Top ダイエット>ダイエット>クリーム玄米ブラン&カロリーメイト


2012年09月02日
ダイエット支援ぶろぐなのに、
ちっともダイエットの記事を書いてない!

書くのをやめちゃった訳じゃないんですよー。
理由は後で書きますが、まあスローなという事で
許して下さいませ。m(_ _)m

という訳で、久々のダイエット記事であります。


今年になって、朝に食欲が無い日だけ
明治プロテインダイエットパーフェクトプラスを飲んでたんだけど、
飲む日はマチマチで、これ以上増えないようにというか
体重維持のつもりで飲んでたんですね。

プロテインダイエットの記事


夏になってから、あたりまえだけど暑いじゃないですか。
湿気が多い暑さで夜とかダルーくて、あまり食欲がないことも。

そういう日の夜ご飯は少なめだったんですね。

でも、そうすると夜起きてることが多いぼくは、
夜中とか明け方にお腹が空いちゃう。

しかし、そんな時間にガッツリは食べれない。
でも何か食べないと胃が気持ち悪い。

そこである日、非常用に買っておいたカロリーメイト
クリーム玄米ブランどっちかを食べちゃえ〜っ!て事で、
クリーム玄米ブランの2袋入ってるうちの1袋を食べたら、
いい具合にお腹が膨れて満足した。

1袋のカロリーは178kcal


それからは、クリーム玄米ブランカロリーメイト(1袋200Kcal)
夜おやつ用に買って、お腹空いちゃったら1袋食べる
っていう風に、軽い深夜食って感じで食べてたんです。
(毎日じゃないけどね。)



そしたらですね、
そういえば最近、お通じがいいなー。とか
Gパンがちょっとゆるくなった? と思ったんで、
夏前にウエストが入らなかったGパンをはいてみたら
ウエストが閉まるじゃーないですか。

で、今日、久々に体重を測ってみたら減ってる!
約4Kgも減ってたよー
期間的には、1ヶ月くらいでそのくらい減りました。

元が多いんで、見た目はそんなに変わりませんが、
なんとなく顔もすっきりしたような気がしなくも無いw

たぶんお通じが良くなったせいだと思われますが、
前にもブランフレークの記事で書いたけど、
やっぱりブランってお腹の調子を良くするのにいいんですねー。

ρ( "・ω・゛ρ)


で、カロリーメイトは太る。とか賛否両論あるみたいですが
カロリーメイトに限らず、食べ方次第では栄養調整食品だって太ると思う。

でも、カロリーメイトは1箱400kcalだから、
1食分のカロリーとしては、それほど多いって訳じゃないよね。

しかし、ダイエットしたいからと言って
一日3食栄養調整食品っていうのはやめた方がいいと思います
あくまでも、調整食品だからね〜。

個人的なイメージですが
カロリーメイトは、クリーム玄米ブランに比べて、
たんぱく質とか、脂質、糖質が多い
ので、
どっちかっていうと、素早いエネルギー補給って感じ。

クリーム玄米ブランは、カロリーメイトに比べて、
カルシウム、ビタミン類、食物繊維、鉄が多いので、
最近栄養が偏ってるなーとか、足りてないなーっていう時の栄養素補給って感じ。

両方とも、栄養のバランスを取る。っていうものだけど、
うまく使って、健康的なダイエットにも生かせるといいよね。

ちなみにぼくが食べてるのは、深夜なら1袋。
朝ごはんの代わりなら2袋(1箱)で、食べる日は、一日1箱まで。

今までの、カロリーメイト食べた日と、
クリーム玄米ブラン食べた日は、半々くらいでした。



話は変わって、
ダイエットの記事がずっと書けなかった理由です。

3年ほど前に、体重が減らないな〜と思っていたら、
たまたまやった血液検査で、脂質の燃焼がおかしいと言われ、
長年飲んでる安定剤のせいではないかと言われたりしたんで、
ダイエットは焦らずのんびりやるかーと思ってたけど、
なかなか効果が出ず、仕方ないな〜と諦めてたんですね。

その件についての記事1記事2

このぶろぐをはじめてすぐに、そんな事になっちゃった訳で
これじゃ普通に体験談も書けないし、減らない状態の時の事を書いても
何にも参考にもならんだろうなー
。と思ってた次第です。


パニックの症状もだいぶ良くなってきてたのもあって、
それから、気長〜に薬を減らしてきている訳ですが、
一番多い時で3錠だったのが、現在ようやく1錠まで減らすことが出来ました。
長かった・・・・。

完全に飲まなくていいようになるまでは、まだ時間はかかるし、
薬を減らす経過での体調不良も、やっぱりかって感じで出てるんですが、
おいらは頑張るぞー。  つーか、頑張ってるぞー!


これからも、どれくらい書けるのか分からないけど、
効果が出た時にはこんなことをして減ったよ〜。という感じで
お知らせしていけたらいいなと思っておりますよ。

今後もゆる〜く、のんびりダイエットして行きます( "・ω・゛)b
また停滞する事もあるかと思うけど、気長にね〜。

( "・ω・゛)ノ

スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURLhttp://blog.seesaa.jp/tb/289927455

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック



当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ