TOP>自然>海


2012年09月04日

9月の海

〔カテゴリ: 自然>海

今年は2回しか泳ぎに行ってなかったので、
9月になっちゃったけど、泳ぎに行ってきました。

涼しい日が続いた後の暑い日だったので
すごく暑く感じたけど、海は風が吹いてたので気持ちよかった。

PHOT0168.JPG  PHOT0169.JPG
                    まだ入道雲が出てて嬉しい
PHOT0171.JPG  PHOT0172.JPG
写真で波酔いを味わえるかも?
PHOT0177.JPG  PHOT0202.JPG

PHOT0205.JPG  PHOT0207.JPG







スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年08月17日


数日前から海に行こうと約束をして、今日、姪っ子と行ってきました。
曇りの予報だったのが、当日は晴れ。
姪っ子は自転車。 ぼくは原チャリ。 のろのろ運転で一緒に走る。
コンビニでジュースを買い込み、海に到着。 

しかし暑い!砂も超熱い! ビーサンを履いてても
熱した鉄板の上を歩いてるくらいアチチでありました。

さて、防水カメラ初海水浸水式であります。

最初に1枚撮った後、モニターに白い曇ったような筋が出たので
いきなりダメかよ!って思ったんだけど、
1分くらい水につけないでいたら、白いのが消えて元通り。
なんだったんだ?と少々不安はあったけど、その後は何事も無く、
電池切れまで使えてたので、とりあえず大丈夫そう。

どんな写真が撮れるのかは撮ってみなけりゃ分からない。
って事で、ガンガン撮ってたら、なんと166枚も撮っちゃったようです。
その中で、まあまあ見れる写真は60枚くらい。
あとは全部消去しました。

で、せっかくなので、写真をいっぱい載せまーす。
★色、明るさ加工なし。 リサイズ、ぼかしのみ。


走らないと、足の裏を火傷しそうだったから
さー行くよー!と覚悟を決めて、波打ち際まで走る!

昔っぽい写真って感じの色  久々の逗子らしい遠浅っぷり
PHOT0001.JPG  PHOT0003.JPG
この日は大潮だったので、波もいつもより引いてたんだね。




posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2012年08月11日


曇りの予報だったけど、雨が降らなきゃいいんだもんね。
って事で、一年ぶりにMisaちゃんと泳ぎに行ってきました。

防水カメラが届くのが間に合わない〜。と言ったら、
Misaちゃんが、防水ハウジング付きVivicamを貸してくれました。

ここんとこ気温が低めだったので、水が冷たいかなと思ったけど
入ってみたら全然冷たくなくて、ちょうどいいぬるさでありました。

わーいわーい!

浮かんで〜              浮かんだまま空撮って〜
PICT0008.JPG  PICT0004.JPG

防水じゃなきゃ撮れない波を撮って〜
PICT0011.JPG  PICT0014.JPG

PICT0028.JPG  PICT0057.JPG

とにかく一年ぶりの海は「ぎもぢええ〜!」のであった。




posted by そらまめ at 23:56 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年09月10日


今年の夏、2回目の海。
9月に入ってから泳ぎに行くのは、この辺の人には割と普通である。
暑かったら泳ぎに行くのだ。

前日にMisaちゃんから
明日天気がいいみたいだけど行かない?とメール。
行きますとも〜。

今年は、地震の懸念もあるので、避難しやすいようにと
河口側の浜に陣地を取ることにしている。

河口側の入り口から入るには、歩いて行った方が早い。
というわけで、家から裏道を通って、
川沿いの道をテクテク歩いて海まで行く。
その間、色々おしゃべりできるのも楽しいしね。

いつものように、途中でジュースを買って海に向かう。
海に着くと、土曜ってこともあって、結構泳ぎに来てる人がいた。

太陽がまぶしい           
CA3G0001.JPG



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年08月29日


海に行きたいなーと思ってたんだけど、天気も不安定だったり
なんだかんだで7月中は行けず、8月もなかなか行けず、
本日やっと、Misaちゃんと行ってきましたっ。

暑さが戻って、海日和。
途中、コンビニでジュースを買って海に向かう。

海に着くと、びっくりするぐらい人が少ない。
海の家も、今年は少なかったらしいし、
片づけを始めてる海の家もある。

例年だと、8月最終日まで賑やかなイメージがあるんだけど、
地震の事もあったし、この時期はクラゲも出るしで人が少ないのかな。
8月最後の週末も終わったし、あと2日で終わるしね。

でも、人が少ないほうが、のびのび出来るからいい。

いい天気だー
CA3G0003.JPG




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年08月16日


Misaちゃんとダンナさんと友人達で毎年やっている
森戸海岸でのバーベキュー

去年初めて参加して、今年もお誘いを受けて
わ〜い!と行ってきました。

7時ごろの森戸海岸        
CA3G0001.JPG

海岸は風が強かったけど、それが気持ちよかった。

まだ来てないメンバーがいたので、すこしのんびりしてから、
そろそろ焼き始めようか。とソーセージから焼き始める。

なんにもつけなくてもおいしい
CA3G0005.JPG

大きいホタテもうまかった
CA3G0009.JPG



posted by そらまめ at 23:18 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年09月13日


9月に入っても、早く海に行きたいと思っていたぼくとMisaちゃん。

お互い、なんだかんだ予定があって、やっと行く事が出来た。

少し暑さも和らいだかもしれないけど、まだ暑くて、空も真っ青。
海までの道のりの暑さを、これくらいが例年の夏の暑さだよねぇ。 
と話していた。 今年の夏の暑さは異常だったんだなと実感。


海について、ジュースを飲んでたら、目の前で鳩が片足立ち
砂が熱いらしい。 なんとも可愛い。

その後、何かくれると思ったのか近づいてきて、ちょうだいのそぶり。
何にもないんだよ〜。と言って、ぼくたちは泳ぎに行きました。

ビビカムで真っ青                鳩くん
PICT0027.JPG PICT0003.JPG
カメラ:Vivitar ViviCam 5050 撮影:Misaちゃん


海に入ると、水は少しだけ冷たかった。
でも、例年の夏も、水は、あったかい日と、冷たい日があるので
これが普通な感じだ。

7、8月中は、ずっと水はあったかかったし、あったかすぎて
ぬる〜い温泉みたいだねと、言ってたくらい。


今日は、波が少しあったからか、水はにごっていて、
シュノーケルをしてみたけど、全く見えなかった。

今年は去年みたいに、水の中を楽しむことは出来なかったなー。

しかし、Misaちゃんのカメラを借りたりして、大いに楽しむ。

わざと作った水しぶき       ぼくの足
PICT0022.JPG PICT0043.JPG
カメラ:Vivitar ViviCam 5050 撮影:ぼく




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年08月28日


またまたMisaちゃんと海に行ってまいりました。

今年の夏は猛暑で、日常生活には大変ですが
海に行くには、この暑さは嬉しいのであります。

CA3G0112.JPG
カメラ:携帯


前回、姪っ子と海に行った時に、Misaちゃんが持ってきていた
カメラの水中カバーが、水漏れして使えないということで、
新しく、水中ケース付きのトイデジを持ってきてくれました。

色がビビッドに撮れるので、夏!って感じです。

早速、海の中で色々撮影〜。


貞子みたいと言われた半顔出し  水中から二人の顔
11.jpg 18.jpg
カメラ:MisaちゃんのVivitar ViviCam 5050


水中から太陽            水中のピース
32.jpg 46.jpg



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年08月24日


Misaちゃんと旦那さんが毎年、友達とやっているバーベキュー
今年はぼくも参加する事になりました。

去年も誘ってもらったんだけど、去年はどうして行かなかったんだっけ。
たぶん、調子が悪かったのかな? と思うが、それはさておき。


何年かぶりのバーベキューに、ちょっとワクワクして家で待っていると
夕方5時半頃、先に出発した買い物隊から、
買い物終わったよ〜との連絡。

原チャリで、ぶ〜んと森戸海岸へ。


メンバーは、
Misaちゃん夫婦旦那さんの友達Yくん
夫婦とぼくの共通の友人Mくん
MisaちゃんとぼくとMくんの共通の友達T夫婦
という、わけわからなくなりそうな関係ですが、総勢7名。

要は、小学校の。とか 高校の。とか、専門学校の。とかの友達とか、
その後、友達の輪で知り合った関係。ってことです。

旦那さんの友達のYくんは、ぼくは、この日が初対面。


Misaちゃんの旦那さんと、YくんとMくん学生時代の先生
海の家をやっていて、その海の家でやらせてもらうという事で
先生にご挨拶。

T夫婦が、ちょっと遠くから車で来るので遅れていたので、
二人を待ちながら、まずは暑いのでジュースタイム


やっぱりぼくはコーラです      海の家からながめる夕闇
CA3G0017.JPG CA3G0019.JPG



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年08月22日


無くしたSDカードリーダーは、まだ見つからないので
オークションで安いのを購入。

やっとPCに写真が取り込めたのはいいけど、
溜め込んでいたので、画像加工(サイズ直しとか)に時間がかかり
日記を書き始めるのが今日(9月3日)になってしまった〜。

というわけで、8月22日分から日記復活ぅ〜!
(ブログの日付も22日にしてありま〜す)


☆ここから22日の日記☆


以前から、今度一緒に海に行こうと姪っ子と話していたので
塾の夏期講習の前期が終わるのを待って、22日の日曜日
姪っ子を海に連れて行くことが出来た。

姪っ子を連れて行くのを、Misaちゃんも快く、
いいよ〜と言ってくれたので、うちで待ち合わせ。

姉と買い物に行っていた姪っ子が帰ってくるのを待って、
その足で、姉が車で海まで送ってくれるというので、
3人で車に乗り込み、いざ海へ。

海に着くと、日曜だからか、すごい混んでいて、
砂浜は、パラソルの海でした。


すごい晴れてて、暑かった! まず浮輪をふくらます(変顔してます)
CA3G0001.JPG zz01.jpg
カメラ:携帯              カメラ&撮影:Misaちゃん





posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>海 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ