2017年03月08日

去年だったか今年に入ってからか、いつだっけか忘れちゃったけど
昔からある、火にかけたら出来るポップコーンが懐かしくて
買って作ったんですよね。

子供の頃に食べた覚えがあるんだけど、
自分でやったのか、親がやったのか覚えてない。

もうほとんど初めての感じで、おっかなびっくりやってみた。
いつ弾けはじめるのか分からないのが怖いw

せっかくなので姪っ子が来た時に一緒にやろうと思って取っておいて、
うちに来た日に、ぼくの ipadmini で動画を撮ってもらいました

で、動画加工のソフトは、今まではwindowsのムービーメーカーとか、
無料のソフトを使ってたんだけどね、加工し終わって動画作成すると
どうも画質が良くない

youtube にアップすると、さらに画質が落ちて文字もぼやけたりするので
有料のソフトを買ってみたんです
使ってみたら割りと使いやすくて結構良かった。

そのソフトを使って作った動画を youtube にアップしたので
良かったら見て下さいな。



姪っ子いわく、「てきとーな3人」も楽しんでもらえたらw


( "・ω・゛)ノ


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>動画あり日記 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年03月06日

お散歩&写真撮り&ノビル取り
Misaちゃんと浪子不動ハイキングコースに行ってきました。

普通に歩いたら15~20分くらいのコースだけど、
写真を撮りながら、ゆっくり時間かけて楽しんできました。

※ 写真クリックで Flickr にて拡大します


早速ノビルを見つけるMisaちゃん
IMGP3403

道の所々に小さい橋があって雰囲気がいいんです
IMGP3413

写真じゃ分かりにくいけど、小川がゆるやかなSみたいにくねっていて
そこにこの小さい橋がかかってるんだけど、この辺りは
外国の童話に出てくる森みたいな雰囲気がありました。

橋2
IMGP3419




posted by そらまめ at 15:00 | 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自然>山・森 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2017年02月22日

実はですね、新年早々、甥っ子に車を貸したら
事故起こしちゃいまして、車ぶつけちゃったんですよね。

しかもベンツにww 保険入ってて良かったよね〜w

赤信号で止まろうとした時、となりの友達に話しかけられて
ちょっとよそ見しちゃったらしく、前の車の後ろパンパーにぶつかったので
うちの車の前がこんな感じになっちゃいました。

クリックすると拡大します。
IMG_0647.JPG IMG_0651.JPG

グリルと左ライトが中に押し込まれちゃってるので
エンジンルームのファンも押されて内側に斜めってました。><
左ウィンカーは写真でははめてますが、パカっと取れちゃいます。

エンジンはかかるし動くには動くんですが、このまま乗るわけにもいかず
ディーラーの人に来てもらって、修理にいくらくらいかかるのか聞いたら
最低12〜13万はかかると。



posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おにゅーの品 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ