2016年07月27日

普段ぼくは、化粧水と乳液の基礎化粧品はつけてるけど
家にいる時にメイクする事は無いし、
出かける時も、たまーにしかメイクしません。

メイクと言ってもよっぽどじゃないとファンデーションはせず、
プレストパウダーとチークと眉毛の薄い所をちょっと足すくらい
あ、あとはリップか。

よし化粧するぞー!ってするのは祭りの時くらい?
でもそれもここんとこお休みしてるのでしてない。


で、ある時、youtubeを見てたら
ナチュラルメイクの仕方を紹介してる動画があったんで
何気に見てたら、眉マスカラなるものを使っていた。

そんなのあるのか!って初めて見たと思ったんだけど、
前に友達が眉毛のマスカラって言ってたような気が・・・。
もしかしてこれか?と興味が湧いたわけです。

その時、そういや自分が持ってる化粧道具って
眉ブラシとかチークブラシとか基本の道具はあるけど、
種類は少ないなあと。 

化粧品も化粧道具もあまり使わないから長持ちしてるけど
化粧品なんかはもう残り少ないのもある。
でも急がないし、無くなったら買えばいいやーって感じ。

そんな事考えてたら、
もう後何年で50才になるのに、こんなに化粧に興味なくていいのかぼく?
ってちょっと思ったのであった。


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おにゅーの品 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年07月25日

先日、日本でも配信が始まったポケモンGOですが、
最初はまったくやるつもりありませんでした。

ポケモンGOが配信された当日、甥っ子がうちに来て
うちがポケストップになってるよ!」と言う。

ゲームの内容とか知らなかったんで、ポケストップって何?と聞いた。

画面上の地図に配置されてるポケストップをタップすると
その場所の写真アイコンみたいのになるんで、
それをスワイプしてくるくる回すとアイテムが出てくる。

アイテムはいくつかあるんだけど、ポケモンを捕まえるボールがもらえる

ポケモンを捕まえるボールは消耗品なので使うと無くなるから
ポケストップを見つけたら回してボールをもらうって事らしい。

なので、甥っ子いわく、うちがポケストップということは、
5分置きにポケストップは回せるので、わざわざポケストップを探して歩かなくても、
うちにいながらボールが手に入るからラッキー。って事だった。

あと、うちの前に人が立ち止まることが増えるかもだから
ママさんが知らないでびっくりするといけないから
そういう人がいたらポケモンやってる人かも。って教えにきてくれたらしい。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年07月09日

結構前の写真も載せ忘れてましたー。


3月

病院の帰りに八百屋さんに寄ったら丸々としたサツマイモがあった。

八百屋のお兄さんが、すごく甘くて美味しい。というので試しに買ってみたら
ほんとにすごい甘かったから、姪っ子にも焼いてあげたりして
2本入ってたのを割りとすぐに食べてしまったんで、
次の病院の時も買ってしまった。

ちょっと調べたら、2012年から発売が始まった新品種なんだって。

茨木産 シルクスイート
シルクスイート.JPG

厚みがあるし量も多いんで、縦半分に切って焼きました。 トースターで20分くらい。
半分でも結構な量です。

バターを乗せると、もうそのままスイートポテトです。

IMG_0432.JPG  IMG_0416.JPG
撮影:ipadmini2

その八百屋さんではいつも売ってるわけじゃなくて、
11月くらいから3月くらいがシーズンらしいので、2回目に買った時
今年はこれが最後だよーって言ってました。

おいしくて気に入ったので、また冬になったら買うよー。


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

お彼岸前に、ママさんと従姉妹と従姉妹娘とお墓参りに行って
帰りに渚橋珈琲でお茶しました。

左から、ママさん・従姉妹娘・従姉妹
CA3G0020.JPG

ここから下の写真はクリックでFlickrに飛びます。

CA3G0018
撮影:携帯

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

5月

病院の帰り、逗子駅のバス停で
バスを待ってる間 暇だったので、なんとなく撮った写真。

CA3G0025

ベンチに座ってて、上を向いて撮った。

CA3G0023
撮影:携帯 加工有

今日はこれだけでーす。

( "・ω・゛)ノ




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>ふつうの日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ