TOP>ダイエット>ダイエット


2013年01月08日

ふっふっふ。
またまた「ダイエットカテゴリー」の記事が書けますぜ。

前回、9月に記事を書いたときには、
ダイエットを始めてから4kg減でしたが、
風邪を引いた後くらい、12月中ごろに計ったら8kg減でした。

しかし、年末や正月、人が手伝いに来てくれる日は、
一緒にご飯を食べる事がありまする
年末の正月準備の日の店屋物。 大晦日の年越しそば。
元旦の夜に親戚一同でご飯


ぼくはみんなでご飯食べるときは、
ダイエットしてるから〜〜。」なんて事は言いません。
それはぼくのダイエットのルール。

そんなの楽しくないし美味しくないからガッツリ食べます。
で、食べ過ぎて苦しいくらいお腹パンパンにもなります。

三が日、朝はお雑煮でお餅を2個ずつ食べるし、
おかずも、伊達巻とか二色玉子とか(玉子系好き)
他にも、数の子とか昆布とか、好きなものいっぱいなのでついつい食べちゃう。

そんなで、毎年、正月は食べすぎ気味になるので、
体重は、ちょっと戻っちゃうかも。と覚悟はしていた。

でも、その前の風邪の咳のせいでというか、おかげでというか
結構体力使ったようで、思いのほか減ってたし、
三が日が終わったら、普通の食事リズムに戻るので
まあプラスマイナスで、そんなには増えないだろう。と、
どんぶり勘定でのんびりしてました。

で、そういえば年末も今年に入ってからも
体重計乗ってないなーと、今日乗ってみました。

そしたらまたまた1kgくらい減ってました。
合計9.1kg減ったよー

夏から始めて半年で9.1kg減ってすごいだろー。

v( "・Д・゛)v いいぇ〜い!



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:57 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年09月02日

ダイエット支援ぶろぐなのに、
ちっともダイエットの記事を書いてない!

書くのをやめちゃった訳じゃないんですよー。
理由は後で書きますが、まあスローなという事で
許して下さいませ。m(_ _)m

という訳で、久々のダイエット記事であります。


今年になって、朝に食欲が無い日だけ
明治プロテインダイエットパーフェクトプラスを飲んでたんだけど、
飲む日はマチマチで、これ以上増えないようにというか
体重維持のつもりで飲んでたんですね。

プロテインダイエットの記事


夏になってから、あたりまえだけど暑いじゃないですか。
湿気が多い暑さで夜とかダルーくて、あまり食欲がないことも。

そういう日の夜ご飯は少なめだったんですね。

でも、そうすると夜起きてることが多いぼくは、
夜中とか明け方にお腹が空いちゃう。

しかし、そんな時間にガッツリは食べれない。
でも何か食べないと胃が気持ち悪い。

そこである日、非常用に買っておいたカロリーメイト
クリーム玄米ブランどっちかを食べちゃえ〜っ!て事で、
クリーム玄米ブランの2袋入ってるうちの1袋を食べたら、
いい具合にお腹が膨れて満足した。

1袋のカロリーは178kcal


それからは、クリーム玄米ブランカロリーメイト(1袋200Kcal)
夜おやつ用に買って、お腹空いちゃったら1袋食べる
っていう風に、軽い深夜食って感じで食べてたんです。
(毎日じゃないけどね。)



そしたらですね、
そういえば最近、お通じがいいなー。とか
Gパンがちょっとゆるくなった? と思ったんで、
夏前にウエストが入らなかったGパンをはいてみたら
ウエストが閉まるじゃーないですか。

で、今日、久々に体重を測ってみたら減ってる!
約4Kgも減ってたよー
期間的には、1ヶ月くらいでそのくらい減りました。

元が多いんで、見た目はそんなに変わりませんが、
なんとなく顔もすっきりしたような気がしなくも無いw

たぶんお通じが良くなったせいだと思われますが、
前にもブランフレークの記事で書いたけど、
やっぱりブランってお腹の調子を良くするのにいいんですねー。


posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年04月28日


のんびりダイエットをはじめたので、野菜を沢山たべたい。

ぼくのダイエットの強い味方は野菜炒めである。

野菜炒めが好き。というのもあるんだけど
量が食べれるし、味つけも変えられるので楽しめる。

そのときにある野菜でいいので、
これがないとそれっぽくならない。とかがないのもいい。

先日朝、ごみ捨てをしたあと、買うものがあったのでコンビニに行ったら、
90円くらいで野菜炒め用のパックが売っていた。

いつもは家にある野菜を切って使うんだけど
もやしにんじんキャベツが入ってたので
たまには買っちゃえ! 朝ごはんはこれにしよう〜。と購入。

家にあった薄いソーセージを切って、カニカマをちょっと入れて、
味付けは、塩コショウ、中華あじ、オイスターソース、ごま油
一緒に炒めて出来上がり。

ある日の朝ごはん 

たっぷり野菜炒め
CA3G0007.jpg
これだけでもお腹がふくれます。

兄が買ってきた片瀬のしらす
CA3G0008.jpg

とり五目おにぎり
CA3G0009.jpg 
おにぎりは量が結構あるので、半分はお昼に

ダイエットといっても、朝はちゃんと栄養取らないとね

写真だけ撮っておいて、書くのを忘れていた
ある日の朝ごはんでしたw

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年04月24日


雨がようやく止んで、なんとなくほっとした今日。

ここ数日は、体調がこれまた、なんとな〜く悪かったので
ゴロゴロしてたんですが、この、なんとなくムカツクのである。

ガッツリ悪ければ、グターっと寝れるし、
快調なら、ちょっと出かけるとか、部屋を片付けるとか出来る。

動けなくはないが、なんとなくダルイ。とか
なんとなく頭重い。とかいうのが一番、気持ち的に落ちる。

横になっても、グターっと寝れるわけじゃなし、
何かしようと思っても、ダルイのでやる気が起きない

体が病気というわけじゃないのに、まったく・・・。と
そういう自分がまたイライラしたりするのだ。

しかし、ぼくの場合は、このなんとなく体調が悪いというのが
持病みたいなもんなので、
波が落ちている時は、逆らわずにいるしかないのだ。
数日すれば、良くなるのは分かっているしね。

そのイライラのせいかわからないが、
なんだか太っている自分にもイライラしてきたw

太ってる自分は、嫌いじゃないんだけど、
ダイエットしたくなる時って、なぜか急に
そういう気持ちになるんですな。



posted by そらまめ at 23:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月15日


暑かったと思ったら、いきなり涼しくなって
体温調節が追いつきません!!

自律神経不安定の管理人ですこんばんは。

今日は、ダイエット中に体重が増えるの話。

ダイエット頑張ってるのに、体重計に乗ったら増えてたってなると
やる気なくしますよねー。

でも、ちゃんと栄養もとって、カロリーも少なくしてるのに
増えた時は、ちょっと原因を考えてみるといいですよー。

体重が増えるのは、原因がいくつかあると思うんだけど
食べ過ぎちゃったとかは論外なので置いといて。


カロリーを少なくしていても、それ以上の運動がなかった。

カロリーの燃焼が上手く出来ていない。

全体のカロリーは減らしてるけど、野菜を取れてない。

風邪などで体調が悪かった。

生理の前後

一度減って、次に減るために体が準備している。

薬などの影響でホルモンバランスが崩れている。

などなどあると思います。




posted by そらまめ at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年04月21日

先日購入した、スリムビューティー一昨日届きました。

って4月下旬に入荷っていってたのに、早っ!

届く前に、色々クチコミとかみてたら
あまり効果がなかったとか評判がよろしくなかったので
失敗したかな?と思いましたが、
効くか効かないかは自分で試してみないとわからん。

早速、一昨日の夜、昨日の夜、今日(今)飲んでみました。


以下、ちょっとリアルなので続きにw



posted by そらまめ at 12:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年04月16日

ダイエット中もおなかいっぱい食べたい。

ですよね。

食事と食事の間におなかすいちゃうこともありますよね。

ぼくがダイエット中に、よく食べているもの。
続きに書いてありますー。



posted by そらまめ at 05:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年04月15日

へっ・・・へっ・・・
ぶへぇ〜っくしょんっっ!!(×3)

どうも、花粉症に てやんでいっの管理人です。

今日はお菓子の話。

ぼくはお菓子が大好き。
とくに、チョコとクッキーがが好き。スナック菓子も好き。
アイスも好き。
ケーキも好き。

ぼくはダイエット中でもお菓子は我慢しません。
お菓子を食べれないダイエットなんて僕には出来ないのだ。


posted by そらまめ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年04月12日

暑い!
なんでしょう、今日のこの暑さ・・・。

東と南に窓のある2階の部屋
昼間の太陽でガンガンに暖まったので窓を開けてても暑い!

半そでTシャツでいるのに暑くてのどが渇きます。

どうもこんばんは、管理人です。

管理人は水分が大好きです。
水そのものも好きですが、常に何か飲んでいます。
posted by そらまめ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット>ダイエット | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ