2017年02月17日

去年は自分の体調が不安定だったのもあって
Misaちゃんと全然会えませんでした。

なのですごーく久しぶりに会うことになりました。

最近逗葉新道に道の駅「HAYAMA STATION」ができたんですが、
ぼくは2回行ったことがあって、Misaちゃんは行ったことがなくて
Misaちゃんの旦那も行ってみたいというので3人で行って来ました。

買い物したり、ほうじ茶ソフトクリームを楽しむ。
さっぱりしてて美味しいんですよ。

そこで切り落としのケーキがあるとMisaちゃんが教えてくれて
色んな種類のケーキが少しずつ切り落として入ってるのを1人1パックずつ買いました。

道の駅を見終わったら旦那さんは帰り、
カメラも持ってきてたので2人で森戸川にお散歩に行くことに。

何年ぶりの森戸川。 以前ホタルを見に行ってから来てないかな?
昼間歩くのは初めて。

写真もいっぱい撮りました。


※写真クリックでFlickrにて拡大 別窓で開きます


途中で川に下りてみる
IMGP3307


スポンサードリンク


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自然>山・森 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年10月19日

2016年 10月18日と19日。
一泊二日で熱海に行ってきました。 旅行だよ旅行!

メンバーは湯楽の里に行った時と同じ。
ママとおばちゃんと従姉妹3人と、ぼくを入れて6人で。
お陰様で無事に行ってこれましたよ。

いやね、ギリギリまで行くか行かないか悩んでたの。
行けるかなー? でももし具合悪くなったら迷惑かけるしなー。って。

でも、従姉妹の中に1人、ぼくほどじゃないけど一時期
電車に乗るのが不安になっちゃった人もいて、ぼくのパニック症の事も
みんな理解してくれてるので、甘えちゃおう!と、思い切って行ってきました。

ここぞとばかりに一眼レフを持って行って、
写真もいーっぱい撮ってきたんだけど、張りきって撮りすぎましたw
なので、もちろん全部なんて見せられないので一部だけね。

旅の行程は続きをクリック。




posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ>旅行 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


2016年09月29日

今回の記事は、おにゅーの品2つの事。

1つ目は「ペンタブレット
PC上で絵を描く時に使うものです。

画像加工ツールで絵を描きたい時、
◯とか△とかの図形を使って描くことが多かったけど、
フリーハンドで何か描こうとしてもマウスじゃきつい。

というわけでペンタブレットは前から気になってたんだけど、
高いしなーと思ってたら1万円より安いものがあったので買ってみた。

こういうやつです。 (画像及びテキストクリックでAmazonにリンクします。)
XP - Pen Star03 ペンタブレット お絵描き用 タブレット 2048筆圧 ペンタブ 8つエクスプレスキー 12インチ


届いたので開けてみました。 ※写真クリックでちょっと拡大します。

下に入ってたものを見せる為にペンタブは箱のフタ側に移動してます。(右写真)
IMG_0599.JPG  IMG_0600.JPG
けっこう横幅がありました。 机の上のスペース開けなきゃ置けない。
IMG_0602.JPG

フリーの画像加工ソフトを3つくらいインストールしてあるんだけど
画像加工ソフトの方に消しゴム機能がないと
ペンタブレットの消しゴムも使えないので、消しゴムのあるソフトが2こあって、
そのうちのよく使う方のソフトで試してみたら無事に使えました。

この記事を書いてる2017年2月時点では、一応使えるようになったけど
まだ使い慣れてなくて、マウスでやった方が早い時もあるって感じです。

ペンタブなんて買って何を描いてるのかとお思いでしょうが、
はっきり言って画は得意ではないのです。

なので今の所は、PCで描くことに慣れたらいいなーと思って
暇な時に気が向くとちょこっとお絵描きして消す。とかしてます。( "・ω・゛)b


次は2つ目。


posted by そらまめ at 23:59 | 神奈川 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記>おにゅーの品 | edit | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


当サイトのテキスト・画像等の無断転載転用、商用販売を固く禁じます

Copyright © そらまめぶろぐ