Top 日記>おにゅーの品>ペンタブレットと当たったデジカメ


2016年09月29日
今回の記事は、おにゅーの品2つの事。

1つ目は「ペンタブレット
PC上で絵を描く時に使うものです。

画像加工ツールで絵を描きたい時、
◯とか△とかの図形を使って描くことが多かったけど、
フリーハンドで何か描こうとしてもマウスじゃきつい。

というわけでペンタブレットは前から気になってたんだけど、
高いしなーと思ってたら1万円より安いものがあったので買ってみた。

こういうやつです。 (画像及びテキストクリックでAmazonにリンクします。)
XP - Pen Star03 ペンタブレット お絵描き用 タブレット 2048筆圧 ペンタブ 8つエクスプレスキー 12インチ


届いたので開けてみました。 ※写真クリックでちょっと拡大します。

下に入ってたものを見せる為にペンタブは箱のフタ側に移動してます。(右写真)
IMG_0599.JPG  IMG_0600.JPG
けっこう横幅がありました。 机の上のスペース開けなきゃ置けない。
IMG_0602.JPG

フリーの画像加工ソフトを3つくらいインストールしてあるんだけど
画像加工ソフトの方に消しゴム機能がないと
ペンタブレットの消しゴムも使えないので、消しゴムのあるソフトが2こあって、
そのうちのよく使う方のソフトで試してみたら無事に使えました。

この記事を書いてる2017年2月時点では、一応使えるようになったけど
まだ使い慣れてなくて、マウスでやった方が早い時もあるって感じです。

ペンタブなんて買って何を描いてるのかとお思いでしょうが、
はっきり言って画は得意ではないのです。

なので今の所は、PCで描くことに慣れたらいいなーと思って
暇な時に気が向くとちょこっとお絵描きして消す。とかしてます。( "・ω・゛)b


次は2つ目。

ρ( "・ω・゛ρ) 


ぼくはタバコを吸っているので、JTの懸賞にはよく応募します。

以前にも、ジッポーのライター、オーディオテクニカのヘッドホンなど
くじ運のないぼくでも時々当たるので、きっと応募する人が少ないのかも?
と思っていたら、今回もデジカメが当たりました。 わーい。

こんなやつです。

IMG_0604.PNG

カメラ部とコントロール部が分離するカメラ。
自撮りとかがしやすいらしい。

別売りアタッチメントをカメラ部に付けると、
頭につけたり、リュックの肩紐につけられてアクティブな動画が撮れるという
フリースタイルカメラです。 1410万画素
(画像及びテキストクリックでAmazonにリンクします。)
CASIO デジタルカメラ EXILIM EXFR10WE


でね、これは届いてすぐに充電してメニューの設定だけしたんです。
SDカード買ってなかったんで、買ってから試し撮りしようと思って。

カード買ってから早速撮ってみようと思ったら電源が入らない!

使ってないうちに故障かよー。>< って思ったけど、
届いてわりとすぐだったしもちろん保証期間内。

無料で修理に出して今はもう直ってる。

これって防水もあるんで、海で使えるかなーとも思ったんだけど、
よく旅行に行くとか、アクティブな動画が撮りたいとかの人に向いてて
これを楽しむにはアタッチメントとかあった方がいいだろうし
そしたらせっかく当たったのに余計な出費が出ちゃうかー。と思ったのと

コメントとか見るとどっちかというと動画向きで、
静止画像は普通のコンデジの方が綺麗らしいので
今の所は使用しないで、もうちょっと考えてやっぱり使わなそうだったら
売ろうかなーと思ってます。

実はこの懸賞の次の懸賞に応募したら、欲しかったものは当たらなかったけど
はずれポイントでラッキー懸賞が応募できて、それやったら
またジッポーライターが当たりましたw

それはまだ届いてないので届いたら書きまーす。

という訳で、2016年秋に入手したおにゅーの2品でした。

( "・ω・゛)ノ


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おにゅーの品 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ