TOP>日記>動画あり日記


2017年03月08日

去年だったか今年に入ってからか、いつだっけか忘れちゃったけど
昔からある、火にかけたら出来るポップコーンが懐かしくて
買って作ったんですよね。

子供の頃に食べた覚えがあるんだけど、
自分でやったのか、親がやったのか覚えてない。

もうほとんど初めての感じで、おっかなびっくりやってみた。
いつ弾けはじめるのか分からないのが怖いw

せっかくなので姪っ子が来た時に一緒にやろうと思って取っておいて、
うちに来た日に、ぼくの ipadmini で動画を撮ってもらいました

で、動画加工のソフトは、今まではwindowsのムービーメーカーとか、
無料のソフトを使ってたんだけどね、加工し終わって動画作成すると
どうも画質が良くない

youtube にアップすると、さらに画質が落ちて文字もぼやけたりするので
有料のソフトを買ってみたんです
使ってみたら割りと使いやすくて結構良かった。

そのソフトを使って作った動画を youtube にアップしたので
良かったら見て下さいな。



姪っ子いわく、「てきとーな3人」も楽しんでもらえたらw


( "・ω・゛)ノ


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年09月27日

あまりにも話題になってるし、ディズニー映画は好きだし
見たいなあと思ってたけど映画館行かれないし・・・。
また半年とか1年くらい先にならないと見れないんだろうな〜。

と思ってたら割りと早くDVDも出ましたね。

ana.jpg

ということで、主題歌ばっかりが話題になってたアナ雪ですが、
ぼくは主題歌より内容にすっごい期待してたんです。

ディズニーは今まで大体面白かったし、
これだけ宣伝してるってことは、すごい面白いんだろうなーと。

ぼくは基本的に、アニメでも洋画でも、海外で作られたものは
字幕で見るのがいいと思ってるのでいつもは字幕だけ見るんです。

でも今回は松たか子と神田さやかの歌が話題になってたのもあったので
両方見ました。 吹き替え字幕 の順番で見てみましたよ。

で、あまりいい感想じゃないので、アナ雪ファンの人は気分悪くするかもしれないので、
感想は続きに書きます。

まだ見てない人はネタバレもあるので注意して下さい。
読みたくない人はスルーして下さいませ。m(_ _)m




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年03月02日

撮影したまま、携帯に入れっぱなしていた動画が何本かあった。

携帯動画の拡張子ではPCで見れないので
ソフトを使って拡張子を変換しなきゃいけない。

変換にも時間が掛かるし、
動画サイトにアップロードするのにも時間がかかるので、
ほったからしにしてたんですねー。><

という訳で、まだアップしてなかった2012年の花火大会の動画と、
今まで他サイトにアップして記事に上げてあった動画も
編集しなおしたりしてyoutubeにまとめたので再アップしました。
〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

2009年8月29日 逗子海岸花火大会
記事はこちら→「ゆめのあと
★スターマインの動画2つを1つにまとめました。

2010年3月11日 鎌倉釈迦堂切通し
記事はこちら→「釈迦堂切通し〜幻の寺を思う
★動画中のコメントの文字が読みづらかったので
 ちょっと直しました。

2012年6月2日 逗子花火大会グランドフィナーレ
記事はこちら→「花火大会
★この動画はニコニコ動画にアップしたものにしました。

2013年6月1日 逗子花火大会 家の前でフィナーレだけ
記事はこちら→「家の前で花火を見る

4つとも音量が違うので、音量に気をつけて
お楽しみ下さい。m(_ _)m


( "・ω・゛)ノ




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2014年02月08日

久々に風邪をひいたという話は別記事でするとして、
その後、新しく心療内科に行くことになったんですが、
初めての心療内科に行くって日に限って
何故にこんな大雪なのおおおおお!


と、心療内科の話も別記事でするとして、
行くまでは大騒ぎして、帰ってきてからの事。

行って帰ってこれたのですっかり安心したぼくは、
午後になって本格的に積もり始めた雪に
雪だ雪だ〜。と、ほんとは浮かれてる場合じゃないが
ちょっと浮かれてました。(その話も別記事に)

こんなに積もってるのは子供の頃以来じゃないか?
デジカメで写真を撮ったり、動画を撮ったりして、
ちょっぴり気分転換。

なので、今回は写真いっぱい動画をアップ。

写真と動画は続きに。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2013年01月19日

最近CMでかかってる曲。 CMの短い間だけど、
聴く度に胸がキュンとしていた。 
こういう事ってよくある。 懐かしい曲なんかだと余計にね〜。

ビリー・ジョエルの「PIANO MAN」って言うのは知ってたし
有名な曲なので今までにも聴いた事はあるけど、
歌詞の内容までは知らなかった。
どんな内容なのか知りたくなったので検索してみたら、
ちょうど訳詞付の動画を見つけました。

これは若い時には、詞の良さはわからなかったかもしれない。
今だから聴くとぐっとくるものがある。
いい歌詞にいいメロディ。 ちょっと切なくなる。

まあ、知ってる人もいるかと思いますが、よかったら、
歌詞と共に聴いてみて下さい。
うまく動画が貼れてるといいんですが・・・。

PIANO MAN 訳詞付



★画は動かなくて正常です。 歌詞が出てきます。

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 23:58 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年03月11日


今日、またまた鎌倉に出かけてきました。

釈迦堂切通し」 と 「八幡宮の大銀杏」を
見に行ってきたんです。

釈迦堂切通し
ぼくの年代の人なら見た事があるかもしれない
稲村ジェーンにも出てきます。

ぼくも、稲村ジェーンや、他の映画やドラマなどで見ていて
あの不思議な景色を、一度は実際に見てみたい
心の隅で思ってたわけです。

当時のぼくは、パンフレットか地図とかを見るだけで、
かなり山道を歩かないと行かれない所だと思ってたので
いつか、行けたらいな。と半分諦めちゃってたんですな。

しかし、今はネット検索で解決。
どうやら山道を歩かなくても行けそうだ!
ってことで友達と出発。

鎌倉駅から、名越方面のバスに乗って
杉本観音前で下車。
道を渡って、橋を渡ったら、後は谷戸の道を進む。

滑川だよ
IMG_0001.JPG

この道は、六浦まで行く道でしたよっていう
説明がありました。

田楽辻子(でんがくずし)のみ
CA3G0002.JPG

途中に道しるべがあるので、バスを降りてから
10分くらい?で、切通しまで迷わずに行けました。




posted by そらまめ at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2009年12月17日


どうも、こんばんは。

昨日テストで載せちゃってたので見たかもですが、
一応、可愛い動画を見つけたのでよかったら見てくださいな。

ブログに戻るときはブラウザの戻るで戻ってね。
http://www.youtube.com/watch?v=DahNhrzsIUQ

もう可愛いのなんのってww

見たら是非感想聞かせて〜。


さてさて、昨日、携帯を機種変更しまして
新しくなりました。



posted by そらまめ at 03:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ