TOP>その他>Game・ヤフオク・手作り


2016年07月25日

先日、日本でも配信が始まったポケモンGOですが、
最初はまったくやるつもりありませんでした。

ポケモンGOが配信された当日、甥っ子がうちに来て
うちがポケストップになってるよ!」と言う。

ゲームの内容とか知らなかったんで、ポケストップって何?と聞いた。

画面上の地図に配置されてるポケストップをタップすると
その場所の写真アイコンみたいのになるんで、
それをスワイプしてくるくる回すとアイテムが出てくる。

アイテムはいくつかあるんだけど、ポケモンを捕まえるボールがもらえる

ポケモンを捕まえるボールは消耗品なので使うと無くなるから
ポケストップを見つけたら回してボールをもらうって事らしい。

なので、甥っ子いわく、うちがポケストップということは、
5分置きにポケストップは回せるので、わざわざポケストップを探して歩かなくても、
うちにいながらボールが手に入るからラッキー。って事だった。

あと、うちの前に人が立ち止まることが増えるかもだから
ママさんが知らないでびっくりするといけないから
そういう人がいたらポケモンやってる人かも。って教えにきてくれたらしい。




スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年10月30日

☆この記事は、ゲームに興味ない方には面白くない話だと思うので
  その際は、読み飛ばしちゃって下さいませ。
  (ペットの馬の画像、最後に付け足しました。)


2年前、マビノギというゲームの事を書いた時
今度ss(写真)を載せると書いたのをすっかり忘れていた。

その後、2011年7月くらいまではちょこちょことやっていたけど、
それから色々訳あって、ずっと休んでいた。

最近、カムバックキャンペーンという
ずっと来てない人を呼び戻そうみたいなのをやってるらしく、
ゲーム内のフレンドから、戻っておいでメッセージが来たので
覚えててくれてたのも嬉しかったし、
そろそろマビノギの景色が恋しくもなってたので、
ログインすれば、誘ってくれた相手も自分もアイテムもらえるし。
と思って久しぶりに入ってみようと思った。

ら、大型アップデートがあったらしく、システムも変わったようで
普通にログインできなかった。
なので、アンインストールして、再インストールして
新しく出来た、2次パスワードなるものを設定して無事にログイン。

してみたら、なんと、自分のキャラクターが真っ裸!
なんぞ?!!
いくら1年半ほど前の事で、忘れてる事もあるからと言って、
おいらは裸でログアウトした覚えはないぞ・・・。




posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年04月22日


春になって、陽気もだいぶあったかくなってきたので
そろそろガレージセールをやろうかな。と思っていたら、
Misaちゃんから、次のガレージセールは
チャリティーにしないかと提案された。

ぼくも、今回の地震の為に何かしたいと思っていたので
いつもやってることで役にたつなら、いい考えだと賛成。

ということで、
5月の頭に、チャリティーバザールをやる事になりました

Misaちゃんが、手作りのキャンドルを作るというので
今回は、ぼくも何か作ろうと思ったのだが、
何をつくるにしても、元手はあまり使えない。

なるべく低予算で、何が出来るかと考えたら、前から、
写真を沢山撮ってるんだから、自分が撮った写真を使って、
ポストカードを作りたいなー
と思ってた事を思い出した。

家のプリンターを買い換えたばっかり。
印刷も早くなったし、ちょうどいいじゃないですか。

とにかく、作ってみない事には、どんな風になるかは分からない。
早速、光沢ハガキインクジェットハガキを購入。

光沢ハガキは写真用。 
インクジェット紙は写真を絵風に加工したもの用



posted by そらまめ at 23:58 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年11月18日



アルバイトが未だに出来ないぼくは、少しでもお小遣いを稼ごうと思って
ヤフーオークションをやっているのですが、
ず〜っと出してても、ず〜っと売れないものってあるんですよね。


いつも、商品の写真は携帯のカメラで撮ってるんだけど、
今の携帯は、カメラの画素が、前の携帯よりもいいので
デジカメと同じくらい綺麗に撮れるんです。

以前の携帯も、当時は綺麗に撮れる方だったんだけど
デジカメには画素数でも負けていたし、接写だと、ぼやけてしまう事もあった

そこで、ずーっと売れない商品の中の、以前の携帯で撮った商品の写真を
今の携帯で撮り直してみたんだな。


いくつか、一階の廊下に持っていって、床に布を敷いて
太陽光で自然の明るさで撮ってみました。

あと一個、昼間に撮り忘れたアクセサリーは、ガラスがついていて、
ガラスの透明感というか、綺麗に光らせたかったので
卓上ライトで照らしてちょっと影を作って撮ってみたんですよ。


そしたら、撮り直した写真に変えたからなのか、
ずっと売れなかったアクセサリーが2つも落札されてびっくり。

これって写真効果ありですよね〜。



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年05月19日


先日、アメリカに住んでいる友達のWataから
日本に帰って来ていた時写真が送られてきた。

Wataが撮ったものや、娘ちゃんが撮ったもの。
ついこの前のことなんだけど、もう、ちょっと懐かしい。

一緒に出かけてた時は、自分も景色とか見てたんで
みんな、ちゃんと楽しめてたらいいな〜。って思ってたけど
写真で見ると、楽しんでいるのが伝わってきたんで
よかったな〜と思った。

ぼくと、Misaちゃんと、Kekoさん
一人ずつ送ってくれた写真のほかに、
ブログのように、文章を入れたアルバムを作って
お店にあれば、いつでも見たいときに見に行けるから
Wataが、BROWN*VINE送っておいてくれたのだ

そんなわけで今日、午前中にMisaちゃんと
BROWN*VINEにおじゃました。
IMG_0004.JPG

早速、アルバムを見せてもらうと、
帰郷した時の写真の他にも
アメリカでの家族の写真があった。

彼女の気持ちがいっぱい詰まった言葉が、
それぞれのページに添えられてましたよ。

沢山の写真を入れてくれてます
CA3G0002.JPG CA3G0001.JPG

綺麗に撮れてる写真。いい表情の写真。
素敵な写真がいっぱいで、楽しく見させてもらったよ。
ありがとうね〜。



posted by そらまめ at 00:45 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年03月02日


ずっとお休みしてたオンラインゲーム「マビノギ」ですが
2,3日に一回くらい、ちょこっとずつインしております。

さてさて、このマビノギ、もう始めて3年半くらいですが、
こんなに長く続けるとは自分自身思ってなかったですよ。

PCを始めたと同時に、PCをくれた友達に交換条件〜!
みたいな感じで誘われて始めたのがきっかけで
ネットのこともまったくわからず、オンラインゲームって何?状態。
キーボードもまだ、全然慣れてない時だったんですねー。

まあ、この3年半の間には、思いもよらず、
人間関係に悩んだりもしましたが、
ぼくはマビノギっていうゲームはすごく好きだし、
世界観が好きだったんです。

最近は、新しいストーリーが、どんどん増えて行って
最初のマビノギらしさと、変わってきてしまったように思うけど
マビノギというゲームの世界観の元はケルト神話なので
新しいストーリーになっても、登場人物の名前とか
地域の名前
に、ケルト神話に出てくるものを使ってたりするので
面白いです。

ケルト神話が好きだったり、興味のある人なら
すぐにわかるんだろうけど、ぼくはケルト神話があることは
もちろん知ってたけど、内容は知らなかったんですね。

逆に、マビノギを始めたことで、ケルト神話の内容にも
少しずつ興味を持ちはじめたって感じでした。


posted by そらまめ at 02:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年10月26日


日曜日、風邪ぎみの友達から電話でお呼び出し。
遊びにきて〜。暇なの〜。

もうだいぶ良くなっているのだけど、
外に出て風に当たったりすると、また調子がわるくなるので
家にいるという事だったので、遊びにいってきました。

友達は、ケーキとかお菓子とかを、ちゃちゃっと作るのが上手だ。
本人いわく、本格的な作り方は大変なのでしていない。という。

今は材料も、途中まで作ってくれているものとかもあるし
道具も使いやすいものがあるので、
そういうものを上手に利用して作っているらしいのだが、
それでも本格的に劣らず、おいしく作るのだ。

この日も、ぼくが遊びにいくというので
パウンドケーキを焼いておいてくれた。

ラム酒漬けのドライパイナップル入り
a.jpg



パウンドケーキ好きなので嬉しかったよ〜。

ドライフルーツは苦手なのだけど、これは
ラム酒につけてあるからか、柔らかくて食べやすくて
ラム酒もきつくなくて、とってもうまかったのだ。


posted by そらまめ at 00:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年06月21日

こんばんは。
ちょっと調子が悪くなったのをきっかけに、
とっくに治ってたのにブログをさぼっていた管理人です。


突然ですが、
ここのところオークションでこまこました物が売れていまして
『へ〜。こんなものが売れるのか〜。』 というものが結構売れました。

それで、今日はびっくりした事があったとですよ。

posted by そらまめ at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他>Game・ヤフオク・手作り | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ