっていたフラストレーションが
なかなか上手く発散出来ず積み重なってまして。

もうなんか常に気持ちの中で、イィ〜〜〜!!ってなってたんですよね。

そんな時、姪っ子と話をしていたら、たまたま髪を染める話が出まして、
銀髪いいよね〜。とか話してたんです。

で、病院に行った日に薬をもらいにドラッグストアの中にある調剤薬局に行って
薬が出来るのを待ってる間、買い物をしてたら髪染めが目に入ったんで
そうだ髪を染めよう!」と思ったわけですな。

普通に染めるんじゃ面白くないので、どうせ髪が伸びるの早いし
ちょうどショートだし、銀髪やってみよう!と思いまして、
まずは金髪に脱色しないと銀にはならないので、
ブリーチ銀髪のカラーを買いました。

銀髪と言っても、ちゃんと銀髪にするには相当白っぽくなるまで
髪の色を抜かないとならないだろうなと最初から思ってたので、
カラー剤の箱の絵のようにはならないとは思ってたけど、
普通にやったらどのくらいの色になるのかやってみたかったんですね。


で、どうなったかは続きに。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>やってみた・行ってみた | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年01月15日

ぼくはPCにヘッドセットをつけっぱなしにしてます。

前は長時間ヘッドホンを耳に付けてるのがうっとおしいからと
ゲームの時は音をスピーカーから出してたんだけど、
動画や映画を見る時や、スカイプの時にはヘッドセットをつけるので
いちいちジャックを挿したり外したりがめんどうになり
ゲームも最近はあまりやらなくなってきたのでいつからかつけっぱなしに。

今までは音とかあまりこだわらず聞こえればいいやって感じで
初代2代目も安くて軽いサンワサプライのヘッドセットを使ってました。

2代目は2013年に買った下の写真のやつを使っていた。

サンワサプライ マルチメディアPCヘッドセット MM-HS507NC
hs.jpg

で、これが去年の秋ぐらいから調子が悪くて、音が時々途切れる。
コードをいじると聞こえるようになるので接触が悪くなってたのね。

なので、コードが動かないように耳あての上にコードをひっかけて使ってたんだけど
年明けて途切れる回数が多くなってきたので、1900円くらいのヘッドセットだし
2年持ったしもう寿命だねってことで、買い換えることにしました。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PC>PC・周辺機器 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年01月14日

かな〜り遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

体調やら気分やら忙しかったやらで
去年の9月からずいぶんブログをサボってました!

まあいつもの事ながら10月頃から年末は忙しいですが、
去年は11月終わりに、パパさんの1年祭祖父の50年祭祖母の40年祭
一緒にやったのもあって、ちょっと例年よりはバタバタしてました。

まだ色んな事が手探り状態だったりするけど、信者さんや親戚の手を借りて
無事に年末年始を終える事が出来ました。
よかったよかった。


前にも写真を載せたことあるけど、今回も大晦日と元日に、
ipad mini で写真を撮ったので載せたいと思いますー。


2015年12月31日

毎年恒例のごとく、大晦日は親戚が手伝いに来てくれるので
みんなで年越しそばを食べます。

今年はおじさん達兄夫婦姉家族うちで、約10人位。
そばの鍋もでかいので作ります。
20151231 (1).JPG  20151231 (2).JPG

どんぶりもいっぱい              かきあげもいっぱい
20151231 (3).JPG  20151231 (4).JPG




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>家のこと&行事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ