TOP>日記>お気に入り


2015年07月03日

7月になったよ早いよー。

夜、雨が降ってたので、傘さしてのんびり歩いてコンビニに行ったついでに
最近のお気に入りのジュースを買ってきました。

少し前に売り始めたジュースで、普通のジュースより少しだけ値段が良いので、
いつも買うわけじゃないけど、たまに飲みたくなって買うジュースなのです。

「cocomax」
coco.jpg

初めて見た時、ココナッツの香りとか味が少しするくらいの物かと思ったけど、
気になってパッケージを見たら100%って書いてあったので、
もしかしてあの味かな?と期待して買ってみた。
飲んでみたら、おお〜〜。って期待してた通りのもろココナッツジュース。

あの味とは、昔、中華街で売っていた(今もあるのかな?)
ココナッツの上の方を割ってストロー挿してある本物ココナッツジュース
2、3回飲んだことがあるんだけど、このジュースは全く同じじゃないけど
その味にかなり近い。
裏にココナッツウォーターって書いてある。

原産国タイで、輸入者が日本の会社名になってるから商品自体がタイの物なんでしょうかね?

ココナッツが苦手な人には、マッズ〜><なジュースかもだけど
ぼくは中華街で飲んだ時に美味しいと思ったので、それからたまに
またあれ飲みたいなあ〜と思い出すことがあったんで、
これはなんだか懐かしい気持ちにもなるジュースなのです。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2015年04月04日

炭酸物が大好きなそらまめです。 こんばんは。

炭酸が強いのが好きなので、コーラが一番好きですが、ジンジャーエルも好きです。

最近、コーラもジンジャーエールも昔と少し味が変わった気がするのはぼくだけでしょうか?

コーラは味も炭酸も、もっと切れがあった気がするし、
ジンジャーエールはもう少し生姜の辛さがあった気がする。
最近のジンジャーエールはなんかパンチがない。と思ってました。

最近じゃないですが、ちょっと前にコンビニに行ったら、「別格 生姜炭酸」なるものを発見。

生姜炭酸ってなんぞ?? って思って説明を読んでみたら、
まあジンジャーエールみたいなもんで、
生姜がガツンと効いてるらしかったので試しに買ってみました。

g.jpg

そしたらこれがあなた、超生姜! 生姜辛い!(何語?w)
ひょーー!ってなる。 そしてうまい!

生姜が苦手な人は絶対飲めないだろうなあって感じです。

普通のペットボトル500mlのジュースに比べるとちょっと高いんですが、
すごく気に入ったので、コンビニに行く度に買ってました。

なんだけどね。 最近近所のコンビニに売ってないの。
別格シリーズには珈琲と烏龍茶だっけか?があるんだけど、
その2つは売ってるのに、生姜が売ってない。
なんでええーーー!   あんまり売れないのかな・・・。 

そんなで最近は飲めてないんですが、どっかで見つけたら
また買って飲みたいと思いますです。

( "・ω・゛)ノ




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月30日

お気に入り 1

病院に行った時、処方箋持って薬をもらいに行くのがセイジョーなんだけど、
1Fのセイジョーはジュースがコンビニに比べると少し安いし、
パンとかお菓子もあるんで時々買ったり、
2Fが100均だから、何も買わなくても見るだけで楽しいから、
薬を待ってる間にぐるっとひと回りするのが最近の小さな楽しみなんですよ。

で、ぼくの家の2Fの流しは給湯はなくて水しか出ないんだけど、
ぼくが使ったマグカップとか、メガネ洗ったりとか、エアコンのフィルター洗ったりとか、
ちょこちょこは使うんです。 

油物は洗わないけど、メガネ洗う時も洗剤は使うので、洗剤は置いときたいって事で
100均の安い洗剤を使ってるのね。
そしたらこの前、 前に見た時には無かった、オレンジオイル配合なんてのがあったんで
色も綺麗だし、良さそうじゃん?って買ってみたんですよ。

これです。
141007_1218~01.jpg
使ってみたらコップの洗いあがりがキュって感じで気持ちよかったんです。


で、1階の台所では、1滴で油汚れが落ちるし、プラスチックもキュっと落ちる
最近の素晴らしい洗剤を使ってるんだけど、
最近ママが、冬でお湯使ってるなら分かるんだけど、最近年のせいもあるのか
夏とか水で洗ってても手が荒れるんだよね〜って言ってたのね。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年05月30日


先日、やっとハリーポッターの全巻(6、7巻)を読み終える事が出来た。
ハリポタファンにしてみれば、今頃?って感じだけど。

CA3G0005.JPG

ぼくが最初にハリーポッターを読み始めたのは、
映画の話なんてまだない時で、たぶん
日本語版が発売されて間もなくだったと思う。

どうして読もうと思ったのか、本屋で見つけたからだったか、
友達に勧められたからだったか、その辺の記憶が何故か飛んでいる。
もしぼくに、面白いよって教えてくれた友達がいたらごめんよ。

で、世界中のファン同様、
1巻「ハリーポッターと賢者の石」 を読み始めたら
ハリーポッターの世界に引きずり込まれて、読み終わったら
もう次のが読みたくて仕方なかった。

2巻「ハリーポッターと秘密の部屋」を買う頃には
映画の話も出ていて、見るのを楽しみにしていた。

3巻「ハリーポッターとアズカバンの囚人」の頃には
最初の映画が放映。 でもぼくは映画館に行けなかったので
DVDが出るまで待って、レンタルで観た。

4巻「ハリーポッターと炎のゴブレット」から上下巻2冊になった。
ハリーポッターを読んでいて、うるうるする事はしょっちゅうあったけど
この巻で初めて、ティッシュ何枚使った?くらい泣いたw

ここまでは、1年おきに順調に読んでたんだけど、
その後、5巻が発売されるまで3年あいたんだよね。

映画は、DVDが出るたびに観てたけど、
ぼくも色々諸事情があり、5巻が出た頃には
すぐには本を買えなかった。

その後、友達も読んでる事を知り、
5巻「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を、
読み終わったからいいよと言ってくれたので半額で買い取る事に。
そしてまたDVDで映画を観た。


*続きにはネタばれかも?が書いてあるので、
 これから読む人、映画を観る人は読まない方がいいかもー。





posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年11月03日

突然ですが、最近のお気に入りです。
 
(商品名文字はamazonの商品ページにリンクしています。)
資生堂 カーマインローション(N)260ml

CA3G0001.JPG

昔はママに教えてもらってから、日焼けをする夏によく使ってました。

中にカオリン、ペントナイトなどが入っていて、
普段は上の写真のように粉のような物が下に沈殿してます。

使う前に振ると混ざります。
CA3G0002.JPG


posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年04月09日


ガスールという粘土があるのは知ってたけど
肌の汚れを吸着してよく落とすという程度しか知らなかった。

よく、手作り石鹸などに、ガスールが混ぜてあるのをみかけたけど
ガスールそのままで使えると言うのを知らなくて
そうやって石鹸や、化粧品とか、何かに混ぜて使うものかと思ってた。


ぼくは、おこずかいサイトをいくつかやってるんだけど、
ポイントが貯めにくかったり、貯め方が面倒で
ほったらかしのサイトがあったので、いくつか退会することにした

退会すると、残っているポイントは消滅しちゃうんだけど、
換金するには、ある程度ポイントがないと出来ないから
ほとんどは、ポイントは諦めて退会した。

その中で、お金に換金するには、ポイントがちょっと足りないけど
商品なら交換できる
というのがあったので、
何がいいかなと探してたときに、ガスールを見つけた

よく見てみると、そのまま使える事が分かったので
じゃあ試しに使ってみようかな。と思って、交換してみた。

粉状のと、固形のがあって、調べてみると、ブログなどで
固形の方が使いやすいと書いてる人が多かったので、固形にしてみました。

交換してから、2,3日後に到着。 早速使ってみる事に。

こんな感じです  150g入り
CA3G0001.JPG
端っこ開けちゃってあります




posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年03月03日


今日はひな祭り。

数日前に、ママが、ひなあられと、マシュマロを買って来て
すでにお供えしてあった。

ぼくが食べたかった、菱餅型のおこし(菱おこし)
やっぱり売ってなかったらしい。

ママが行くのは逗子駅方面のスーパーで、
去年、ぼくが探したのも、そっち方面だ。
一口サイズの菱おこしは売ってたけど、大きいのはなかった。

ぼくはおっきいのが食べたいんです〜。


もしかしたら、東逗子方面にあるスーパーなら売ってるかも。
と思って、ちょうど猫のトイレの砂も無くなってきたし、
スーパーの隣のマツキヨも見れるし、行ってみるか。と
午前中、車を借りて、ブ〜ンと行って来ました。
(どんだけ食べたいんだっていう。)

地下のお菓子売り場に行ってみると、
あったー! あれ、でもメーカーが違う。

う〜む。 どうしようか。と悩むも、もう他を探す気にもなれなかったので
食べてみなきゃ、おいしいかどうかも分かんないし
今年はこれを試してみることに。

ついでに、売っていた桜餅道明寺もゲット。

マツキヨで猫砂と爪とぎ、トイレットペーパーを買って帰宅。




posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年01月18日

ともだちコレクションでは、100人登録が出来て、
人数が増えるほど、マンションが大きくなっていったり
人間関係が複雑になっていって面白いと聞いたので
暇を見つけて、色々芸能人をつくってみました。

出来るだけ自分で作って、どうしても上手く出来ないものは
サイトで拾ってきたりね。
アップでは似てなくても、全身で見ると
似てたりするのもあるんだけどね。

せっかく作ったので、ブログにのせちゃおうってことで
今日は、似顔絵の写真をいっぱいのせまーす。

似てなくてもご勘弁を。
前に乗せたものは省きまーす。

似顔絵掲示板で拾ってきたのは★マーク
拾ってきてちょっと直したのは★☆

SMAP
キムタク           ゴロちゃん
TS3A0139.JPGTS3A0132.JPG



つよぽん             ★しんごちゃん
TS3A0123.JPGTS3A0120.JPG

仲居くん
TS3A0112.JPG


posted by そらまめ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年12月26日


ずっと欲しかった任天堂DSソフト
ともだちコレクション」を買って
はまっている管理人です。 どうも、こんばんは。


CA3G0042.JPG

はまってますよー。
色んな人と友達になったり、恋人になったり
おもしろいよー。

顔作るのがめんどいけど、うまく出来た時は、
すごい嬉しくなるから不思議なものだ。

自分の友達だけだと人数がもの足りない
なので芸能人を作ることに。
写真はその一部。

クリックで拡大してみてね。
CA3G0047.JPG



まあ、パーツが限られてるから
似てるのもあれば、似てないのもある。

サイトで作り方を見たのもあるけども、
大体は自分で作成。

で、ぼくの顔。

CA3G0055.JPG


マンガチックに作ってみた。
ぼくを知ってる人は
似てるか似てないか判断してくれw


では、またやってこよーっと。

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 01:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>お気に入り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ