2016年05月29日

お姉とママさんと姪っ子が夜ご飯を食べに鎌倉に行くというので
ぼくも行けたら行く事になっていた。

当日調子が良かったので行くことにしたんだけど、
夜ご飯なのに、3時頃出発するっていうから
なんでそんな早く出るのかと思ったら、
夜ご飯は、姪っ子がバイト終わってから合流して行くので
その前に少し鎌倉を歩こうって事だった

なら、せっかく出かけるんだからカメラを持って行こうと
先日買ったばかりのカメラバッグにカメラとレンズを入れて
ウエストバッグにして持って行きました。

コンパクトなのが欲しかったのでウエストバッグを探してたら
ショルダーとウエストバッグと手提げにできる3wayのがあったので
これを買ったのであった。





スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>鎌倉 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月18日

レンズ1本目

1月に、年末年始のお手伝いのご苦労賃をもらったので
欲しいなあと思ってたマクロレンズを買うことに。

PENTAXの50mmTAMRONの90mm どっちにするか悩んで
50mm も使ってみたいとは思ってたんだけど、
90mm の方が安かったのと、評判も良かったのと
一度Misaちゃんに使わせてもらっていいと思ったのもあって
90mm を買いました。

TAMRON SP 90mm  通称 タムキュー
26318181621_b66b0873a9_z.jpg

マクロレンズだからマクロが撮れるのはもちろんだけど
景色を撮ってもいいという事で、ちょっと撮ってみたら
描写がすごく綺麗でびっくり。


★マウスを置くと左右のやじるしが出ます。(PCのみ)
 大きく見たい時は写真をクリックすると
 Flickrのサイトに飛ぶのでサイト内で大きいのが見れます。

風景 90mm




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ>カメラ・レンズ・その他 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年05月16日

さぼりにさぼって4ヶ月。
5月も半ばになってしまいました。

みなさんお元気ですか。
相変わらずびよ〜んとのんびり過ごしているそらまめです。


いつものごとく、「あ、これブログに載せよう。」と思い
写真を撮っておくのに、ブログをかかないので
そのうち忘れて、ある日ふと、ipad の中の写真を見て

これ何で取ってあるんだっけ?・・・。
あ、ブログに載せようと思ったやつだ・・・。 いつのだよ?!
というのが何枚かあったりするんですよね〜。

という訳で、1月からさかのぼって近況がてら
写真も貼っていきまーす。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ