TOP>倉庫>ガレージセール


2012年06月04日

今日はガレージセールをやったのですよ。
すっごい暑くて夏みたいだった。

CA3G0049.JPG  CA3G0048.JPG

ぼくはガラスが好きで、特に、ビー玉が好きなのです。
で、とんぼ玉も好きなので、最近は夏向けに、
とんぼ玉でアクセサリーを作って出してます。

写真はがれーじせーるのぶろぐに載ってるから
見たい人はそっちを見てくださいねー。

暑かったけど、お客さんも結構来てくれて嬉しかった。
ご自由に飲んでもらう紅茶も、今日は冷たくしましたよ。

お客さんがおいしいって喜んでくれると、作ったかいがあって
嬉しくなっちゃうぼくであります。


Misaちゃんのお友達が来て、その方も写真を撮るのが好きで、
前回も頂いたんだけど、今回もその方が撮った写真のポストカードを
持ってきてくれて、ぼくも頂きました。

他の人の写真を見ると、色んな撮り方があるんだなーとすごく参考になるし、
また写真がすごく綺麗なので、見ると思わずニコニコしちゃいます。


そして、今日も風が少し強かったので風にはちょっと悩まされたけど、
天気は崩れる事はなく日没まで出来ました。

来週の10日もやるんですよー。 雨だったら11日だけど。



スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:55 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年11月24日

なんだかアワアワしていて、こっちのブログに告知を書けませんでしたが
11月20日と21日にガレージセールを開催して、無事に終わりました。

今回は2日とも、驚くくらいお客さんが来てくださって、嬉しい結果でありました。

1日目は暑いくらいのいい天気で、
2日目はちょっと寒く、夕方雨に降られちゃったけど、それまではいい天気でした。

Misaちゃんのお友達も数人来てくれたりして、寄付やお菓子を頂いて嬉しかったです。

本当は、今回が今年最後の予定でしたが
もう1回やりたい病になり、12月も開催する事になりました

詳しい日程や、義援金の送付先などについては、
がれーじせーるのぶろぐを見てください。

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 23:37 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年09月29日

25日、26日の予定だったのだけど、
25日は曇りだったけど普通に開催できたのね。

で、26日が曇りの予報だったのに
準備が終わったとたんに雨が降ってきちゃって、全然止まない

この辺りは、天気予報は当てにならないんだよね〜。
雨って言ってても晴れてたりするし、逆もある。

でも、朝から雨降ってたらまだよかったんだけど
準備し終わってからだったから、「え〜・・・・。」って感じでした。

もうねー、準備して間もなく片づけて〜って、
体力的にもだけど、気持ち的に疲れるというか凹むのだよ〜。

普通は、準備でちょっと疲れても、片付けまで時間があって、
自分が作ったものとか買ってもらうと、嬉しい〜!って思ったりとか
お客さんとの会話もあって楽しかったりとかがあるから
ただ疲れるだけじゃなくて、そこに楽しかったとか、
良かったな〜とかが含まれてる
わけですな。

2人ともガレージセールの為に準備してきたのに〜。
やっぱり残念すぎる!

そんな感じで、気持ちが不完全燃焼
Misaちゃんが、次の日もあいてるということで「明日もやろうよ」という事になった。



posted by そらまめ at 23:19 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年09月18日

9月のガレージセールが決定しました。

・25日(日曜日) ・26日(月曜日)
雨天の場合、どちらか1日。
両方雨の場合は中止。


・逗子消防署前 アパート駐車場にて

・午前10:00〜日没まで


詳しくは がれーじせーるのぶろぐ をご覧下さい。

よかったら遊びに来てくださいねー。

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 22:39 | 神奈川 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年06月13日

1回目と同じく、曇り続きで心配だった天気も
なんとかもって、無事に終了できた2回目のガレージセール。

前回、Misaちゃんと
ぼくのポストカードのディスプレイの事を話していて
もうちっと頑張ろうと言うことになり、
Misaちゃんと同じように箱を買うつもりだったのだけど
ポストカードラックってどんなのがあるんだろうと検索していたら
これいい!っていうのを発見。 でも、こういうのは買うと高い。
なら作っちゃおう。

という事で、100円ショップで木を買って来て作りました。
急に作ったので時間がなくて、まだ未完成なんだけど
とりあえず飾るところだけ作って、後ろは無理やりカゴで支えた!

100円の木達            見やすくなったかな
110611_1849~01.JPG  110612_1302~01.JPG



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年06月06日

こっちのブログで告知するの忘れてた?!
一昨日と昨日、ガレージセールをやって、無事に終わりました。

詳しくは、こっちに書いてあるけど、
1日目は曇り。 雷雨の心配もあったけど、最後まで雨は降らず。
よかったー。


2日目はいい天気。 すごい暑かった。
今回は、お客さんは少なかったけど、色んな出会いがありました。

Misaちゃんの友達が、アクリルエコたわしを作ってくれたり
その友達が1日目に来てくれて、お会いできた。
ポストカードとシュシュを買って頂きました。 嬉しいなあ。

Misaちゃんの知り合いで、
ぼくはMisaちゃんのブログで、ハンドルネームは知っていた方が、
2日目にわざわざ東京の方から来てくれて、初めてお会いできた。
そんなに遠くから来てくれたの?!とびっくりしました。
ポストカードとシュシュも買って頂いて、嬉しかったです。

なんだかMisaちゃんの友達に、いっぱい買ってもらって、感謝感謝です。

そして、ガレージセールの告知をしていたmixiを見て
被災地の子供やお母さんを支援したいと活動している方
同じ逗子で、同じような気持ちの人がいるんだ。と思ったと、ぼくたちに会いに来てくれた。
がれーじせーるのぶろぐに、彼女のブログがリンクしてあります

こうやって、いろんな初めましてがあるとなんだか不思議で
嬉しい楽しいなー。



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年05月10日

5月3日、4日、8日、9日
4日間のチャリティーバザールを開催した結果

11525円「日本赤十字社 東日本大震災義援金」として
送金する事が出来ました。

お客さんや、協力して頂いた方々のおかげでこれだけの金額になったと思います。
感謝感謝です。
本当にありがとうございました。


02.jpg
Misaちゃんが送金してくれました。

こうして、受領証を見ると、本当に送金できたんだなと実感するし
小さいことかもしれないけど、やり遂げた感が沸いてきて
嬉しいなー。 やってよかったなー。と思いますよ。


今後は、通常のガレージセールに戻るけど、
チャリティーは小さくでも、組み込んで続けていけたらいいなと思ってます。

あーうれしいなー。

( "・ω・゛)ノ



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年05月09日

5月8日と9日のチャリティーバザールが無事に終わりました〜。
いやー。疲れたけど、楽しかったです。


8日は、
3、4日に色々買ってもらって机が淋しくなってきてたので
新たにビーズの小物を作ったり、Misaちゃんはピアスも出品。
そしてキャンドルを補充。

CA3G0031a.jpg  IMG_0005.JPG

7日に、いそちゃんと娘ちゃんが持ってきてくれたものも
出しました。

可愛いでしょー            ガチャポンカプセルも
CA3G0005.JPG  IMG_0026.JPG

この日も風が強かったので、ポップなどが飛ばないように
テープでペタペタと補強。



posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2011年05月04日

開催の告知をするのを忘れてました。ごめんなさい。
5月3日と4日にやってしまいました。

しかし!7日と8日と9日もやることに決定!
ぼくもMisaちゃんも、がんばりまっす。


というわけで、
今回のチャリティーバザールですが。

バザール前に、ローリエを大量に作ったんですが、
作るときに、またまた姪っ子に手伝ってもらいました。

でっかいボール2個分       キッチンペーパーで拭き拭き
CA3G0008.JPG  CA3G0010.JPG
いつもの倍は作ったかも。ていうか、作りすぎたかも??

シュシュ作んなきゃー ! ストラップも作んなきゃ〜!
その前に、お知らせのチラシ作んなきゃ〜!
とか
5月1日が、うちの年中行事だったのもあって、両方の準備であたふたしてました。



posted by そらまめ at 23:39 | 神奈川 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2010年11月07日

11月6日と7日の2日間、
恒例となってきたガレージセールをやりました。


1日目

メンバーは、従姉妹のRちゃんMisaちゃんぼくの3人。
天気も良く、気温もあったかくてガレージセール日和。

最近は、夏の花火大会も、よく一緒に行くMisaちゃんとRちゃんは
だいぶ仲良しになってます。


会話もはずんでます        動いてると暑いくらいの陽気
IMG 01.JPG  IMG 02.JPG
カメラ:トイデジ




posted by そらまめ at 23:50 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 倉庫>ガレージセール | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ