TOP>倉庫>お題記事


2010年03月26日


どうも。
この時期、暑かったり寒かったりで
何を着たらいいのか、よくわからない管理人です。
こんばんは。

今日は、最近ぼくがはじめた
ブログを書いておこずかい(ポイント)をためれる
たねブロの事を書いてみようかと。

女性ブロガー応援サイト
提示されているテーマに沿ってブログの記事を書く
ポイントがもらえちゃうというものなんだな。

定番たねコレクションたねトクだね と大きく3つに分かれていて
その中から、その日に書きたいテーマを見つけてブログを書くだけ。

1000pたまると換金出来るから、
頻繁にブログを書く人には嬉しいのだ。

そんなにたまるのか?と思うかもしれないが
ぼくも、そう思ってた人w

たねブロをいかに有効活用するか。

まず、登録時に50ポイントもらえる。

一番ポイントがもらえるのは「
トクだね」なんだけど
他の二つも、
1記事で2ポイントもらえる。

トクだね
は、その時によって違うけど、
1記事で100ポイントくらいもらえるのが多いので
早ければ、トクだねで10記事くらい書いたら換金できる

テーマを見て、今書きたいものがなくても
今までブログに書いた記事に、合うテーマがあれば
それを申請すればいい。

ブログを書かない時でも
恋やファッションやお料理のタネが多いので
みんなが書いているブログを見て参考に出来るし、
最新の商品やサービスの情報もあるから嬉しい。


今までやっていた、ブログでポイントをもらえるサイトは
普段書けるテーマが少なくて、困ることがあったけど
たねブロは、女性に合ったテーマが多いから
かなり書きやすいし、活用出来ると思うですよ。


沢山ブログの記事を書いてる人にはおすすめですよ。
てことで、興味があったらたねブロ見てみてね〜。

( "・ω・゛)ノ



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年10月15日

今日のお題日記。
爆発寸前の怒り、どうやって解消すればいい?
これって結構難しいよね〜。

僕は、基本的にあまり怒らない人なんだけど
たまに我慢できないくらい頭にくることはある。
といっても爆発寸前になるのは滅多にないけどね。

昔は、爆発しそうになっても我慢することが多かったんだけど
今は、我慢は体によくな〜い!と思うので
我慢せず、爆発しちゃう事が多いかな。

僕が爆発するときは、
怒鳴るか、泣きわめくか、だんまりか
だと思う。 

それでも、我慢しないといけない時はあるわけで、
そんな時はどうしてるかと思い返してみると、

その場の怒りを抑える時に、
冷静になんて考えてられないので、
解消法というより、結果論になってしまうけど


こんな事も分からないなんて可愛そうな人だ。と思ったり
:自分の気持ちは自分にしかわからないんだから
 勝手に言ってろ!って思って黙って聞いてたり

:こいつには怒る価値もない。って思ったり

なんとか爆発しないように頑張るかな。

 
 
 
 

posted by そらまめ at 05:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年10月11日


僕は、沖縄に行ったことはないけども、
沖縄の民謡に出逢ってから、沖縄が好きになった。

それからあるきっかけで(話すと長くなるので割愛)
当時はメールがなかったので文通で友達が出来た。

そのあと、従姉妹が沖縄の人と結婚したりと、
なにかと沖縄に縁が出来た。

沖縄の言葉が好き。琉球ガラスが好き。
三弦の音が好き。 泡盛が好き。ちんすこうが好き。
写真でしか知らないけど、風景が好き。
沖縄の優しい感じが好きなのだ。

でも、しつこいが行った事はない。


そんな僕に
先日、夫婦で宮古島に旅行に行っていた友達が
嬉しいお土産を沢山くれたのだ。

というわけで、お土産自慢〜。


まずは、拾ってきてくれた珊瑚
(写真はクリックで拡大)

南国の貝って
なんでこんなに綺麗なんだろう。
TS3A0014.JPG
以前くれた沖縄の砂があったので
撮影するのに砂を出して乗せてみた。


まん丸の珊瑚はとっても可愛くて
菊の花のような模様なのだ。

TS3A0006.JPG
大きさもいい感じです。





↓記事はまだまだ続くのだ。↓





posted by そらまめ at 10:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年10月10日


今日はお題日記。
定額給付金の使い道。とエピソード。

今までうちのテレビはアナログで
しかも、ブラウン管のテレビは壊れたまま
頑張って見ていた。(うちは貧乏なのだっ。)

画面の色が薄〜くなっていて、
物の輪郭がわかりにくくなっていたし、
チャンネルの画面表示が出っぱなしとか
急に消えたりとかしていた。

文字も読みづらく、もはや、
見ると非常に目が疲れるテレビと化していた。

2ヶ月くらい前、定額給付金をもらえたというので
やっと新しい地デジ対応のテレビを購入

液晶で、今までより大きいテレビは
なんて見やすいんだろう。

初めのころは、地デジ対応のテレビにしないと
地デジが見れないとか言ってたけど、結局は
チューナーを取り付ければ見れるようになったんだよね。

うちはたまたま、テレビが壊れたから、
どうせならって事で、地デジ対応のテレビを買ったけど。

テレビが地デジ放送になるにあたって
チューナーだけ買うにしても、お金はかかるし
まして、この機会にとテレビを買い代える家にとっても
決して安い買い物ではない

放送が綺麗に見れるのはいい事だけど、
地デジってどうなんだろうと疑問もなくはない。

まあ、だからうちの場合は、
定額給付金があって助かったわけです。
僕の分の定額給付金も、テレビ購入に使ったとです。
まあ、居間のだし、みんなが見るテレビだからいいけどね。
(ToT)/~~



posted by そらまめ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月26日

今日も書きたい事と合ったお題があったのでお題日記。

新型インフルエンザの話題すごいですねー。
ていうかね。

世の中騒ぎすぎ〜!って思うのは僕だけでしょうか(?。?)

確かに、病気は怖いけど
今までのインフルエンザだって来た時は新型だったわけだし

確かな情報をニュースとかで言ってくれたら、
後は本人や周りが気をつければいいことであってだな・・・。

マスク売り切れ続出!!とか
また今日もどこどこで感染者が〜とか

ニュースが大げさにするから、大騒ぎになるんじゃないかと
僕は思うわけです。

だって、治らないものじゃないんだし、
来ちゃうものはしょうがないじゃない?

早めにお医者さんに行けば怖がるものではない。
とか言っておきながら、怖がらせてるのはメディアじゃん・・・。

とかとか思う。



posted by そらまめ at 08:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月21日

ログスターのお題日記を今までに何個か書いたんだけど、
昨日かな?メールが来てたとです。

おめでとうございます。
あなたのブログが「ちょプレ」に選ばれました。

なぬ?!@@

ちょプレってなに??

(ごめんなさい。ログスターやってるくせによく読んでなかった!)


ログスターのお題日記を書いたブログをログスターの方が審査。
おもしろいとおもったブログはプレミアムブログに選ばれる。
(10000pointもらえる)

惜しくもプレミアムに選ばれなかったブログから
毎週50のブログが、ちょっとプレミアム→ちょプレに選ばれる。
(1000pointもらえる)

ということらしい。 ふむふむ。


posted by そらまめ at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年05月06日

今日は久々にログスターのお題日記。
面白いお題だったので。

「もしも私が男(女)だったら」
生まれ変わったらどっちに生まれたいか。
また、やってみたい事。 っていうことなんだけど、

自分は生まれ変わるなら絶対に男!!ですねー。

昔から男っぽい性格と態度?w なので
男に生まれたかったと思ってたし
今までやりたいと思ってきた事は、女だからっていう理由で
出来ない事も沢山あったしね。

今、女で生きてるから、
生まれ変わるなら男がいいっていうのもある。





posted by そらまめ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年04月14日

今日選んだお題は
「テポドン?!地震?!緊急時、あなたならどーする?!」


おいらの怖いもの
地震 地震 天災 おやじ

過去に2、3回、腰を抜かしたことがあるほど
地震はきらいなそらまめです。こんばんは。


地震と言えば、今年に入ってから、怖い経験があったですよ。

日ごろ、お風呂入ってるときと、トイレに入ってるときにだけは、
地震こないでくれ〜><
って思ってたんだけど、
ついに、トイレに入ってるときに地震がきたんですよ・・・。




posted by そらまめ at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年04月13日

先日、ログスターバグというサイトに登録してみた。
お題について書くとポイントもらえるんでやってみようかと。

で、今日選んだのは、「どかんと一発★自由投稿」
なにを投稿しようかと思ったけどね。

ていうか、あちぃ・・・。

☆Σ( "・д・゛)\(`・д・´ )ナンベイカッ


すいません、やりたかっただけです。

気を取り直して、いきなりですが、
」のことを書こうと思いますっ。

夜見る夢ね。

僕は毎日夢を見ます。
起きたとき、最低1個。多いときは4個くらい覚えてます


全部カラーで、匂いとか味とか風とかも感じます



posted by そらまめ at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>お題記事 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ