Top イベント>花火>第60回 逗子海岸花火大会


2017年06月03日
今年も花火大会の日が来ました。
去年は6月、今年は5月。 早いね〜。

日にちがどうして年によって違うのかと思ったら、潮の満ち干きとかも
見て決めてるんじゃないかと書いてあるサイトがあって、
確かに砂浜が狭いから、花火の時間に満潮だと座る所が狭くなっちゃうんで
それに当たらない日にしてるとしたら、年によって日が違うのも納得。

で、今年も家の前で、ママのお姉さんとその娘とその娘。(ややこしい)
ぼくからみたら、おばちゃんと従姉妹と、その従姉妹の子供が来て
みんなで見ました。

去年は、一眼で写真撮って、動画はデジカメという2台使いをしたんだけど、
2台出したり片付けたりもめんどくさいし、
2台を気にしてると、花火が落ち着いて見れないっていうのもあって
今回は一眼だけにしてみました。

今年は低い所に変な雲があって邪魔だったのと、ほぼ風が無くて
煙がなかなか流れていかなかったんで下の方はモクモク。
でも上の方は綺麗に見えました。

グランドフィナーレ前は写真を撮ったよ。
●左右の矢印をクリックで写真が変わります。
●写真をクリックするとFlickr内でアルバムの写真が見れます。


2017/5/26 花火 250mm


写真撮ってたら時計見るのをうっかり忘れて、フィナーレが始まっちゃってた!
なので、動画はグランドフィナーレの途中からだよ。



夏が始まるね〜。


( "・ω・゛)ノ


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | イベント>花火 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック



当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ