Top 自然>山・森>Misaちゃんと浪子不動ハイキングコース


2017年03月06日
お散歩&写真撮り&ノビル取り
Misaちゃんと浪子不動ハイキングコースに行ってきました。

普通に歩いたら15~20分くらいのコースだけど、
写真を撮りながら、ゆっくり時間かけて楽しんできました。

※ 写真クリックで Flickr にて拡大します


早速ノビルを見つけるMisaちゃん
IMGP3403

道の所々に小さい橋があって雰囲気がいいんです
IMGP3413

写真じゃ分かりにくいけど、小川がゆるやかなSみたいにくねっていて
そこにこの小さい橋がかかってるんだけど、この辺りは
外国の童話に出てくる森みたいな雰囲気がありました。

橋2
IMGP3419



ρ( "・ω・゛ρ)


シダの赤ちゃんを腹つくばって撮る!
IMGP3428


座れる木があったんでMisaちゃんに撮ってもらいました。

にやけてます
IMGP3437


開けた所でお茶にすることにしました。

敷物はぼくが、珈琲はMisaちゃんが持ってきてくれた
IMGP3466

自然の中でおやつとあったかい珈琲 おいしいよー
IMGP3482


しばらく休憩したら、披露山公園まで登ることに。

途中大きな椿の木に花が咲き乱れてました
IMGP3485

ネコノメソウだとMisaちゃんが教えてくれた
IMGP3495

披露山公園の駐車場の所に出てくる。 海を撮ってみた。
IMGP3498

ハイキングコースの案内板
IMGP3500


エイリアンの木  ※そらまめ命名
IMGP3502

披露山公園でお手洗いを借りてから
展望台横に行ってみたら海が綺麗だったんで撮ってみた。

光の筋が見えるように暗めに撮りました
IMGP3514


ハイキングコースに戻る時、駐車場脇に咲いてた河津桜(カワヅザクラ)
IMGP3522

同じく駐車場脇に咲いてたホトケノザ
IMGP3525


帰りは本気でノビルを採ろう〜!

細い万能ネギみたいのがノビル(野蒜)
IMGP3528

2人で座り込んだりして夢中で採る。
Misaちゃんが持ってきたミニシャベルが途中で壊れた!( ゚Д゚)

その後は手で土を掘り掘り。 爪に土が入っても気にしない。

このくらいでいいかーってくらい採れたので帰る事に。


下まですぐのところに下りてきました
IMGP3540


階段を下りるMisaちゃん
IMGP3547


下の緑地でノビルを分けてから、ロードオアシスに向かう。
ここに車を留めてたんですね。  おにゅーの車だよ。 v( "・Д・゛)v


このハイキングコースは小学生の頃、
披露山近くに友達が住んでたんで、帰りに通ったこともあるし
海岸近くに住んでる友達とそのお母さんとで
ヨモギを採りに来たこともあったんだけど、
大人になってからは全く来てませんでした。

なので、あ〜ここ覚えてる。 とか、
そうそうこんな感じだった。 とか思い出したりして懐かしかった。

でも昔より綺麗になってたかも。
もっと木とか草とかぼうぼうだったような記憶。
自分が小さかったからそう感じただけかもだけどね。


という事で、この前の森戸川に続いて、またまた自然を満喫できました。

ノビルも採れて、腹ばいになったり地べたに座ったり
土だらけになって、子供の時みたいで楽しかった。
往復3時間のお散歩でした

ノビルは酢味噌で美味しく頂きました。 ( "- 人-゛)


( "・ω・゛)ノ


スポンサードリンク


【自然>山・森の最新記事】
posted by そらまめ at 15:00 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>山・森 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのコメント
森戸川も波子不動も楽しかったねえ。
普段ひとりで歩くことが多くて、それはそれで自然と対話できるようで気に入ってるんだけど、友だちと歩くのは純粋に「楽しいーー♪♪」って感じで、一緒に歩けてホント嬉しかった。

また行こう。
これからたくさん花が咲いて、かわいいトカゲやカエルも出てきて、この間よりもっと素敵になるよー。
Posted by Misa at 2017/03/18/ 11:58 [edit]  
Misaちゃん>

コメントありがとう。

ほんと楽しかったねー。 緑の中は気持ちいい。
これから少しずつ暖かくなってくるし、また違う景色が楽しめるね。
カエル見たいw

今度、神武寺の方も行きたいなーと思ってるんだ。
またカメラ持ってハイキング行こうねー。

Posted by そらまめ at 2017/03/19/ 08:43 [edit]  

この記事へのトラックバック



当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ